JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

おはなし会

家の近くの図書館で、赤ちゃん向けのおはなし会に参加してきました。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0154-mail.gif


赤ちゃん向けの絵本や紙芝居を、図書館の専門スタッフの方々が楽しく読みきかせをしてくれるこの会。

この日が初めての参加となり、とても楽しみにうかがいましたが…

意外にも、悠世のほうも興味しんしん。
パチクリとしたまなざしで、お話を聞いて(見て…笑)いました。


ちょうどこの日は、いよいよ離乳食を開始した日。

それと同時に、それとなーく寝んねトレーニングを開始…(笑) ということで、

毎晩寝る前に、絵本を一冊、読みきかせてあげることにしています。

今日で6日めとなりますが、
ねんねの方は相変わらずのひと悶着…ありつつも(汗)、
読みきかせの方は、毎晩とても楽しい親子の時間となっていますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gif



一番のお気に入りは、こちら。
f0192348_20521810.jpg




お世話になった産院で、出産の記念にプレゼントしていただいた名入れの絵本。

自分に向けられたお話しなのがわかるのか、なんとなく絵が好きなのか、
または、父母が特に楽しそうにおはなししているからなのか…?

ニコニコと時おり笑顔で、
真剣なまなざしでページを追っています。


…読み終えると、かじったりもします。。(笑)

f0192348_20521068.jpg

下のアゴには、
小さな小さな歯も、のぞきはじめましたよ〜emoticon-0134-bear.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0104-surprised.gif


写真は、この日のおはなし会にて同席した、ナオちゃん、アヤちゃん、恭子さんと…
f0192348_20521140.jpg

f0192348_20521366.jpg

こども達と、ご一緒に♪

図書館に隣接するカフェのテラス席で、まったりランチです。

ナオちゃん、素敵な会を教えてくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gif
手作りのシフォンケーキも、とっても美味しくて感動でしたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0162-coffee.gif



新緑が、ますます美しい季節に。
いつの間にか、春から初夏へ…

樹々の彩りも、まるで新しい季節への一ページを、めくろうとしているかのようですねemoticon-0159-music.gif
f0192348_20521635.jpg











[PR]
# by midori_jazz | 2014-05-19 20:19 | Essay

母の日

10日、悠世は無事に生後6ヶ月のハーフバースデーを迎えました。emoticon-0166-cake.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif



ちょうど同じ日、
大好きだった母方の祖母と、お別れをしてきました。


享年94歳。
末期の癌との闘いの末の、大往生となりました。

容体が悪化して入院となった昨年12月。
いつその時が来てもおかしくないとまで言われていた中、奇跡的に回復をして退院。

お正月に母方の実家に会いに行った時には、
想像していたよりもはるかにしっかりとした様子で、

悠世を抱きしめ、ほほ笑んでくれました。



悠世が誕生し、
そして初節句の節目を迎えるその日まで、
懸命に癌と闘い、生きぬいてくれたおばあちゃん。


そのことを思うと
胸が熱くなるのを感じるとともに、

その美しい横顔に、

最期の時がこんなにも安らかで、
愛する家族にかこまれていたことに、
唯々、感謝するばかりです。



=====
今年の母の日は、
わたしにとっても、母親となって初めての日。

悠世をつれてご挨拶に伺った義理の実家では、お祖母様、お母様のお二人が、母となったわたしのために、プレゼントを用意して待っていてくれました。


父親となったG君からは、
≪いつもありがとう≫ と、わたしの大好きなラベンダーのお花。
f0192348_226082.jpg


そして悠世からは、
とびきりの笑顔がプレゼントです。
f0192348_226112.jpg



祖母から母へ、
母からわたし達へ…

つないできた襷の重みと、
たくさんの愛を抱きしめて。

一日一日を精いっぱいに、大切に生きていきたいと、

あらためて、思うのです。
f0192348_226275.jpg

(祖母の形見となった、赤富士と鶴の織絵。他にも、わが家には祖母の素敵な作品がたくさんあります。)










[PR]
# by midori_jazz | 2014-05-13 22:00 | Essay

Friends

ここ最近は、嬉しい再会や新しい出会いが続いた日々でもありました。


いよいよ離乳食の開始を目前に控えて、その講習会に参加したり、
恭子さん、カリーナさん、美穂さんと一緒にベビーサロンでランチ会をしたり、
G君のお仲間でとっても素敵なMさんご家族が、家に遊びにきてくれたり… emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif


