人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

お散歩

この日曜日から週明けは、
久しぶりにとっても気持ちの良い秋晴れのお天気でしたね!

雲ひとつない青空…!!005.gif
澄んだ空気も心地良い~035.gif058.gif


臨月に入ってからの健診で、
ここからはとにかくたくさん歩くように!とのお話をいただいたので…

秋晴れの昨日は、
自由が丘から奥沢にかけてをテクテクとお散歩。

奥沢の駅にて、
すぐ近くに住んでいる美礼さんと待ち合わせをして、残りわずかとなったプレママランチ♪をしてきました016.gif035.gif


出産の予定日まで
ちょうど一週間となった妊婦さんと
ちょうど二週間となった妊婦さん。


なんとも大きなお腹の2人組みが、
テクテク、テクテク…

004.gif035.gif059.gif(笑)


とっても美味しい石窯ピザとパスタのランチ。
そして、以前から一度行ってみたいと思っていた素敵なケーキ屋さんにて、

幸せいっぱい お腹いっぱいの (笑) カフェタイムとなりました。063.gif035.gif060.gif



=====
一転してあいにくの雨模様となった今日は、
晴耕雨読で(?笑) 近くの図書館にてまったり、しています。


この図書館。
絵本のコーナーや読み聞かせスペースなどのキッズコーナーも充実していて、

子供を連れて訪れるのも楽しみな
素敵なスポットのひとつです。


今日のランチは、図書館に併設する、ベジタブル・イタリアンのお店で。

サラダバーに、ハーブティのドリンクバーのついたお得なランチメニューがとっても嬉しくて、
6月のオープン以来、かなりの頻度で通っています。011.gif063.gif067.gif

お散歩_f0192348_15113990.jpg

旬のキノコと鶏肉がたっぷりのチーズリゾットも美味しい♪♪

サラダもハーブティも、しっかりおかわりしてしまいました012.gif035.gif066.gif



ハーブティと言えば、

いよいよ臨月に入ったので
ナオちゃんとおのっちからのプレゼント、ラズベリーリーフのハーブティを飲み始めました!!


子宮を収縮させる効果もあるので、必ず臨月に入ってから飲んでね♡とのメッセージつきで、プレゼントしてもらっていたこのお茶。

ナオちゃんは、有機ラズベリーリーフのストレート。
おのっちは、さらにローズヒップとネトル、ダンデリオンルートの入ったブレンドティーで、気分によって使い分け。

どちらもとっても飲みやすくて、カラダも心もポカポカ~~~012.gif063.gif056.gif


子宮の筋肉をやわらかくして、安産につながる効果と、

カラダを温めて血液の循環が良くなるので、出産後は母乳がたくさん出やすくなる効果もあるんだそう005.gif035.gif053.gif


お出掛けの時にはお気に入りのポットに入れて…

お水がわりに、美味しくたくさんいただいています016.gif035.gif063.gif

お散歩_f0192348_15114468.jpg









by midori_jazz | 2013-10-29 13:38 | Essay