JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Live Information♪

Live Infoを更新しました。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてください(*^^*)


横浜マリーンシャトル          
サマーナイトクルーズ (7月15日~9月25日まで)

☆Vo小倉碧 出演日☆
7月15日(金)、7月31日(日)
8月2日(火)、5日(金)、12日(金)、19日(金)、26日(金)、28日(日)
9月1日(木)、9日(金)、13日(火)、18日(日)、25日(日) 
♪お知らせ♪
※8月28日(日)は、①15:30出航(15時乗船)②18:30出航(18時乗船)の2便に登場します。
※9月4日(日)全艦チャーターにつき、サマーナイトクルーズは欠航となります。

☆With☆
Gt 大石善也
Key青柳まりえ
Bs 古川真一
Ds 中村隆司
Cho Yasu、Mami、他

【DrinkFree& Buffet】
************** 
大人6000円
シニア(65才以上)・中高生 5000円
こども 3500円
幼児(3~5才)1000円
**************

17:30 乗船手続き(山下公園発着)
18:00 出航
19:00 Live Time♪
20:00 帰港

カーペンターズ、ミニー・リパートン、コニー・フランシス・・
60'~80’sアメリカンヒッツ、ディスコ・R&Bのナンバーから、楽しい選曲でお届けします♪
サマーナイトクルーズ、一緒に盛り上がってまいりましょう!

【ご予約・お問い合わせ】
062.gif045-671-7719


7月29日(金)069.gif
六本木 Boston Dreams
Vo 小倉 碧
Pf 高木里代子
20:00~20:40 / 21:10~21:50 / 22:20~23:00
Music Charge:3000円
ご予約062.gif03-3583-3988
♪♪大好きpf高木里代子ちゃんと、ほっこり情熱LIVE♪♪
ボストンドリームガールズDuo(笑)復帰第一弾です!


8月11日(木)072.gif
六本木 Boston Dreams
Vo 小倉 碧
Pf 高木里代子
20:00~20:40 / 21:10~21:50 / 22:20~23:00
Music Charge:3000円
ご予約062.gif03-3583-3988
♪♪大好きpf高木里代子ちゃんと、ほっこり情熱LIVE♪♪
毎回違った企画で、お楽しみいただきます。


8月16日(火)
六本木Satin Doll
ジャズボーカルユニット
★Girl Talk★
秋元直子(Vo)
小倉碧(Vo)
久保田裕加(Vo)

☆with☆
森丘ヒロキ(Pf)
生沼邦夫(Bs)
柴田亮(Ds)

★Special Guest★
大内満春(Ts)

ヴォーカルユニット"Girl Talk"ライブです♪
コーラスあり、ソロあり、3人娘で楽しくお届します。


8月23日(火)
学芸大学 珈琲美学
Vo 小倉碧
Pf 堀秀彰
1st 19:30~
2nd 21:00~
(Music Charge 3000円)
学芸大学の名店、珈琲美学に初出演します♪
JAZZのメインストリーム第一線でご活躍中の素晴らしいピアニスト
堀秀彰さんと初Duoさせていただきます☆


暑い毎日、音楽の生演奏とビールでぜひぜひクールダウンしにいらしてください!
みなさまのお越しを、こころよりお待ちしていますっっ(*^^*)
[PR]
by midori_jazz | 2011-07-12 12:54 | Live Information

梅雨明け

梅雨が…明けましたね!!
いよいよ夏も本番♪ 毎日暑い日がつづいていますが、皆さまお元気ですか?!

土曜日は、横浜でリハーサルのあと、夜の電車を乗り継ぎ真夜中の群馬へ。

やはり実家は…
癒やされます。

空が、広ーーーーーーいっ!!

満天の星空を見上げたら、
なんだか吸い込まれてしまいそうで、
湿った土と草の匂いが懐かしくて、

泣きそうになってしまう。。

++++

10日、群馬と埼玉の県境、加須市はパストラルホールにて、
東日本大震災復興支援のチャリティー・ジャズフェスティバルに参加させていただきました。

地元文教大学のジャズ研の皆さんや、県内で活躍中のジャズミュージシャンの皆さん、
主催者でもある、世界的ベーシストの荘司正敏さんのクインテッド。

会場には地元300人のお客様が駆けつけてくださって、

会場とミュージシャンとがひとつになった、素敵なフェスティバルでした。

f0192348_2340283.jpg

(舞台の袖から。Bass荘司正敏さんクインテッドの皆様。Ts中川浩司さん、Pf小野孝司さん、Ds力武誠さん)

父、小倉トシオのクインテッドで登場♪
f0192348_23332640.jpg


ピアノは弟の小倉卓磨、ベースは田代直也くんの現役大学生コンビ。
f0192348_23313315.jpg
f0192348_2331598.jpg


ドラムス荒井雅子さん、
f0192348_044355.jpg


ギターは山賀宏暁さん。
f0192348_0222724.jpg


(Pf小野孝司さん撮影♪リハーサル中の写真を送ってくださいました。
小野さん、どうもありがとうございます*^^*)