GWも目前のお散歩日和には、
美礼さん、さくちゃんと一緒にピクニックランチemoticon-0159-music.gif
f0192348_0123985.jpg

f0192348_0124154.jpg

緑道で気持ちの良い風に吹かれたら、すぐ近くのキッズカフェでカフェタイムです。

踊ってる、踊ってるemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0134-bear.gif
f0192348_012435.jpg

f0192348_0124541.jpg



こちらは、カナさん&日向くんと。
f0192348_012466.jpg

f0192348_0125689.jpg



ベストショットはこちらemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif
f0192348_0125469.jpg

手をつないだ仲良しショットemoticon-0104-surprised.gif
カナさん、可愛すぎるデコをありがとう!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0161-phone.gif



そしてそして…
連休中にはもうひとつ、とっても嬉しい再会がありました。

大好きなボーカル仲間の小島伸子ちゃんと、ご子息の倫太朗くんにお会いできたんですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gif

お互いに妊娠がわかってから、電話やメールで近況を報告し合ってきましたが…


悠世が無事に誕生した11月、お見舞いにきてくれた病室での感動のご対面の日から、倫ちゃんも悠世もスクスクと元気いっぱいに時をかさねて…


あらためまして、こんにちはemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif
f0192348_0125487.jpg

f0192348_0125576.jpg


初めて伺った伸ちゃんの新居は、陽あたりが良くて楽しいオモチャのたくさんある、素敵な一戸建てでしたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif


ほんの少しの間にも、おどろくべき進化を遂げていくボーイズたち。

その姿には、日々感動の連続です。



安心して、これからも元気いっぱいに冒険できるように…


母さんたちが、
いつでもちゃんと見守っているからねemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0134-bear.gif







[PR]
# by midori_jazz | 2014-05-08 21:09 | Essay

初節句

4月の終盤からの日々は、毎日が盛りだくさんで、密度の濃い、それでいて風のように…
瞬く間にすぎてゆきました。

そのままのいきおいで、GWに突入し…

飛び石に休暇を取得して11連休となったG君と、家族3人となって過ごす初めての大型連休。
一日一日が、記憶にのこる、特別な日々となりました。


=====
5月5日の昨日は、
悠世にとっての初節句。

家族3人で、笑顔いっぱいの時間を過ごしました。

両方の祖父母から御祝いいただいた兜と幟旗を背に、日に日にたくましくなってゆく(?) 悠世くん。
f0192348_2239583.jpg

f0192348_22395988.jpg



この日の献立は、
鯉のぼりのサラダと…
f0192348_2240015.jpg

筍のちらし寿司。emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif
f0192348_224013.jpg


遊びに来てくれた両親が、実家のお庭で採れたタケノコを持ってきてくれたので(笑)、連休の終盤は筍ずくしです。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0134-bear.gif
f0192348_2240171.jpg




しなやかに、真っ直ぐに、力強く。
笑顔でゆっくり、大きくなってね。
初節句、おめでとう。
f0192348_2240269.jpg










[PR]
# by midori_jazz | 2014-05-06 21:03 | Essay

集合!

韓国、珍島での旅客船沈没事故。その様子が連日大きく取り上げられています。

子供を亡くされ、悲痛な叫びと共に泣き崩れる母親の姿には目頭が熱くなるとともに、その心情を思うと言葉が出ません。

安否不明の方、子供たち、ひとりでも多くの方の生存と帰還を、心からお祈りいたします。



=====
この週末も、嬉しい再会が続きました。emoticon-0162-coffee.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0171-star.gif

19日は、大学時代のクラブメイトのA子が、悠世に会いにきてくれましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif

午前中はお天気にも恵まれたこの日は、
G君、悠世と3人で、妊娠中からちょこちょことお世話になっていたカジュアルフレンチのお店でカレーランチemoticon-0162-coffee.gif

お店の近くでA子と落ち合ったら、家でまったりティータイムですemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0162-coffee.gif

いつお会いしても素敵なA子と、
子供を交えて初めての再会となりました。
f0192348_17285149.jpg

鯉のぼりのお煎餅、可愛い〜♡

悠世に、とっても素敵なドイツのお土産と、心のこもった御祝いもありがとうemoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif

学会や論文の執筆など忙しい日々も続くと思うけど、
またぜひ、悠世を抱っこしにきてね!


