JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

Party♪

プライベートな御縁にておつきあいのある
某フレンチレストランのメモリアルパーティに出席してきました♪


ワインもお料理も美味しかった~!
さすが・・!という感じです。


こちらはコンシェルジェの方の
パフォーマンス。

鴨の切り分け!f0192348_10453446.jpg


このかた。
コンシェルジェの国際大会にて、グランプリを獲得されたんだそうです。
すごい!










そしてこちらは、
フランスの伝統菓子。

f0192348_10472617.jpg



クレーム生地の上に、
ブランデーに浸した生のオレンジピールを
焦がして・・・!のせていきます。

f0192348_10475386.jpg
f0192348_10481626.jpg




おおおーー!


なんだか、完全にグルメ日記になってしまいましたが・・^^;





今回のパーティでは、スタッフのみなさんの嬉しいニュースも満載!!
心から、嬉しい楽しいひと時を過ごさせていただきました。


どんな分野であれ、その道を究めるのって難しい。

でも、いろんな分野で、一生懸命技を磨いて、
輝いていけるって本当に素敵だな~と
あらためて思うのです。


私も頑張るぞ~^^v

f0192348_10592713.jpg


f0192348_10594837.jpg
余興で歌っています♪(笑)
[PR]
# by midori_jazz | 2009-01-15 10:40 | Essay

満員御礼♪

日曜日は、成人式Partyのあと、
わたらせNew Year Jazzコンサートに出演させていただきました。


スペシャルゲストは、素晴らしいトランペッター、
牧原正洋さん。

f0192348_1881588.jpg


迫力満点の演奏はまさに圧巻!!

超満員のお客様に見守られ、
とても楽しく、白熱したライブとなりました。


f0192348_1712825.jpg


f0192348_171049.jpg




会場にお越しくださいましたみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!!

f0192348_1720225.jpg


f0192348_172437.jpg




休憩タイムに、ちゃっかりオリジナルの演奏も♪♪
f0192348_17121150.jpg




+++++++

わらたせ自然館は、もともとは米蔵だったところを
わたらせの自然展示場と
芸術鑑賞・コンサート用のホールに改築した、
とっても雰囲気のある建物です。


今年で8回目を迎えるNew Year JAZZコンサートは、
わたしにとっては初めてのゲスト参加ということもあり、
思い出に残る一日となりました。


ずっと昔からお世話になっている方々や、
大好きなお友達の応援・・
本当~にうれしかったです。
f0192348_17564420.jpg


心の底から・・
ありがとうございました!!












これからも、ますます頑張ってまいりたいと思います♪
今後とも、温かい応援をよろしくお願いします(*^^*)

f0192348_1711998.jpg

[PR]
# by midori_jazz | 2009-01-13 17:28 | Essay

成人式♪

2009年最初の仕事は、
成人式PartyのBGM♪♪




晴天の日曜日、東洋大学板倉キャンパスにて♪
f0192348_1617268.jpg


f0192348_1619238.jpg





新成人のみなさんの、元気あふれる姿に、
思いっきりパワーをもらって、
バンドメンバー一同、楽しく演奏させていただきましたemoticon-0159-music.gif



こうして一緒に学んで
一緒に大人になってきた友達と、
「夢」を大切に・・


これからも笑顔で、頑張っていきたいですね♪♪


成人式、おめでとうございます!!!emoticon-0155-flower.gif


f0192348_16272034.jpg

(私も一緒にパシャリ・・*^^* 成人式は振り袖が一番!? 
みんなほんとーーーに可愛かった~♪♪)
[PR]
# by midori_jazz | 2009-01-13 16:34 | Essay

1月のスケジュール♪

1月のスケジュールです♪

みなさま、ぜひぜひ遊びにいらしてください!
よろしくお願いいたします(*^^*)



1月11日(日)
渡良瀬 New Year JAZZ Concert
わたらせ自然館・多目的ホール 18:30開演
tp 牧原正洋
tp 小倉敏雄
p  日野保夫
b  金森基
ds 大庭 芳明

JAZZトランペッター牧原正洋さんをゲストに迎え、
新春迫力満点のトランペット(+Vocal!?)バトルをお楽しみください(*^^*)