いつお会いしても本当に温かい。
家族のように大好きな皆さんのサポートで、my favorit thingsやHow high the moon わたしのオリジナルナンバーからも、礎(いしずえ)など、演奏させていただきました。

今日で、震災から4か月。
6月末現在、全国に避難されている方の数は約9万9200人、約2万4000人が公民館や学校などの避難所での生活を余儀なくされ、旅館やホテルで暮らす人は約2万5000人・・・

慰霊祭にて涙を流す遺族の方の姿と、現在も行方不明となったままの家族を探し続ける姿を、今日のニュースで拝見しました。



今のわたしにできることは・・?

歌うこととと、祈ること・・ ・・ ?


そう思うと
ちっぽけな自分に
腹立たしく思ってしまうけど、

でも、

わたしはこうして
生かされてる。


前を向いて、
精一杯の気持ちをこめて、

丁寧に、丁寧に
歌っていきたいって。

こころから、そう思いました。
[PR]
by midori_jazz | 2011-07-11 19:54 | Essay

みやぎびっきの会

4日、六本木サテンドールにて。
東日本大震災のチャリティーセッションに参加させていただきました。

みやぎびっきの会、
みやぎこども基金の主催するこのイベント。

4月から毎月開催されていて、
ボーカルユニット「Girl Talk」では
5月から3回目の参加となりました。

今回も、たくさんの素晴らしいミュージシャン、
ボーカリストの皆さまと、

たくさんの素晴らしいお客様に出会えて、
わたし自身、たくさん勉強させていただきました。


宮城県ゆかりのアーティストが結成した「みやぎびっきの会」。
そして、3月11日の東日本大震災を受けて設立された、「びっきこども基金」。

「びっき」は、東北地方の方言でカエルを意味する言葉で、
アーティストたちが、自分を育ててくれた故郷への【恩返し】や故郷に【帰る】、
またリペア(修理)した楽器が元に【返る】などの意味を重ねて命名。

未来へ羽ばたく「おたまじゃくし」を育てようとの気持ちも込められていて、

このイベントを通じて得た義勇金は、
現在も避難生活を続ける被災地の子供たちに、届けられているそう。

いよいよ夏も本番間近・・

ひとりひとりの小さな願いが、
大きな力になることを信じて。

Have faith, and Keep going ・・!

f0192348_174396.jpg

[PR]
by midori_jazz | 2011-07-08 01:14 | Essay

七夕

f0192348_0151068.jpg


ちいさな願い・・
おばあちゃんの目の手術が
成功しますように。

ちいさな願い・・
お母さんの小言が
少なくなりますように。

ちいさな願い・・
お父さんの会社が
元気になりますように。

ちいさな願い・・
妹の病気が治りますように。

ちいさな願い・・
いつまでもみんなで
仲良くくらせますように。

また来年も
こうして

七夕の日を
元気にむかえられますように。

まわりつづける
命のわっかが

とぎれることなく
想いをのせて

大切なひとと
大切な毎日が

こうして 
続いてゆくように。

夜空にうかぶ
星の海に 願いをこめて

ゆれる短冊に
躍る願い が

大切なひとと
大切な絆を

そっとキュッと
結んでくれますように。
[PR]
by midori_jazz | 2011-07-08 00:15 | Essay

レッスン♪♪

N.Yより来日中のヴォーカルトレーナー、
マリオン・カウィングス氏のプライベートレッスンを受けてきました。

Misty
How high the Moon
Recardo Bossa Nova 

の3曲を題材に・・

バンドとのコミュニケーション
リズム、発音、そして
言葉を、Storyを、「伝える」こと。


ひさしぶりに基本に立ち返ってのレッスンは
とっても興味深くて、

自分自身にとっての 「気付き」にあふれる
内容の濃い時間でした。

3年間従師したトレーナーのDivaがN.Yに帰ってしまってから
ずっと独学で歌ってきたけれど・・

自分の歌を客観的にみてもらって
アドバイスいただける機会っていうのは
基本に立ち返る、本当に貴重な時間。


暑さに負けず・・
今日も精進☆ したいものです。 

f0192348_2314569.jpg

(マリオン・カウィングス氏と、伴奏をしてくださったGt井上智さんと)



++++++
今日は逗子海岸で今年初めてのBBQに参加させていただきました♪
ビールが・・ビールが・・そしてかき氷が・・
美味しすぎる~~~><。。

関東梅雨明けまでは・・もう少し。

毎日ものすごく暑い日や
不安定なお天気も続きますが、
みなさまお体にはくれぐれも気を付けて。

今週も、はりきってまいりましょうー☆
+++++++
[PR]
by midori_jazz | 2011-07-03 23:21 | Essay