素敵なGWを〜〜〜♡
f0192348_1729887.jpg






=====
20日は、高校時代の部活動仲間が、各地から集合!してくれました。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0161-phone.gif

遠方は新幹線で仙台から。
大人9名、子ども5名のあわせて14名emoticon-0159-music.gifemoticon-0134-bear.gif
久しぶりの再会は、笑顔いっぱいの、とっても楽しいホームパーティとなりましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif


f0192348_17285551.jpg

f0192348_17285690.jpg

カシャカシャの蝶々をあたまに乗せたイケメン結仁くんとひとみ姉さん。

f0192348_17285881.jpg

ハトちゃんと紗穂ちゃん。

f0192348_172909.jpg

まゆ、やす、ともちゃんと、結仁くん♪

f0192348_2093415.jpg

くまちゃん&紗耶ちゃんも合流〜♡

f0192348_172915.jpg

めぐちゃん&美羽ちゃんと。
悠世は安定のイナバウアー (笑)

f0192348_1729397.jpg

ともちゃんが選んでくれたスベスベのウサギさんがお気に入り♡

結仁くんと美羽ちゃん。
仲良くならんでお昼寝中emoticon-0158-time.gifemoticon-0137-clapping.gif
f0192348_1729460.jpg

ともちゃん、ひーちゃん、
素敵な写真をたくさんありがとう〜♡



ふと気がつくと、
あっという間に陽は傾きかけて。。

名残りおしくも、お別れのお時間に。
駅前でサークルを組んだ姿が、なんだか
高校時代、大会の帰り道を思い起こさせて…

感慨深い気持ちになってしまいました。




いつまでも、これからも、
自分たちを取り巻く環境はどんどん変わっても、

あの頃みたいな真っ直ぐな気持ちと、
笑顔を忘れずに…

たまにはこうして、みんなでワイワイ集まろうね♡


とっても素敵な再会を、どうもありがとう。emoticon-0161-phone.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0168-drink.gif






[PR]
# by midori_jazz | 2014-04-22 14:26 | Essay

モーツァルト

八重咲きの桜が見頃を迎えています。emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0159-music.gif
f0192348_17175941.jpg

f0192348_1718990.jpg

f0192348_17181951.jpg

数年前、訪れていた四月のパリでも、同じ桜が満開でした。

公園で杖をつきながらゆっくりとお散歩していたおばあさん。この桜を指さして、「モーツァルトだよ。」と教えてくれました。

濃いめのピンクで、マリのようにまるく集まって咲く姿がとても可愛いこの桜。

正式名称が「モーツァルト」なのか、はたまた、かつてのパリジェンヌ達がそう呼んでいたのか…

確かなことはわかりませんが、
今でもこの花が咲く頃になると、あの日のパリとおばあさんのことを思い出します。



======
16日は、ナオちゃんにお誘いいただいて、ある大学の構内で開かれている子育て広場におじゃましてきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gif


ご一緒させていただいた…

さとこさんと一歩くん、
f0192348_17182812.jpg


あやちゃんと幸之心くん、
f0192348_17183592.jpg


そしてナオちゃんと航太朗くん♡
f0192348_17184225.jpg


素敵な木製のすべり台や楽しいおもちゃ、めずらしい楽器などもたくさんある、明るく広々とした空間で、とっても楽しいひと時を過ごさせていただきましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0134-bear.gif
f0192348_17184999.jpg

f0192348_17185930.jpg

ようやく寝返りができるようになった悠世は、ゴロゴロしながらみんなの遊ぶ様子を見学中。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0102-bigsmile.gif(笑)

少しだけ月齢が上のママさんやこども達と触れ合う機会は、わたしにとってはとても良い勉強になるし、悠世にとっては良い刺激になります。


ナオちゃん、誘ってくれてありがとう!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif
素敵な広場、またぜひ遊びにうかがいたいですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0111-blush.gif



=====
17日は、家の近くの児童館で5月から始まる乳幼児クラブの説明会がありました。

児童館の地下が広々としたプレイルームになっていて、そこに集まったたくさんのベビーちゃん達…!!

