JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

coccolo JAZZ DAY♪

26日は、お世話になっている子育てサロンで開催されたJAZZ DAY♪ におじゃましてきました060.gif061.gif

この日は、一児の母となった秋元直子ちゃんが、約2年ぶりのLIVEステージに登場…!
してくれたんです016.gif035.gif060.gif


とってもなつかしいJAZZのスタンダードナンバーから、
思わずホロリときてしまう、心温まる日本語ポップスと子守唄…

アンコールでは、この夏に大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」より、日本語歌詞の「Let it go ありのままで」

サロンを利用するママさん達と、小さな子供たち…

みんなが一緒に楽しめるようにと、趣向を凝らした素敵なステージでした012.gif060.gif035.gif
f0192348_2243242.jpg


pf遠藤征志さん、Bs清水さんの素晴らしい演奏も、とっても久しぶりにお聴きできました016.gif

サロンが開催されているBiotope Studioのオーナーの方のパーカッションとサクセフォンでの飛び入り演奏もあり、

アットホームな雰囲気の中での、
心踊る、心温まるひと時でした。

こんな風に…
また、大好きな音楽に、空間に出会えるなんて。

とっても素敵なひと時を、ありがとうございました016.gif035.gif060.gif


=====
8月最後の一週間は、
遅ればせながらの9ヶ月健診や、お義母様が家に遊びにきてくれた他、
とっても嬉しい再会の続いた日々でした。


コッコロのJAZZ DAYでは、久しぶりに恭子さんと蒼ちゃんに再会!
その流れで、一緒にランチやヨガのクラスに参加できたり、

児童館の乳幼児クラブで同じ班になったまゆみさん&梓ちゃんとランチをしたり…


30日の土曜日は、
わたしの母のお誕生日。

家族みんなで、ささやかながら
還暦のお祝いをしました。
f0192348_22432628.jpg

f0192348_22432766.jpg

ご長寿を願う赤いちゃんちゃんこ…
ではなく、赤い扇子と、
「いつもありがとう」の花言葉でダリアのプリザーブドフラワー。

お祝いのケーキは、
姉のお友達の司(つかさ)ちゃんが駅前にオープンした、素敵なケーキ屋さんで作っていただきました067.gif


帰省した故郷にて。
司ちゃんのお店Ropponで、つかの間のティータイム012.gif063.gif
f0192348_22433066.jpg

悠世も、姉の瞳に抱っこしてもらってご機嫌060.gif019.gif
f0192348_2243299.jpg

…なのですが、どうしてもどうしても、
カシャカシャのおしぼりが気になってしまう様子。。笑笑


これからも、カラダにだけは気をつけて、
仕事に趣味にと輝く日々を過ごしてね!

いつも本当にどうもありがとう。
還暦、おめでとうございます。035.gif067.gif









[PR]
# by midori_jazz | 2014-08-31 22:00 | Essay

夏休み

8月も、いよいよ後半へ。
それにしても、ものすごい残暑が続いていますね058.gif057.gif072.gif


今月で生後9ヶ月となった悠世は、
離乳食も朝昼夕の3回食となり、食べられる食材の種類やレシピの幅がぐっと広がってきました。

お座りはもとより、つかまり立ちやハイハイでの移動もかなり安定してきて…
(とは言っても、つかまり立ちは突然倒れるので気が抜けません。。042.gif)

カラダ付きも、どんどんしっかりしていくのを感じます。


変わったことと言えば…

離乳食が3回になった他は、
今週からいよいよ歯磨きを始めました。
f0192348_23241569.jpg

右側の短い歯ブラシは、やわらかいシリコン素材でできた練習用。
悠世が自分で手に持ち、カジカジします。

左側のブラシが、ゼロ歳児向けの仕上げ用歯ブラシ。
子どもを仰向けに寝かせ、頭を母(父)親のヒザの上に乗せた状態で、口を開けてブラッシング。

楽しく歌をうたいながら…(笑)
今のところは、毎回ご機嫌でハミガキさせてくれています019.gif035.gif060.gif003.gif


=====
今年の夏休みは、
箱根でのんびりしたのち、家族それぞれの実家に滞在。

実家では、ゆっくり羽根をのばすという訳にはいきませんでしたが、
毎日盛りだくさんな夏休みを過ごさせていただきました056.gif072.gif023.gif


早朝の涼しい時間に、近くの公園をお散歩023.gif
f0192348_23241671.jpg

f0192348_2324179.jpg

空気が澄んで、気持ち良い〜!


