人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

家族旅行♪

10日、悠世もいよいよ生後5ヶ月となりました。016.gif035.gif067.gif060.gif

母子ともに無事元気にこの5ヶ月間を過ごせたご褒美に…(?)

育メンパパさんのG君が、
初めての家族旅行に連れて行ってくれました056.gif035.gif060.gif

桜前線を追いかけ追いこし… (笑)
ご縁あって訪れたのは、山形県かみのやま温泉。

源泉掛け流しの温泉と心温まるおもてなしに、たっぷり癒されてまいりました035.gif063.gif012.gif

家族旅行♪_f0192348_2374483.jpg


お仕事で夕方頃の到着となるG君を待ちながら、ひと足お先にチェックインさせていただいたお部屋にて母子ふたりでまったり。
家族旅行♪_f0192348_2374067.jpg

家族旅行♪_f0192348_2374190.jpg

源泉から直接お湯をひいているという半露天の浴槽は高温で温度調節が必要だったので、お隣の足湯スペースでのんびりです。

左手に植えられているのは柿の木で、秋には沢山の実をつけるんですよ〜 と中居さん。
ちょうどその時、小枝にヒヨドリが遊びにきてくれました。

何とも穏やかで、のどかな時間が流れます。



無事にG君も合流した夕暮れは、お料理にも舌鼓。
家族旅行♪_f0192348_2374232.jpg

家族旅行♪_f0192348_2374288.jpg

旧暦を大切にしているというこちらの旅館では、4月までを桃の節句として御祝いしているとのこと。
とっても可愛らしいお雛様の御膳をいただきました。012.gif069.gif072.gif

家族旅行♪_f0192348_237438.jpg

満5ヶ月を数えた悠世くん。
お座りも、少しずつシッカリと、上手になってきた様子023.gif035.gif063.gif

いよいよ来月から開始予定の離乳食に向けて…
まずは、嬉しい楽しい食卓の雰囲気作りを目指します。072.gif063.gif003.gif (笑)


駅前にて、サムライに遭遇!
家族旅行♪_f0192348_2374493.jpg

桜の開花は今月20日頃。
満開は、ちょうどゴールデンウイークのあたりとのこと。新幹線の車窓からは驚きの雪景色も見られました。

悠世と一緒の初めての旅行は、旅館でも街中でも、本当に色んな方に話しかけていただきました。

美しい景色と、温かい人びととの出会いが…
悠世にとって、生まれて初めての旅が、記憶には残らなくても、心の中のどこかかたすみに、温かなものとして残ってくれたら嬉しいな056.gif060.gif072.gif







by midori_jazz | 2014-04-12 16:08 | 旅日記♪