この日は、ゼロ歳児クラスと、2〜3歳児クラスの説明会だったのですが、本当にたくさんのママさんが集まっていて驚きました。

児童館近隣の優先地区ということで、
ゼロ歳児クラスに参加が決まった悠世くん。
毎週木曜日の午前中に、同じ地域のママさん達と一緒に色んな活動をしていくそうです。

同い年の赤ちゃん達と、一緒に楽しい時間を過ごして行かれたら嬉しいね♡♡


説明会のあとは、
一緒に参加していた恭子さん、蒼ちゃんと一緒に、ベビーカーを並べて緑道をテクテクとお散歩。
樹々の新緑と噴水の綺麗な公園でピクニックランチemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifをしました。
f0192348_17191470.jpg

f0192348_17192253.jpg

f0192348_17193277.jpg


ちょうど一ヶ月違いの月齢となるあおいちゃんと悠世。
お互いの近況や色んな情報を交換しつつ、とっても楽しいお散歩ランチとなりましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0115-inlove.gif


手漕ぎのボートやポニーにも乗れるこの公園。
明るい春の陽射しの中で、走りまわる子供たちの楽しそうな声が響いていました。


ゆっくりゆっくり、
これから一緒に、色んなことに挑戦していこうねemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif








[PR]
# by midori_jazz | 2014-04-18 21:57 | Essay

挑戦!

気持ちの良い春の陽気が続いていますねemoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif
皆様、元気でお過ごしですか??


=====
昨日の14日は、カナさんと一緒にママさんのための初級カメラ講座に参加してきました。

代官山のchanoma-cafeにて。
f0192348_21491851.jpg

f0192348_21492030.jpg


色違いコーデの日向くんと悠世♪♪
ふたり並んで仲良しコーデ、嬉しいね♡♡emoticon-0134-bear.gifemoticon-0160-movie.gif

f0192348_21491786.jpg

新緑をバックに見つめ合うカナさんと日向くん♪♪

カメラの基本的なしくみや設定、撮影時のポイントなど、動きまわる子どもの写真を撮影する際のコツを、初心者にもわかりやすく丁寧に解説していただきましたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif

先日、初めての子連れランチをご一緒したときに判明したのですが、
なんと、カナさんとはカメラの機種と、そして色までがお揃い!!emoticon-0115-inlove.gif

デジタル一眼レフ、本体にWi-Fi機能がついているので、携帯のアプリを介して簡単に写真のシェアをできることが魅力です。
(ほんの数年のうちに… 家電機器、一体どこまで進化してゆくのでしょうね…?!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0161-phone.gif)

一緒に作ったクラウドのアルバムに、、
ふたりの成長の記録、貴重な瞬間が、どんどん増えていきますように。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0111-blush.gif


=====
この一週間は、素敵な再会や冒険が続いた日々でもありました。

8日は、母子ふたり、初めての横浜へ。
気持ちの良い海風を受けながらベイクォーターをテクテク進み…
この日は、大学時代のクラブメイトのおのっちと先輩の聖子さん、後輩の陽子ちゃんとのランチ会でしたemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif

f0192348_21492162.jpg

写真は、聖子さんとご子息の智喜くん。
とっても素敵な掘りごたつのお店、予約をしてくれてありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif

こんな風に、このメンバーで子供を連れて、おしゃべりができる日がくるなんて。

とっても楽しいひと時を、どうもありがとう!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif


同じ日の夕方は、
ドラマーの哲ちゃんと、奥様の美礼さんが、同じく11月にお誕生した桜春(さくはる)くんを連れて、家に立ち寄ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif

お出掛け途中の道すがら、玄関先でのおしゃべりとなりましたが…

笑顔いっぱいのお二人と、元気なさくちゃんのお姿は、とっても嬉しい出会いとなりました。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif

素敵なプレゼントもどうもありがとう〜♡
f0192348_21492260.jpg

お洒落なシャツemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0155-flower.gif 着させていただける日がとっても楽しみです。


9日は、産前にマタニティ・ヨガでお世話になっていたサロンにて、子供と一緒に参加できる初めての産後ヨガのクラスに挑戦してきました。

出産後、これといった運動もストレッチもしてこなかったので、全身がバキバキに。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0125-mmm.gif

月齢の同じママさんともお知り合いになって、一緒にお茶をして帰りました。



こんな風に、悠世と一緒の日々をきっかけに、懐かしい再会や出会いの場が広がってゆくことは、本当に幸せなことです。


悠くん、生まれてきてくれてありがとう。



子育てをたくさん楽しみながら、これからも一緒に、成長していきましょうねemoticon-0159-music.gifemoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0134-bear.gif














[PR]
# by midori_jazz | 2014-04-15 21:10 | Essay

家族旅行♪

10日、悠世もいよいよ生後5ヶ月となりました。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif

母子ともに無事元気にこの5ヶ月間を過ごせたご褒美に…(?)