こちらは、水遊びで大はしゃぎ!の図。
f0192348_23241926.jpg

f0192348_23242098.jpg

麦茶のペットボトルがお気に入りです。(笑)


この日は、同じくお盆中で里帰りをしていたユカちゃんが、慎ちゃん、ケンジさんと3人で遊びにきてくれました016.gif035.gif062.gif
f0192348_23242383.jpg

f0192348_2324297.jpg

f0192348_23242474.jpg


5日違いのお誕生日。
出産前も、誕生後も、LINEでちょこちょこと近況の報告やお悩み相談、色んな情報を交換してきました。

やっと会えたね♡♡♡

とっても楽しくて、時間を忘れて遊んでしまいました035.gif060.gif

もう少し大きくなったら、みんなでキャンプやBBQなんかもしたいな016.gif035.gif


わたしにとっての大切な故郷、
そして悠世にとっては第二の故郷。

これからも、一緒に笑顔で素敵な思い出を作っていかれたら嬉しいです035.gif056.gif


=====
夏休みの締めくくりは、
毎年恒例の記念日ディナー…ではなく、今年はランチです011.gif067.gif069.gif
f0192348_23242743.jpg


昨年に続き、
池田シェフを訪ねて…
代官山のフレンチレストラン、ポール・ボキューズへ。

7回目の入籍記念日は、
新しく家族に加わった悠世と、お義母様と4人でお祝いしました012.gif035.gif069.gif


いつも本当に幸せな時間を、
ありがとうございます016.gif067.gif035.gif


これから先も、
家族みんなが健康で、信頼し合い、
笑顔のあふれる日々を過ごせるように。

わたしに出来ることは、
どんなに小さなことでも、精いっぱいに
取り組んでいきたいと思うのです。








[PR]
# by midori_jazz | 2014-08-22 21:41 | Essay

Happy Wedding !!

ご無沙汰しております!

8月も、またたく間に7日の立秋を数え…

ものすごい猛暑から一転、台風接近の影響もあり、東京は昨日今日と少しだけ、過ごしやすいお天気となりましたね058.gif057.gif072.gif


今日から、お盆までの夏休みWeek060.gif004.gifとなったG君が企画をしてくれて、

雨が降ったりやんだり…
霞掛かった山々の美しい(笑)箱根にやってきました023.gif035.gif060.gif


文豪の方々が長期滞在しそうな雰囲気のある温泉旅館で、ホッとひと息。
悠世が寝ている隙に、久しぶりのブログの更新です。


このところ色々あって、なかなかゆっくりと日記を書くことができずにいましたが、
まずは、7月中の出来事からピックアップで056.gif062.gif063.gif


=====
夏カゼも無事に完治したとある木曜日。
ナオちゃん&航太朗くんと一緒にママヨガのクラスへ016.gif035.gif
f0192348_22412052.jpg


f0192348_22411573.jpg

サプライズで、
翌週に1歳のお誕生日を迎えた航くんのプレ・バースデーをお祝いさせていただきました012.gif

航太朗くんは見事にお昼寝しちゃっていますが(笑)
(しかも!悠世がケーキを狙ってる〜〜?!笑)


ナオちゃん、
一年間、初めてのママ業、おつかれ様でした!035.gif067.gif056.gif



=====
その週末は、
高校時代の仲良しクラブメイト、ひーちゃんの結婚式でした016.gif
f0192348_22411538.jpg

フランスでの留学中に出会った二人。
旦那様となったテヨンさんは韓国の方ですが、お二人の会話は常にフランス語…!