**********
チケットのお問い合わせは、
わたらせ自然館 0276-82-1935
または090-3007-2789まで♪ お気軽にご連絡ください^^
**********



1月20日(火)
六本木Boston Dreams
ピアノDuo♪
p高木里代子
20:00~20:40 / 21:10~21:50 / 22:20~23:00(全3ステージ)


Boston Dreams初出演♪
素晴らしい若手JAZZピアニスト高木里代子ちゃんとDuoでお届けします(*^^*)
音色豊かで美しい里代子ちゃんのピアノに注目です!!




 emoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif~ Fly to LONDON ~emoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif
現地レポートをお楽しみに!!
[PR]
# by midori_jazz | 2009-01-05 14:42 | Live Information

A Happy New Year!!!

やってきました!
2009年・・・!

みなさま、どんな新年をお過ごしでしょうか??



昨年は、たくさんの方々との出会いと、温かいお心に
ひたすら感謝の一年でした。

今年も、ゆっくりながら確実に前進していけるよう、
また一年、しっかり頑張ってまいりたいと思います♪♪

今年もなにとぞ、よろしくお願いいたします(*^^*)


夜はとくに・・すっかり冷え込む季節となりました。
みなさま、お体にだけは気をつけて、


2009年も、みなさまにとって、
毎日元気で笑顔溢れる一年となりますように!!!




f0192348_055972.jpg

[PR]
# by midori_jazz | 2009-01-02 01:00 | Essay

年の瀬

12月中のライブにお越しくださいましたみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!!


会場に足を運んでくださった沢山のみなさまと
素晴らしい共演ミュージシャンの胸をお借りして、
全ステージ、楽しく、心をこめて、
歌いきることができました。

f0192348_17461878.jpg


f0192348_1748114.jpg



そしてそして・・・!

昨年中、温かいご支援をくださいましたすべてのみなさま、
本当にどうもありがとうござました!!


気がつけば今日は大晦日。

今月は、私にとっていまだかつてない変化の月で、
日ごろお世話になってきた多くの方々の、
温かいお心と、その方々との出会いに感謝をしながら、
一歩、足を踏みだそうと決めた月でもありました。

一年間、陰ながら応援してくださって
支えてくださったみなさま、

本当に、本当に、
どうもありがとうございました!!

これからも、
末なが~く、よろしくお願いいたします(*^^*)


2008年最後の日に。
心をこめて。

f0192348_17494444.jpgf0192348_1750425.jpg
















f0192348_1862029.jpg
f0192348_12332652.jpg


















f0192348_1232193.jpg

[PR]
# by midori_jazz | 2008-12-31 18:07 | Essay
あっという間に今年も12月!(早いですね~)
寒くなってきましたが、風邪には気をつけて毎日頑張りましょう♪♪

12月のスケジュールです。
ぜひぜひ遊びにいらしてください(*^^*)


12月6日(土) 
代々木NARU 
Vo.丸野廣、大石めぐみ 
p井上ゆかり
b横山裕
1st 19:20~
2nd 20:30~
3rd 21:40~
Chrage 2650円
豪華3ボーカルにてお届します。
素晴らしいミュージシャンとの共演です♪


12月12日(金)
下高井戸 Blue-T
g中尾剛也
p酒井順子
20時~
お食事つき3000円(お得です!!)
癒し系トリオ、おすすめです♪♪



12月20日(土)
横浜Red Shose Christmas Party 
波止場会館 17時~  
※チケット完売致しました。ありがとうございました。



12月22日(月)
赤坂G's Bar
p岩崎千春
b蛯子健太郎
Ds林伸一郎
Open 19:00~
1st 20:00~
2nd 21:30~
(No charge+ワンドリンク、投げ銭制)
マスターのオリジナルカクテルが格別です。
お気軽にどうぞ♪


12月27日(土)
大宮Acoustic house Jam
北川 拓(g)
中嶋錠二(p)
千葉広樹(b)
北澤 誠(ds)
Open 19:00~
1st 20:00~
2nd 21:30~
Charge 2600円
大注目のクインテッドです♪
熱い演奏にご期待ください。


よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
# by midori_jazz | 2008-12-01 23:07 | Live Information

