JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz
行ってきました!

彩の国 さいたま、 
JAZZ ヴォーカル コンテスト~~~~!!  @浦和コムナーレホール(パルコ10階)


++++

あれはたしか、8月のとある日曜日。

駆け出しにはやはりコンテストだろう!と思い立ち、
Googleでみつけたこのコンテスト。

その最終予選会が、昨日浦和で開催されました。

総勢20名(+2組)のヴォーカルによる、
ひとり一曲、約3分間のステージ。

みんなみんな、本当に素敵で、
それぞれが、いろんな色に輝いていて、

そして何より、
自分自身、とっても勉強になりました。


+++++
次はいよいよ、本選決勝大会。
本選は、来月 11月8日(土) さいたまスーパーアリーナけやき広場にて、
点灯式イベントの一環として行われます。

結果のうんぬんよりも、
また、あのステージに立たせていただけることが本当に嬉しい。

昨日の選考会ではめちゃめちゃ緊張したけれど・・
(ガクガク・・・ブルブル。。←変な力が入っていたみたいで、今日は一日体が痛かった。汗)

来月は、

肩の力を抜いて、
「音楽」をめいいっぱい楽しんで、

色んな出会いに感謝をしながら・・
素晴らしい一日を、過ごせますように。
f0192348_21211738.jpg




*******
お問い合わせはこちら 
   株式会社さいたまアリーナ TEL:048-601-1122

会場におこしいただいても、いただかなくても、
どうぞ、温かい応援をよろしくお願いします(*^^*)
*******
[PR]
# by midori_jazz | 2008-10-06 21:23 | Essay

ライブスケジュール♪

ライブスケジュールです♪♪
ぜひぜひ遊びにいらしてください☆
よろしくお願いします(*^^*)


10月18日(土)      ご来場ありがとうございました。
赤坂G's Bar 
http://www.g-s-bar.com/pc/free01.html 
p岩崎千春
b蛯子健太郎
ds 中村吉伸
1st 20:00~
2nd 21:30(全2ステージ) 
(No charge+投げ銭制)


10月25日(土)      ご来場ありがとうございました。
大宮Acoustic house Jam
http://www2s.biglobe.ne.jp/~acoustic/
吉田直樹(p)
北川 拓(g)
大西慎吾(b)
北澤 誠(ds)
1st 20時~
2nd 21時半~
Charge 2600円


11月6日(木)      ご来場ありがとうございました。
赤坂 Birdland 
http://www.birdland-tokyo.jp/index.html
Vo.田中淳子
P二村希一
B高尾幸宏
D安藤信二
Open18:00~
1st 19:00~20:00
2st 20:30~21:30
charge 3000円
 

11月16日(土)
加須 Wood story 
http://www.nexyzbb.ne.jp/~woodstory/
tp 小倉敏雄
p  酒井順子
b  平丸貴久
ds  中村吉伸
Charge;2000円


11月28日(金)
赤坂G's Bar 
http://www.g-s-bar.com/pc/free01.html 
g 北川拓
b 蛯子健太郎
1st 20:00~
2nd 21:30(全2ステージ) 
(No charge+投げ銭制)


12月6日(土) 
代々木NARU 
http://www.yoyogi-naru.com/
Vo.丸野廣 et al
p井上ゆかり
b横山裕
1st 19:20~
2nd 20:30~
3rd 21:40~
Chrage 2650円

みなさまのご来場、心よりお待ちしております(*^^*)
[PR]
# by midori_jazz | 2008-10-02 23:47 | Live Information

ナオちゃん

昔から異様に涙もろい私は、
うれしいことがあると、むしろ泣いてしまう。

でも・・・

うれしいとき 心震えたときにながす涙って、
なんだか心がすきっとするから

涙もろいのもわるくはないかな・・
と、思ってみたりもします。



昨日のナオちゃんライブは
まさにそんな感じ。


++++

アメリカに旅立ってゆくナオちゃんの
壮行ライブ!!  @代々木NARU

f0192348_22251125.jpg

あったかくて  
やさしくて  
美しくて

大好きな友だちの旅立ちってこともあり


なんだか
なんだか…





             感無量 !!!