明るく真っ直ぐで純粋な、お二人の人柄が良くあらわれた、とっても素敵なお式でした016.gif069.gif067.gif
f0192348_2364797.jpg

f0192348_2365071.jpg




参列者全員で、人前式での誓いの書に押印。
f0192348_22411664.jpg


クラブメイト、全員集合でパシャリ061.gif069.gif067.gif
f0192348_22411885.jpg


悠世と美羽ちゃんは、パパさん達と控え室でお留守番003.gif 良い子で待ってたね♡
f0192348_2364518.jpg





言葉の違い、文化の違いを楽しんで、
二人で一緒に、笑顔のあふれる素敵な家庭を築いていってね。


ご結婚、本当におめでとう!!!016.gif067.gif069.gif








[PR]
# by midori_jazz | 2014-08-09 21:23 | Essay

梅雨明け

関東地方も、いよいよ梅雨明けとなりましたね!

本格的な夏が… やってまいりました004.gif058.gif


水遊びする気すでに満々で…
お祝いにいただいていたクジラプールの試用中(笑)
f0192348_23515790.jpg

f0192348_23515913.jpg




7月の前半は、、
ふとした隙をついて潜入を許してしまった夏風邪により(涙)、家族全員が順番に一人ずつ倒れ、さらに、予想外の重症化、長期化をまねく修羅場と化しておりました008.gif026.gif


今月で生後8ヶ月の月齢を数えた悠世にとっては、これがはじめての風邪ひき。

母親の胎内で得た免疫が切れるとされる生後6ヶ月以降…

いつこの時がくるのかと、ドキドキしていた訳なのですが、、


高熱にうなされる悠世…
鼻水で息が詰まったり、自分の咳でものの1時間もせずに目を覚ましてしまう長い夜。。

そして、熱がさがってホッとしている中、突如として現れた両腕両脚の赤いブツブツ…!

(乳幼児の90%近くが経験するという突発性発疹とはまた違うようなのですが、普通の風邪ウィルスに感染した場合にも、このような発疹が現れることがあるそうです。)


色々と初めてのことばかりで心配のし通し、
そして最後に倒れたわたしが一番迷惑をかけるというオチがついていましたが008.gif


これからも、このような状況が多々あることと覚悟をし、
家族の健康管理には十二分に気をつけていきたい…!! です。。026.gif035.gif063.gif


そんな日々も、梅雨明けより早く終息し、楽しい週末を過ごしたりもしました060.gif006.gif
f0192348_2352052.jpg

写真は、遊びにきてくれた大学時代の同期のみんなと♪♪
なにやら人見知りを始めた感のある悠世ですが、この日は真ん中で麻子にダッコしてもらってご機嫌016.gifです♪

とっても素敵なオモチャや名入れのバスポンチョのプレゼントも、どうもありがとう!

大切に、たーくさん使わせていただきます016.gif035.gif060.gif
f0192348_2352332.jpg




悠世は、8ヶ月も2週目に突入し、何かコツを掴んだ様子で、ハイハイが急にスムーズにできるようになりました。

…と思ってみていた矢先、
今日はなんと、つかまり立ちに成功!!005.gif035.gif056.gif
f0192348_2352144.jpg

f0192348_2352272.jpg

f0192348_2352363.jpg



どことなーく、ヤンチャな顔つきになってきた悠世です023.gif035.gif059.gif
f0192348_2352433.jpg











[PR]
# by midori_jazz | 2014-07-22 22:14 | Essay

体験♪リトミック

気がつけば、6月も今日で最後の日。
先週はほぼ毎日のように大雨やカミナリの注意報が出るなど、安定しないお天気も続きますが、皆様お元気でお過ごしですか??


今月は、色んな節目もありつつ、
家族や友人の温かさ、大切さをあたらめて感じた月でもありました。


祖母の四十九日と、
延期になっていた悠世の初節句のお祝い行事も無事幕を閉じ…

明日からは、いよいよ離乳食も朝夕の二回食へ。


悠世のその成長ぶりには、日々感動の連続となる一方で、ますます目が離せなくなってゆきます。


両脚で揺らして遊ぶだけだったベビービョルンのバウンサーから、、
ついに自分で降りられるように…!005.gif
(乗れませんが… 笑)
f0192348_2031276.jpg

f0192348_2031443.jpg

f0192348_2031674.jpg


色んな行動に意思のようなものが伴いはじめる様子が、みていてとても面白いです。


楽しいお出かけや来客も続きました060.gif035.gif
写真は、先週カナさんにお誘いいただいて参加した、ヨガサロンでのランチ会にて。
f0192348_203213.jpg

