人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

生後3週

今年もいよいよ12月。
残すところあとわずかとなりましたね!


新しい家族の一員としてわが家に加わった悠世くんも、
今日で、生後3週となりました。


まだまだ、
生活のリズムは整わないけれど…


たくさん飲んで、たくさん泣いて、たくさん寝て、

スクスクと育っています。


都内の産院で出産後、退院と同時に群馬の実家に里帰りするにあたって、急遽、自宅にベビースケールを準備することに。
生後3週_f0192348_1803676.jpg

ベビースケールは、2g単位で測定できる、新生児用のもの。
ダスキンの運営するベビー用品レンタルの窓口で、最短2日で準備してもらえました。

毎日沐浴前に測定の上で、
出産を担当してくれた助産師さんが定期的に電話問診を行ってくれて、

子育て初期のいろんな疑問や不安を少しずつ解消しながら

一歩ずつ、一歩ずつ、前進!!





できているといいのですが。。042.gif035.gif059.gif066.gif
(笑)


実家の母に沐浴させてもらって
とっても気持ちが良さそう♡
生後3週_f0192348_1803382.jpg


産院で、教えていただきながらわたしが初めて沐浴させた時には、あんなにも泣き叫んでいたのに…

里帰り後は、ただの一度も泣いたことがありません。

おばあちゃん、、
わたしを含む3人の姉弟を育てあげたその実力。
さすがすぎます…!!003.gif035.gif066.gif



=====
金曜日は、中学時代のクラブメイトの美由紀と美保が、とっても可愛い赤ちゃん連れで遊びにきてくれました060.gif063.gif035.gif

生後8ヶ月となるほのかちゃんと、
4ヶ月のゆうなちゃん。

3人とも、今年、2013年生まれの子供たち。056.gif067.gif

久しぶりに集まって、
それぞれの近況からはじまり、子育てに関するいろんな情報の交換をしながらの、あったか嬉しいティータイムとなりました。

みゆき、美保、とっても楽しい時間をどうもありがとう016.gif067.gif063.gif



ほんの少しの月齢の違いでも、
驚くべき成長を垣間見ることができる、
子供って本当にすごいなーって
いつも感動してしまいます。


スヤスヤと、とっても気持ちが良さそうに眠っていたね。

次に会う時には、
一緒に楽しく遊べるといいね016.gif035.gif067.gif
生後3週_f0192348_1803913.jpg


生後3週_f0192348_1803777.jpg








by midori_jazz | 2013-12-01 15:36 | Essay