JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Next Live♪

9月8日(木)060.gif069.gif061.gif
六本木 Boston Dreams 
f0192348_14202726.jpg


Guiter Duo♪♪
Vo小倉 碧
Gt 進藤洋樹

Open: 18:30~
Live time: 20:00~20:40 / 21:10~21:50 / 22:20~23:00
(Music Charge:3000円)

優しいギターの音色が心に響く、進藤洋樹さんとDuoでお届けします。
みなさまのお越しを、こころよりお待ちしております!058.gif060.gif
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-29 15:06 | Live Information

くじら雲

23日、学芸大学珈琲美学におこしくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!!072.gif063.gif

JAZZのメインストリーム第一線でご活躍中の、堀秀彰さんとの初めてのDuo。
そして、初出演させていただいた珈琲美学。

たくさんの皆様にお越しいただいて、
全2ステージ、とっても楽しく演奏させていただきました(*^^*)


堀さんのピアノ・・本当に素晴らしかった。
美しくて、力強くて、知的で・・

大好きなJAZZのスタンダードナンバーを中心に
堀さんやわたしのオリジナル曲も交えて、

もう、本当~にたくさん勉強させていただいたし、
Duoならではの、いろんな冒険もできました。

楽しかった~~~~(*^^*)


いつも応援してくださっている方はもちろん
初めてお会いできた方、台湾・カナダから夏休み中でお立ち寄りいただいた方、
久しぶりにお会いできた、学生時代、OL時代の大好きなお友達・・

温かい拍手や手拍子で一緒に盛あげてくださったみなさま、
本当に、どうもありがとうございました!!


f0192348_14365689.jpg

応援に駆けつけてくれた、秋元直子ちゃんと久保田裕加ちゃん。
左から、K財さん、K岡さん、F原さんと♪♪

f0192348_14425797.jpg
f0192348_14432013.jpg

演奏後のまかないにいただいた、
イベリコ豚のフリットとタコライス。びっくりするほど美味しかったです。

f0192348_1447536.jpg

差し入れにいただいたプチ・ケーキ。
演奏後、みんなで美味しくいただきました。
Oさん、いつもどうもありがとうございます☆

とっても嬉しいお気づかい、どうもありがとうございました~~*^^*


8月もいよいよ残すことろあとわずか。
気温・気圧の変化に、夏の疲れがでやすい時期でもあります。

かくいうわたしは、先週からちょっと体調を崩してしまって、
今日はついに声が出なくなってしまいました・・(汗)
(これから、先輩ボーカリストにご紹介いただいた咽喉科に行ってきます♪♪
「名医ですよ~?!」とのコメントあり、期待値満点です♪笑vv)

みなさま、お体にはくれぐれも気を付けて、
残りわずかとなった8月、元気に笑顔で、過ごしてまいりましょう♪♪




 
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-29 15:05 | Essay

♪♪お知らせ♪♪

♪♪お知らせ♪♪   
※8月28日(日)は、①15:30出航(15時乗船)②18:30出航(18時乗船)の2便に登場します。
※9月4日(日)全艦チャーターにつき、サマーナイトクルーズは欠航となります。
♪♪     ♪♪    ♪♪

横浜マリーンシャトル          
サマーナイトクルーズ (7月15日~9月25日まで)

☆Vo小倉碧 出演日☆
7月15日(金)、7月31日(日)
8月2日(火)、5日(金)、12日(金)、19日(金)、26日(金)、28日(日)
9月1日(木)、9日(金)、13日(火)、18日(日)、25日(日) ※9月4日(日)は欠航となります㎜

☆With☆
Gt 大石善也
Key青柳まりえ
Bs 古川真一
Ds 中村隆司
Cho Yasu、Mami、他

【DrinkFree& Buffet】
************** 
大人6000円
シニア(65才以上)・中高生 5000円
こども 3500円
幼児(3~5才)1000円
**************

17:30 乗船手続き(山下公園発着)
18:00 出航
19:00 Live Time♪
20:00 帰港

カーペンターズ、ミニー・リパートン、コニー・フランシス・・
60'~80’sアメリカンヒッツ、ディスコ・R&Bのナンバーから、楽しい選曲でお届けします♪
サマーナイトクルーズ、一緒に盛り上がってまいりましょう!