日向くんと、久しぶりのツーショット060.gif035.gif
2人とも、スクスクどんどん、大きくなっていくね016.gif066.gif059.gif


中でも、
特に印象深かったのは…

児童館の乳幼児クラブで一緒のクラスになり、
その後図書館にてバッタリ再会した瑞恵さんにお誘いいただいて参加した、
リトミックの体験レッスン。


スイスの作曲家、音楽教育家のエミール・ジャック・ダルクローズが提唱した音楽教育法であるリトミック。

レッスンは、音楽を通じて、子供たちが自主的、主体的に自己を表現したり、音を楽しみながら、子ども自身の色んな能力をひきだすことを目標にしているそうで、

参加した1〜2歳児クラスでは、
先生が歌を歌いながら子どもひとりひとりに語りかけたり、

あるテーマに沿って(この日は、絵本の<おおきい と ちいさい> )、
歌と詩、子どものよろこぶ人形やおもちゃを使って、ストーリー性のある内容が展開されたり、

身体を使い、音楽にあわせて歩き回ったりステップを踏んだり(まだ歩けない子は、お母さんが抱っこでグルグル。)と、

盛りだくさんな40分間。

どの子も、キラキラしたまなざしで、クラスに参加していました。


悠世は、まだ月齢が少し早いことがあり、今回の入会は見送りましたが…


こどもと過ごす日々の中で
あらためて、

音楽がひとの心に与える影響を興味深く思い、
日常のいたるところに溢れるメロディーに、その起源を感じます。


手あそび歌と、なぜかトリステーザが大好きな(笑) 悠世に…


愛されていることの実感と
幸せのリズムを、

たくさんたくさん
感じてもらえたらうれしいです。








[PR]
# by midori_jazz | 2014-06-30 21:32 | Essay

祝♪お誕生

いよいよサッカーワールドカップが開幕!しましたね060.gif061.gif004.gif

初戦のコートジボワール戦では惜しくも逆転されてしまいましたが、次のギリシャ戦にて、素晴らしいプレイがみられることを楽しみに、応援したいと思います!
f0192348_16321981.jpg




=====
土曜日は、無事に第二子をご出産されたケイコちゃんと、生まれたばかりの征史朗(せいしろう)くんに会いに行ってきました035.gif067.gif060.gif

ケイコちゃんには、まさにその前の週、ご邸宅でのランチ会にお招きいただいたばかり。

こんなに早く、ご対面がかなうとは016.gif035.gif056.gif


生後2日の征史朗くん…
なんてなんて、可愛いのっっっ!!

とってもとっても小さくて、
そして体重も、出生時の悠世とほぼ同じ重さなのに、まるで抱っこしている感覚がないほど軽く感じられます。

もちろんそれは、日々驚くべきスピードで大きく重たくなっていく悠世を基準にしているから、なのですが…


ほんの数ヶ月前の、悠世との対面の日が、なんだかすごく懐かしく、でも鮮やかに思いおこされて、
そして、出産の大仕事を終え、にこやかな家族に囲まれたケイコちゃんがキラキラまぶしくて、

なんだか、目頭があつくなってしまいました。035.gif072.gif067.gif

ケイコちゃん、本当におめでとう!!



面会の後は、その足で、
家族3人となって初めて訪れた目黒川の遊歩道をお散歩しました。

NY発の子供服ブランド、Helianthus(ヘリアンタス)が運営しているキッズカフェで、目黒川を望みながらゆったりです。
f0192348_16315970.jpg

f0192348_16321373.jpg

f0192348_16321761.jpg


半分がベビー用品のショップ、そしてもう半分がカフェになっているこのお店。
カフェスペースの奥がちょっとしたプレイルームになっていて、可愛いぬいぐるみや楽しいオモチャ、絵本などがたくさん置いてありました。
f0192348_1632448.jpg

f0192348_1632750.jpg

f0192348_16322182.jpg



=====
ここ最近は、お天気に恵まれて天日干し大会や庭いじりなどを進めながら(笑)、梅雨の鬱ぷんを吹き飛ばすかのような楽しいイベントも続きました。

先月に続き、近くの図書館での絵本の読み聞かせ、お話会に参加したり、

毎週参加している児童館での乳幼児クラブの帰り道に、8月生まれと11月生まれで同じクラスになれたナオちゃん&航太朗くんとランチ016.gif063.gifをしたり、