って、 三文字かいっ ! (というツッコミを可愛くくれそう、ナオちゃん。。なんて、
帰りの電車でひとりニヤニヤ。←かなり怪しい。)

とにもかくにも、
とっても素敵なライブでした。


アメリカで、
シンガーとして、ひとりの女性として、更なる成長と活躍をしてね。

またいつか、一緒にステージに立てる日を楽しみに。
f0192348_22262361.jpg



BON VOYAGE!!


秋元直子HP  
http://www.akimoto-naoko.com/send/profile.html


******
次回私の代々木NARU出演は、12月6日(土)です♪
みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね(*^_^*) よろしくお願いします。
******
[PR]
# by midori_jazz | 2008-10-01 22:30 | Essay

満席御礼

9月27日(土) 赤坂G'sBARライブにお越しいただいたみなさま、
どうもありがとうございました!

出歩けるうちにっ!と、
もうすぐ生まれる赤ちゃんと一緒にきてくれた
Yちゃんご夫妻

おなかをさすり微笑むすがたに…
たくさんパワーをもらいました。

忙しい中、筑波からかけつけてくれた
A子とゆかいな仲間たち♪
Kちゃん、お誕生日、おめでとうございます☆

Gちゃん、Kさん  ・・・
いつも本当にどうもありがとうございます!

はじめてお会いしたみなさまからも、
励ましや嬉しいお言葉いただきました。
どうもありがとうございました。

いつも思うのですが、
こうしてライブに足を運んでくださるみなさまがあって、
わたしは音楽をやっていけるんだって

これからも、もっともっとよい歌を歌えるように
頑張っていけるんだって思います。

こころから、感謝です。


+++しばし合掌+++  


f0192348_156273.jpg


昨年の3月3日ひなまつりの日、
わたしのJAZZシンガーとしての初ステージから早1年半。

ずっとお世話になっていたピアノの清さんが、
来月から産休に入られます。

復帰は来年3月!
3月3日は清さん復帰&デビュー2周年ライブ!?

・・やりたいなぁ。。(気がはやすぎ??)

元気なあかちゃんにお目にかかれる日を
楽しみにしています♪♪


来月のG's Barは、
10月18日(土)
ピアノは岩崎千春さんをお招きして
お届けします。

みなさま、
ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
# by midori_jazz | 2008-09-28 23:30 | Essay

うたいびと

まいおりた天使が

耳もとでそっとささやくように

こころにすっと とけこむような

そんな歌がうたいたい


暗がりにさしこむ

やわらかなひかりのように

こころのかたまりを

そっととかすような

やさしい時間をとどけたい



音楽にはじめて出会った

幼いあの日のわくわくを

いつまでも忘れずに

これからもずっと

歌いつづけたい


よい歌を   よい音で ♪ ♪ ♪ 


・・ ぴよ ぴよ ぴよ ・・
(ひよっこですが・・笑)

うたいびと

おぐらみどりを これからもよろしくお願いします♪


f0192348_16575295.jpg



ブログ随時更新中(*^^*)
[PR]
# by midori_jazz | 2008-09-28 22:47 | Essay

Profile

小倉 碧(おぐら みどり)Vocal
群馬県出身。音楽一家に生まれ、5歳よりクラシックピアノとエレクトーンを師事、演奏技術と音楽理論、作曲を学ぶ。津田塾大学国際関係学科に在学中は世界中を旅し、様々な文化や芸術に対する造詣を深める。大学を卒業後、OL生活を経て、シンガーに転向。黒人トレーナーの指導のもと、Jennifer LopezやBabyface等を指導したヴォイスビルディングメソッドとEnglish Singingを本格的に学ぶ。2007年、東京都内のジャズ・バーにて単独ライブ活動を開始。同年、ジャズシンガー六角幸生氏のバックコーラスに起用されたことをきっかけに活動の場を広げ、国内外の一流ミュージシャンとの数多くのセッションを重ねる。伸びやかで透明感のある中にどこかアンニュイな雰囲気を漂わせるその歌声と、抜群のリズム感から生み出されるグルーブ、表現力はJAZZ/セッションシンガーとして高い評価を得る一方、2010年11月ソングライターとして初めてのOriginal Single「ことのは‐This Beautiful Word’s」をリリース。現在、自作のサウンド制作を精力的に進めながら、ジャンルにとらわれない幅広い活動を行っている。 

f0192348_14313280.jpg

[PR]
# by midori_jazz | 2008-09-28 22:21 | Profile