【ご予約・お問い合わせ】
062.gif045-671-7719
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-27 00:12 | Essay

Next Live♪

8月23日(火)060.gif067.gif063.gif
学芸大学 珈琲美学
f0192348_13342062.jpg

Vo 小倉碧
Pf 堀秀彰
1st 19:30~
2nd 21:00~
(Music Charge 3000円)

学芸大学の名店、珈琲美学に初出演♪
JAZZのメインストリーム第一線でご活躍中の素晴らしいピアニスト
堀秀彰さんとのDuoでお届けします♪♪

みなさまのお越しを、こころからお待ちしておりますっ*^^*
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-22 13:35 | Essay

Summer Night Jazz♪

今日は、なんだかものすごいお天気でしたね!!
朝から大雨に雷・・警報の出ていた地域にお住いの皆様、大丈夫でしたか??

夕方の横浜港も荒れ模様・・でしたが、クルーズが終わるころには雨も小ぶりに。
一足早く、秋の風を感じた夜でした。
(というか、寒いくらい!!ですよね!?)


+++++++++++
16日、六本木サテンドールにて、
JAZZボーカルユニット「Girl Talk」ライブにお越しくださいました皆様、
どうもありがとうございました!!

お盆も最終日となったこの日は
夏!にちなんで、浴衣でJAZZ。

f0192348_0285494.jpg

右から、Ds柴田亮さん、Pf森丘ヒロキさん、Bs生沼邦夫さん、
スペシャルゲストに、若き熱きサクソフォン&フルート奏者、大内満春さん。
浴衣姿がまぶしい072.gif069.gif秋元直子ちゃんと久保田裕加ちゃん♪♪

森丘さんのピアノはSwingyで優しくて
HotでCoolな亮さんのリズムに
念願のライブ初共演!生沼さんのビートが深く力強く唄って・・

コーラスの新曲あり、
お馴染みスタンダード曲あり、
それぞれの持ち味を生かしたソロ曲あり
(ガールトークもあり・・笑)
f0192348_048377.jpg

f0192348_050851.jpg


f0192348_1182973.jpg
f0192348_1184382.jpg
f0192348_1185954.jpg


たくさんのお客様の、温かい声援につつまれて
全3ステージ、とっても楽しく演奏させていただきました(*^^*)

f0192348_112313.jpg

新ジャンル(!?)ボイスパーカッション・フルート!!?
大内さんの若き熱き音楽魂が炸裂っ ☆
(Photos by Mr.Hirata 平田さん、どうもありがとうございます☆)

いつも応援してくださっている方はもちろん、
この日初めてお会いできた方や、
久しぶりにお会いできた方もいて、とっても嬉しかったです*^^*

f0192348_1271760.jpg
f0192348_1273090.jpg

(スタK応援団の皆様と♪ Photos by Mr.Ohno 大野さん、どうもありがとうございます☆)

声を合わせて、力を合わせて、大好きなチーム。
こんな仲間に出会えて、一緒にオンガクを作ってこられたのは・・
本当に、幸せなこと。 069.gif067.gif


精進・・しますぞーーーーーっっ !!


まだまだ夏は続きます。
皆様お体には十分気を付けて、
素敵な週末をお過ごしくださいね☆
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-20 01:03 | Essay

Next Live♪

いよいよ明後日は♪♪
Girl Talk浴衣祭りです☆☆

8月16日(火)
六本木Satin Doll
ジャズボーカルユニット
★Girl Talk★
f0192348_12224855.jpg

秋元直子(Vo)
小倉碧(Vo)
久保田裕加(Vo)

☆with☆
森丘ヒロキ(Pf)
生沼邦夫(Bs)
柴田亮(Ds)

★Special Guest★
大内満春(Ts)

みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ応援にいらしてください♪
みなさまのお越しを、こころよりお待ちしております!!
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-14 12:27 | Essay

浴衣なう♪

今日も暑いですねーー!!
お盆の2日目、夏休み帰省中♪の方も、ご旅行中の方も、
はたまた普通に仕事だよーーの方も・・皆様いかがお過ごしですか??

わたしは、今日は、中学校を卒業してから初めての学年同窓会!があります♪
とっても楽しみ*^^*


**********
11日Boston Dreams、
12日横浜マリーンシャトル、サマーナイトクルーズにお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!

11日、Boston Dreamsにて。
f0192348_11372572.jpg

今年も夏がやってまいりましたっ♪ ということで、恒例の浴衣祭り♪
少し早く入店して、まずは着付け大会です。
ピンクの浴衣、可愛い~~っ☆

大好きなJAZZのスタンダードナンバーと、
ボサノバ、わたしのオリジナルナンバーからも数曲、
楽しく心をこめて、演奏させていただきました*^^*

とっても素敵なお写真をたくさん!送っていただきました♪♪
f0192348_11471781.jpg

f0192348_115412.jpg

ライトが星や月みたい!!
綺麗ーーー*^^*
f0192348_11474488.jpg

f0192348_1148550.jpg
f0192348_11484567.jpg

(Photos by Mr.Shimada 島っちさん、いつも本当にどうもありがとうございます!)