育メンパパさんのG君が、
初めての家族旅行に連れて行ってくれましたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif

桜前線を追いかけ追いこし… (笑)
ご縁あって訪れたのは、山形県かみのやま温泉。

源泉掛け流しの温泉と心温まるおもてなしに、たっぷり癒されてまいりましたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0111-blush.gif

f0192348_2374483.jpg


お仕事で夕方頃の到着となるG君を待ちながら、ひと足お先にチェックインさせていただいたお部屋にて母子ふたりでまったり。
f0192348_2374067.jpg

f0192348_2374190.jpg

源泉から直接お湯をひいているという半露天の浴槽は高温で温度調節が必要だったので、お隣の足湯スペースでのんびりです。

左手に植えられているのは柿の木で、秋には沢山の実をつけるんですよ〜 と中居さん。
ちょうどその時、小枝にヒヨドリが遊びにきてくれました。

何とも穏やかで、のどかな時間が流れます。



無事にG君も合流した夕暮れは、お料理にも舌鼓。
f0192348_2374232.jpg

f0192348_2374288.jpg

旧暦を大切にしているというこちらの旅館では、4月までを桃の節句として御祝いしているとのこと。
とっても可愛らしいお雛様の御膳をいただきました。emoticon-0111-blush.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0171-star.gif

f0192348_237438.jpg

満5ヶ月を数えた悠世くん。
お座りも、少しずつシッカリと、上手になってきた様子emoticon-0122-itwasntme.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif

いよいよ来月から開始予定の離乳食に向けて…
まずは、嬉しい楽しい食卓の雰囲気作りを目指します。emoticon-0171-star.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0102-bigsmile.gif (笑)


駅前にて、サムライに遭遇!
f0192348_2374493.jpg

桜の開花は今月20日頃。
満開は、ちょうどゴールデンウイークのあたりとのこと。新幹線の車窓からは驚きの雪景色も見られました。

悠世と一緒の初めての旅行は、旅館でも街中でも、本当に色んな方に話しかけていただきました。

美しい景色と、温かい人びととの出会いが…
悠世にとって、生まれて初めての旅が、記憶には残らなくても、心の中のどこかかたすみに、温かなものとして残ってくれたら嬉しいなemoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gif







[PR]
# by midori_jazz | 2014-04-12 16:08 | 旅日記♪

桜舞う vol.2

この週末は、嬉しい来客が続きました。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gif


土曜日は、G君のお母様が遊びにきてくれました。

ニコニコと優しいばあばに遊んでいただいて、悠世もご機嫌emoticon-0159-music.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif

f0192348_2344249.jpg

寝返りが上手になってから、首や背中もだいぶ頑丈になってきたようで、連続してうつぶせでいられる時間も増えてきました。

大好きなメリーも、視界が変わって新鮮なご様子。
食い入るようにみつめていますemoticon-0159-music.gifemoticon-0104-surprised.gif


素敵なプレゼントもありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif
f0192348_2344475.jpg

f0192348_2344560.jpg

オーガニックコットンのぬいぐるみボーリングと、山田養蜂場のみつばちクレヨンemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif
ぬいぐるみはひとつひとつに鈴やビーズが入っていて、振ると可愛い音がします。

クレヨンは蜜蠟でできているので、なめても食べても大丈夫。
使わせていただけるのはまだ少し先になるけれど、楽しくたくさん遊ばせていただこうね♡♡


=====
日曜日は、元同僚のケイコちゃんが、ご家族皆さんで遊びにきてくれましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gif


f0192348_2344759.jpg

ケイコちゃんと、ご子息の航太朗くんemoticon-0115-inlove.gif

f0192348_2344656.jpg

旦那様のサトシさんも一緒に、パシャリemoticon-0160-movie.gifemoticon-0154-mail.gifemoticon-0115-inlove.gif