満席御礼♪

11月28日(金)の赤坂G's Barライブにお越しくださいました皆様、
どうもありがとうございました。

今回は、G's Barでは初のピアノ・ドラムレスでの演奏。
ギタリスト北川拓さんと、ベース蛯子健太郎さんの
温かく力強い演奏に胸をお借りして、
全2ステージ、とても楽しく演奏させていただきました。

f0192348_21482856.jpg


f0192348_2149144.jpg



ギターもベースも、音の成り立ちとしては単音または2音であり、
音と空間を埋める響きのようなものが、
ピアノトリオやクインテッドでの演奏とはまた一味異なってきます。

歌い手にとっても、よりごまかしの効かない!!
空間のような気がして・・・

とても緊張しましたが、
新鮮な場を心から楽しませていただきました。


そして・・・
今回もうひとつの、わたしのライブハウス初の試み!
f0192348_226307.jpg


オリジナルナンバーの、ピアノ弾き語り(笑)

なんだかんだ言っても、やはり自分のオリジナル曲を演奏させていただくときが
一番楽しい(*^^*)


快く、今回の冒険(?)を許してくださったG's Barマスター多田さんと、
演奏後、温かい拍手で包み込んでくださった会場の皆様に、
心から感謝です。



+++しばし合掌+++



引き語りの演奏レベルとしては本当にまだまだまだまだなのですが、
これから少しずつ、勉強していけたらいいなと思っています。

そして、ここのところしばらくお休みしていた曲作りも、
またまた始めます♪

今後とも、温かい応援をよろしくお願いいたします(*^^*)



*******
来月の赤坂G's Barは、いよいよクリスマスライブ!!
12月22日(月、祝前日)にお届します。
皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)
よろしくお願いします♪
*******
[PR]
# by midori_jazz | 2008-12-01 22:25 | Essay

星と海と虹と‏

仕事の一環で?(笑)
ロタ島に行ってきました。

青い海! 白い砂浜!
f0192348_23421772.jpg



深い森!
f0192348_23441621.jpg



常夏の大自然を、満喫してきました。




ロタ島は、人口約3300人の小さな島。
第一次世界大戦後~第二次世界大戦中は、
国際連盟下の委任統治領として、日本軍が駐留していたという。

戦後、国際連合によるアメリカ合衆国の信託統治下から、
現在ではアメリカの自治領となっています。

原住民のチャモロ族の皆さん。
伝統的な歌と踊りで、歓迎してくれました。

f0192348_23552778.jpg


私も飛び入りで一緒にダンス。(残念ながら写真はありません。。笑)

なんちゃって歴史マニアのわたしとしては、
今回一番のみどころは これ。

f0192348_012620.jpg
f0192348_0139100.jpg



第二次世界大戦中に日本兵が隠れていた洞窟(古代の石切場)に、
その時のままでのこされていた生活用品!!!

日本軍が引き揚げたあとも、
誰も片づけないまま…

50年以上もの時を経て、
なぜだかその場所にしっくり馴染んでいるのでした。



太陽と歴史と自然の恵みに
たくさんパワーをもらって・・
また頑張りたいと思います!^^v





++++++
あさって11月28日は、
一か月ぶり、赤坂G's Barにて演奏します。

みなさま、金曜日の夜はぜひ赤坂の小さな隠れ家で、
一週間の疲れを癒していってくださいませ♪

11月28日(金)
赤坂G's Bar

Open 19:00
Start ①20:00~
     ②21:30~

よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
# by midori_jazz | 2008-11-27 00:11 | 旅日記♪

ピアノとワイン

先週の水曜日は、東銀座の隠れ家ワインバー、
モンクールに行ってきました。

f0192348_2365697.jpg
仲良しで大好きな
JAZZピアニスト、
高木里代子ちゃんのピアノと、
ボジョレヌーボを満喫してきました(*^^*)






f0192348_23355596.jpg








…なにを隠そう、
その日はわたしのお誕生日!!
バースデーソングと、
サプライズのお花のプレゼント、
とっても嬉しかったです。


こうやって、大好きなひとたちの笑顔につつまれて
毎日を元気に過ごせること。

今年も平和に、ひとつ年を重ねられたこと。

なんでもない毎日に、感謝です。


ひとつひとつ、丁寧に年を重ねていけるよう、
毎日を大切に生きていたいと、あらためて思うのです。


f0192348_23384284.jpg

[PR]
# by midori_jazz | 2008-11-25 12:31 | Essay