これから、ボサノバやラテンのナンバーももっと増やしていきたいな♪
まだまだ課題は尽きませんが、
一歩ずつ、少しずつ、成長していかれるように。

今の自分にできることを精一杯、
ゆっくりしっかり、進んでいきたいです066.gif061.gif072.gif
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-14 12:09 | Essay

マリーンな一日♪

横浜は山下公園から、90分クルーズ。
この夏は、横浜観光船、マリーンシャトルで演奏しています♪♪

海の風が、本当に気持ちいいっ!!

きたきたーー☆
帰ってきました♪マリーンシャトル。夕方6時の便に、バンドで乗船です。
f0192348_1217227.jpg
f0192348_1217364.jpg


夏休みも真っ盛り。
ご家族連れや会社のお仲間、はたまた同窓会や、女子会開催・・
毎回たくさんの方に乗船いただき、盛り上がっております!!


f0192348_129950.jpg

左から、コーラスのヨースケ、バンマスのTakachyことドラムス中村隆司くん、
ギターの大石善也さん、ベースの古川真一さん。

f0192348_1225874.jpg

カフェM(笑)にて打ち合わせ中♪

f0192348_12272160.jpg

キーボード、まりえさんと2ショット。イェイ☆

f0192348_12294452.jpg

夜景も綺麗ーー♪♪

誰もが一度は耳にしたことがある、
60年代~80年代のアメリカンヒット曲やDisco、R&Bナンバーからのお届け。

お食事中はマリーンな雰囲気でしっとり、
はたまた、振り付けレクチャーつきのディスコナンバーでは客席総立ちで一緒にダンス♪♪
熱ーいサマーナイト・ショーを繰り広げております!*^^*

乗船初日に命名!(笑)
わたし達、マリンブルーオーケストラがお届けする
横浜マリーンシャトル、サマーナイトクルーズは、9月25日まで。

コーラス、メインボーカルを入れ替えて、ほとんど毎日乗船しています♪
【わたしの出演日はこちら
(完全チャーター、花火大会等特別企画につき、乗船いただけない日もありますので、
ぜひ事前にお問い合わせ・ご予約ください☆)


ほんでは、
本日も、行ってまいりまーーす♪♪ 
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-05 12:50 | Essay

Boston Dreams♪

いよいよ夏も本番・・と思いきや、過ごしやすい日が続いていますね058.gif072.gif

今日から8月!!
気温の変化には十分気を付けて、
この夏も、元気いっぱい 盛り上げてまいりましょうーー♪♪♪


+++
29日、六本木Boston Dreamsにて。
高木里代子ちゃんとのDuoライブ♪♪にお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!

久し振りのソロライブ♪♪
リヨコちゃんの美しいピアノと
応援に駆けつけてくださった皆様の温かい声援と笑顔に、
たくさんパワーをいただいたライブでした*^^*
f0192348_22385745.jpg

f0192348_21584129.jpg

f0192348_22433197.jpg


応援に駆けつけてくださった皆様、
残念ながらご都合がつかなかったけれど、陰ながらエールを送ってくださった皆様、
どうもありがとうございました!!

リヨコちゃんのオリジナル
青空、Deep Blue、

そしてスペイン・・
いつ聴いても、大好き056.gif
f0192348_220452.jpg


なにやらびっくりしている・・(笑)
f0192348_2254059.jpg

(Photos by Mr. Shimada. 島っちさん、素敵なお写真をありがとうございますっ☆)


シカゴ帰りのNちゃんから。
f0192348_22152580.jpg

現地のJAZZ BarでみつけたMIDORIカクテルだそう。

うふふ☆なんだか嬉しい~~~*^^*
(名前が一緒ってだけで。笑)
美味しいお菓子、ごちそうさまでした♪


カラダが資本、を、
なによりも、これまでのいつよりも感じる今日この頃。


よよよよ~~~しっ


気合だっ 気合っ  !!!061.gif060.gif058.gif066.gif





**************
次回、高木里代子ちゃんとのスペシャルDuoは、
8月11日(木)♪ 夏真っ盛り、年に一度の浴衣祭り♪♪します♪
お仕事帰りに、お買い物がてら、その他もろもろ・・
皆様お誘い合わせの上、ぜひぜひお立ち寄りくださいー072.gif068.gif
***************
[PR]
by midori_jazz | 2011-08-01 22:51 | Essay