美礼さん&さくちゃんと一緒に産後ヨガのクラスに参加したり、

美穂さん&すみれちゃんと自由が丘のフレンチトースト専門店に行ったり…♪056.gif067.gif063.gif


父の日だった日曜日は、義理の実家でサッカー観戦をしながらゆったり。
G君と、義理の家族の厚意にあまえ、出産後初めての美容院に行かせていただきました… 004.gif059.gif(笑)
f0192348_16322497.jpg

サプライズでプレゼントした、父子のツーショットパネル。
よろこんでもらえて嬉しい016.gif035.gif060.gif


健康に気をつけながら…
これからも仲良く、素敵な想い出をたくさん作っていこうね012.gif035.gif060.gif








[PR]
# by midori_jazz | 2014-06-17 15:52 | Essay

ハイタッチ!

今日は、悠世の1ヶ月遅れのハーフバースデー060.gif067.gif035.gif

初節句とあわせ…延期となっている、祖父母を交えてのお祝いの席は、また日をあらためて。
今日は、ハーフバースデーで飾ろうと思っていたプレゼントカードと、おしゃれエプロンで撮影会です035.gif067.gif069.gif
f0192348_17153298.jpg

f0192348_1715356.jpg

f0192348_17153397.jpg

どちらも、お友達の勧めで始めた子どもチャレンジの付録。

彩りあざやかで可愛い〜〜〜!
よかったね♡ 悠くん060.gif023.gif072.gif
離乳食も、ゆっくりたのしく頑張ろうね。019.gif066.gif


そしてもうひとつ…
悠世にとって、記念にのこるできごとがありました035.gif067.gif


8日、横浜スタジアムにて。

横浜DeNAベイスターズの、トニ・ブランコ選手とハイタッチ…!
f0192348_17153851.jpg

のはずが、
f0192348_17153982.jpg

そのまま抱っこ!!
f0192348_17154133.jpg

していただいちゃったのです005.gif035.gif068.gif

f0192348_17154346.jpg

ユー、カメラを見てみなよ004.gif066.gif

f0192348_17154559.jpg

わたしもちゃっかりご一緒に012.gif056.gif

メジャーリーグでご活躍ののち来日、中日ドラゴンズから現在はベイスターズで大活躍中のブランコ選手。

身長188センチ、体重102キロというその体格はもとより、一流選手独特の、そのものすごいオーラにびっくりしたのか…? 悠世はギャン泣き。。

してしまっていますが(汗)、
とってもとっても貴重で素敵な記念になりました016.gif035.gif061.gif


折しもこの日は、
「キューバの至宝」と呼ばれるユリエスキ・グリエル選手が、ベイスターズの所属となり、来日後初の公式戦となった日。

一点を先制されて迎えた3回の裏、ツーアウトランナー無しからの、鋭い打球で塁に出たグリエル選手。

続くブランコ選手の長打が決め手となって、みごとな逆転!!!

その後も、両選手、チーム全体が素晴らしいプレーをみせてくれた、迫力満点の勝ちゲームとなりました。


素晴らしい試合に招待してくださったTさん、
素敵なご縁を、本当にありがとうございました。016.gif055.gif072.gif


後日知ったことなのですが、
ブランコ選手と悠世、お誕生日が同じ11月10日…
なんて素敵な偶然!005.gif035.gif067.gif


今回初めてうかがった横浜スタジアム、授乳室やオムツ替えのスペースと、小さな子どもを遊ばせておけるキッズスペースが完備され、赤ちゃん連れの家族にも優しい造りとなっていました。