いつお会いしても、本当に素敵なご家族です。

航ちゃんも、会うたびにどんどんお兄ちゃんになっていて…

その成長ぶりに、いつも感動してしまいます。


そしてそして…

ケイコちゃんのお腹の中では、もうひとつの新しい命が、スクスクと育っていましたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0115-inlove.gif

f0192348_2344866.jpg


悠くんも、こんな風に… 10ヶ月間、お母さんのおなかの中にいたんだよ。

可愛い赤ちゃんに、もうすぐ会えるね♡♡emoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0155-flower.gif

一緒に遊べる日が、本当に楽しみですemoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif


とっても素敵なプレゼントも、どうもありがとう!!
f0192348_2344986.jpg

f0192348_2345049.jpg


手作りのオムツケーキと、
太鼓絵本とバスポンチョのセットemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif

オムツケーキは、土台まで全て、日々のお役立ちグッズでできているそう。
すごーい♡♡ しかも、可愛い〜〜〜!!

てっぺんのクマさんは、バギーにつけられるお出かけ布絵本。触るとカシャカシャ音がします。
曲に合わせて太鼓をたたける仕掛け絵本とともに、航ちゃんが気に入って長くたくさん遊べたおもちゃを、おそろいでプレゼントしてくれましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0134-bear.gif

仕事をしながらの、育児とそして妊婦生活…
毎日とってもお忙しい中、こんな風に丁寧に、こころのこもったお祝いを準備してくれたケイコちゃん。

いつも温かなお心づかい、本当にどうもありがとう!!emoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif

新しい家族を加えて…
ますます賑やかに、笑顔かがやくケイコちゃんのご一家と、これからも一緒に、素敵な時を過ごして行かれますように。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0161-phone.gifemoticon-0111-blush.gif







[PR]
# by midori_jazz | 2014-04-07 10:14 | Essay

桜舞う

季節となりましたね〜♪

開花と、そして満開の時を迎えてからのこの数日間。

儚くも、その一瞬のときを精一杯に、みごとに咲き誇る樹々の姿には、こころ洗われる思いがします。
f0192348_9372515.jpg

f0192348_9372769.jpg



=====
1日は、先月中からお世話になっているベビーサロンの1st Anniversaryにお邪魔してきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gif

親子で参加できるワークショップをはじめ、
天然酵母のパンの販売や、絵本の読み聞かせ、楽器の演奏会など、盛りだくさんの内容で企画されていた一周年記念日。

わたしは、午前中のリトミックとピラティスのワークショップに参加させていただいたところで授乳のタイミングとなり、
大変な賑わいとなっている会場から一旦帰宅させていただいたのですが、

桜並木をのんびりと散策した午後、クロージングに間に合うタイミングで少しだけご挨拶に立ち寄りました。

サロンでくつろいでいた美穂さんとすみれちゃんに遭遇!
f0192348_937347.jpg


美穂さんが撮ってくれた、悠世とのツーショットemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gif
f0192348_9373636.jpg

美穂さん、どうもありがとう〜〜emoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif

いつも、あたたかで貴重な時間をすごさせていただくこちらのサロン。
スタッフの皆様には、感謝の気持ちが尽きません。



=====
3日は、カナさんと自由が丘ランチ♪の予定だったのですが、朝からあいにくの雨模様。

お互いの体調を気遣って、翌日の金曜日に日程変更。
雨の日にはなぜか良く寝てくれる悠世のとなりで、久しぶりに家で1日ゆっくりと休ませていただきましたemoticon-0105-wink.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif

翌日には雨も止み、気持ちの良い青空に。

2月に無事出産されたカナさんと、ご子息の日向(ひゅうが)くんとのご対面♪
とっても嬉し楽しいランチ会となりましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif
f0192348_9373794.jpg

f0192348_9374361.jpg

f0192348_9373948.jpg


カナさん、素敵なお写真をどうもありがとうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif
これからも、一緒に楽しい思い出をたーくさん♪つくっていきましょうね♡♡

日向くん、
お誕生、本当におめでとう!!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif







[PR]
# by midori_jazz | 2014-04-06 22:01 | Essay