人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

Weekend

14日の金曜日は、美穂さんと恭子さんと一緒に、家の近くのサロンで開催しているベビーマッサージに行ってきました。

ベビーマッサージを通じて、母と子のコミュニケーションやスキンシップになることはもちろん、免疫力のアップや、脳の成長にも良い刺激となったりするそう。

勉強になります…!

ワークショップの最後には、日常の身近な物を利用したおもちゃ作りに挑戦しました。
Weekend_f0192348_22162037.jpg

ヨーグルトドリンクの空き瓶を利用した、手作りのマラカス。

気に入ってたくさん遊んでくれるといいな。012.gif035.gif060.gif


=====
16日は、G君のご学友でMさんのご一家とAさんが、お誘い合わせて遊びに来てくれました。063.gif056.gif

笑顔あふれるMさんご一家、2人の子供たちも、ほんの少し会わないうちにグングンと大きくなっていて感慨深いものがありました。

素敵なプレゼントも、どうもありがとうございます。

大切に、たくさん使わせていただきます!035.gif061.gif
Weekend_f0192348_22162164.jpg

Weekend_f0192348_22162221.jpg






=====
この週末から現在までは、
わたしの周囲が大きく変わった、そんな日々でもありました。


ふと気がつくと、ぼんやりしてしまう
そんな母に気付いてなのか、気付かずなのか…

一生懸命にお話をして、
手足をたくさん動かして、
とびきりの笑顔を向けてくれる。

その小さな手で、力いっぱいに握りしめてくれる。


ゆうくん、
一緒にいてくれて、ありがとう。








by midori_jazz | 2014-03-18 18:21 | Essay