ブランコ選手、グリエル選手、
チームの皆様、ますますのご活躍を
心からお祈りしながら…

またぜひ、応援にうかがいたいと思います。016.gif035.gif066.gif








[PR]
# by midori_jazz | 2014-06-10 21:19 | Essay

June♪

ここ数日の真夏のようなお天気から一転、しとしとと雨の降る… 梅雨の入りが発表されました057.gif058.gif

いよいよ6月。
今年も、あっという間に半分まできましたね!043.gif


思い起こせば…
わたしがこのブログで妊娠のご報告をし、子育てブログを開始したのも、ちょうど一年前の6月、梅雨の季節のことでした。

月に3〜5件程度の、
不定期でごくスローペースな更新ではありますが、

ブログみてるよ〜!と言ってくださる方がいるのは本当に嬉しいことだし、

日々物凄いスピードで成長をとげている悠世のとなりで、ほんの一ヶ月前のことがはるか昔のことのように感じられる今日この頃、

日記に書いたひとこまひとこまが、貴重な瞬間の記録となっています023.gif035.gif061.gif


これからもぜひ、温かなまなざしで見守っていただけましたら幸せです016.gif035.gif056.gif
f0192348_2359222.jpg

f0192348_23593696.jpg




先月中に訪れた6・7ヶ月健診では
身長68cm、体重は7400gを超えました。067.gif035.gif
予防接種も、無事にBCGまで受け終わり、あとは8月に追加の一種を接種したら、ゼロ歳児の接種は完了066.gif055.gif


日に日にカラダつきもしっかりしてきて、ハイハイまであと一歩(?!)の悠世です。
f0192348_2359457.jpg

f0192348_851473.jpg




ここ数日は、色んな方にお会いしたり、お出掛けしたりする機会に恵まれる一方で、少しずつ、ハイハイ期に備えた家づくりを進めています。

まだまだハイずり段階ですが、前後左右、ふとした隙にかなりの距離を移動していることが多くなってきたので、気が抜けません042.gif059.gif


悠世がヤンチャをしても危なくないように、、

安全な環境づくり、頑張るからね!!066.gif023.gif


お散歩コースの緑道も、すっかり色濃いトンネルへ。
木陰には、心地の良い風が通ります。
f0192348_00046.jpg

f0192348_001570.jpg

f0192348_851268.jpg



梅雨の晴れ間に…
また、お散歩しようね。012.gif035.gif069.gif








[PR]
# by midori_jazz | 2014-06-05 20:19 | Essay

スカイツリー

照りつける日差しと、西の空から入道雲、そして突然の雷雨…!
本当に今は5月なの??と思ってしまうようなお天気が続いていましたが、皆さま元気でお過ごしですか??



ここ最近も、盛り沢山で笑顔あふれる日々となりました。016.gif035.gif


先週の日曜日は、2日後となった義理のおばあ様の95歳のお誕生日に向けて、その前祝いをさせていただきました。067.gif060.gif

悠世とひいおばあ様、ふたり並んで笑顔の写真を大判にプリントし、額に入れてプレゼント。とても喜んでくださいました016.gif

背筋がしゃんとしていて、物知りで聡明な大おばあ様。
世界有数のご長寿大国とはいえ、95歳のお誕生日を一緒にお祝いさせていただけることは、おそらく貴重でとても嬉しいことです。

これからもお元気で、素敵な笑顔でいてくださいますように060.gif067.gif


翌月曜日は、乳幼児の救命講習会を受講しました。
とても勉強になる講習会だったので、あらためて、詳しくレポートできたらいいなと思っています。027.gif066.gif)


火曜日は、カナさん、日向くんと二子玉ランチ&ショッピング016.gif062.gif
オーガニック食材をふんだんに使ったカフェランチは、ボリュームも満点♪

楽しくお喋りをしながら夏もののベビー服やお役立ちグッズなどをみて回っていると、時間の経つのが本当にあっという間でした。005.gif059.gif


木曜日は、5月から始まった、最寄りの児童館の乳幼児クラブに行きました035.gif058.gif

悠世が参加することになったのは…
平成25年の8月から11月に誕生したこどもたちの集う、ゼロ歳児クラスのさくらんぼ組。

この日の活動は、身近な道具を使っての楽器づくりと歌あそび。
月齢の近い子どもを持つママさん達との情報交換もできて、とても楽しいひと時です043.gif


そして金曜日には、
お世話になった産院の両親学級にてお隣の席になり、仲良くなったペイペイの新居におじゃましてきました016.gif035.gif062.gif

もともとはお近くに住んでいたペイさんご夫婦。
妊娠出産を機にお引越しをされ、わたしも臨月から出産以降、なかなかお会いすることができずにいたのですが…

悠世も生後6ヶ月となり、少しずつお出掛けにも慣れてきたので、この日は母子ふたりでゆく電車の旅へ。
東京スカイツリーが美しく映えるあたりまで、お出かけしてきました060.gif023.gif035.gif
f0192348_12385214.jpg

ペイペイの新居に到着!
エレベーターホールにて。生まれて初めて見る地上23階からの景色に、悠世もお目めをパチクリ。005.gif

ペイペイ&アイコちゃんと。
f0192348_12385760.jpg

f0192348_1239015.jpg

f0192348_123938.jpg

仲良く並んで撮影会♪♪
動画もたくさん撮りました035.gif061.gif067.gif

この日は、泊まりこみでお手伝いに来てくれていたペイペイのお母様、義理のお母様のお二人に美味しいじゃんじゃん麺をご馳走になり、午後は近くの公園をお散歩。

マイナスイオンをたっぷり浴びて…
とっても嬉しい楽しいひと時でした016.gif060.gif


ペイペイが、リビングから見えるスカイツリーの夜景の写真を送ってくれました016.gif
f0192348_12391326.jpg

きれ〜〜〜い!!!
夏には、夜空に花火も観られるかもしれません♪♪


ペイペイ、アイコちゃん、
どうもありがとう♡♡
また一緒にあそぼうね016.gif035.gif062.gif









[PR]
# by midori_jazz | 2014-05-25 21:08 | Essay

似顔絵アート

中学時代のクラスメイト&クラブメイトで、現在は貴重な先輩ご近所ママさんのユウキにお誘いいただいて、

似顔絵アート、してきました060.gif035.gif061.gif
f0192348_2115192.jpg



目黒通り沿いにある、画廊&画材専門店のNewton(ニュートン)さんにて。
f0192348_2113632.jpg

f0192348_2115534.jpg

同じくご近所にアトリエを持ち、
素敵な絵本や赤ちゃんグッズの制作も行う<はらぺこめがね>さんと、
f0192348_2114732.jpg

お隣は、Newtonの奥様でakiさん。
抱っこでスヤスヤとお昼寝中の乃伊(ノイ)くんは、悠世と1ヶ月違いのお誕生日です035.gif067.gif072.gif


遊びごごろあふれるとっても可愛らしい抽象画で、それなのにしっかりと特徴をとらえてるっ!!005.gif035.gif061.gif

素敵なアートをありがとうございます016.gif035.gif058.gif
f0192348_1702558.jpg



こちらは、悠世にと、先日ユウキが届けてくれた、はらぺこめがねさんデザインのベビースタイ。
f0192348_2122990.jpg



可愛い〜〜〜♡♡♡

とってもお洒落なスタイ、大切に使わせていただきます012.gif035.gif063.gif



似顔絵アートは、年に数回不定期に、
その他にも、子供が一緒に作れるアートイベントを開催しているそう。

悠世がもう少し大きくなったら、ぜひ一緒に参加したいです023.gif035.gif072.gif



=====
その流れで…

先週の土曜日は、ユウキが家に遊びにきてくれて、その後合流した花奏ちゃんと一緒にピクニック♪をしました016.gif058.gif062.gif


家の近くで習い事をしている花奏ちゃん。
クラスの終了を待って、お茶をしながらまったりトーク。
f0192348_2115766.jpg

悠くん!悠くん!食べないで〜〜〜019.gif(笑)

あまりにも良いお天気なので、
急きょ、近くの広場でピクニック060.gif058.gif
f0192348_212218.jpg

先日のお話し会でもおじゃました図書館のある一画は、芝生にレジャーシートを広げて絶好のピクニックスペースとなっています。
f0192348_2121649.jpg

f0192348_212247.jpg


お会いするたびに、どんどんお姉さんになってゆく花奏ちゃん。
一緒に遊んでくれてありがと〜〜016.gif035.gif058.gif


また、遊ぼうね♡♡♡









[PR]
# by midori_jazz | 2014-05-21 19:53 | Essay