JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大晦日♪♪

大晦日っっっ!!

2010年の締めくくりは、
みなさま、どんな一日をお過ごしでしょうか??

一年間って、本当にすごく、
あっという間、ですね!




今年は、本当にいろんなことがあったな~~


でもね、
今年もやっぱり、一年の最後に思うことは、

今年も一年、本当に
たくさんの人と出会って、
たくさんの人に支えられて、

一年っていう時間を過ごしてこられたってこと。



いろんな場所で、
いろんなカタチで、

ご縁がつながって。

こうしてお会いでき、
同じ時間を共有できたみなさまへ。


これからも、


末永く!! (笑)


お付き合いいただけたら
とってもすごく、幸せです。


また来年も…

お会いできる日を楽しみに☆




*******
29日は、
尊敬するJAZZの大先輩で、
何気にわたしがJAZZを始めるずっと前から
憧れお兄さん的存在♪♪の、

Drums小山太郎さんの忘年会emoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gifにおじゃましていました♪
f0192348_18321452.jpg

(Taroさんと、お隣はスピッツのDrums崎山龍男さん)

f0192348_1836761.jpg

(崎山さんと2ショット☆)

f0192348_1837033.jpg

(Taroさんと2ショット☆)

お店もお洒落で美味しくて、
とっても楽しいひと時でした。

Taroさん、皆さま、
どうもありがとうございました~っemoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0167-beer.gif

********

ではでは、
良いお年をお迎えください☆

2011年へ~~

Bon Voyage!!!
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-31 18:31 | Essay

満席御礼☆★

25日、六本木サテンドールにて。
ボーカルユニット〈Girl Talk〉のクリスマスライブにお越しくださいました皆様、
どうもありがとうございました!!!

f0192348_17351061.jpg
f0192348_1735232.jpg
f0192348_17353718.jpg

(Photos by Mr.Hirata --Special Thanks!--)

入れ替え制の全2ステージ、
最初から最後まで、たくさんの方に演奏を聴いていただけて

f0192348_17372146.jpg
f0192348_17374322.jpg


(Photos by Mr. K Tokita --Special Thanks!--)

嬉しいメッセージや素敵な写真をたくさん送っていただき
f0192348_17465156.jpg

f0192348_17434896.jpg

f0192348_17442185.jpg

(Photos by Mr H. Ohno --Special Thanks!--)

本当にもう、
こころから、
感謝の気持ちでいっぱいです。


この日のメンバーは、
ピアノに福田重男さん
ベースは金森もといくん
ドラムス金井塚秀洋さん

スペシャルゲストには
As/Flの松田靖弘さん。

f0192348_1752431.jpg

(福田重男さんと、松田靖弘さん)
f0192348_17512713.jpg

(金森もといくん、金井塚秀洋さん)

この日は、お昼にサテンドールでの貸切クリスマスパーティにて
演奏させていただいたあと、

夕方からライブという2本立て。

スペシャルなバンドの皆様と
会場にお越しくださった皆様に
たくさんたくさん盛り上げていただいて、

文字通り、朝から晩まで(!)、
とっても楽しく、幸せなひとときを過ごさせていただきました。

f0192348_17545259.jpg

打ち上げいぇい♪

f0192348_17561242.jpg

ヘン顔いぇい♪

f0192348_17575316.jpg

スタK応援団の皆様♪
(All Phots by Mr. H Ohno --いつも応援どうもありがとうございますっ☆--)


*****
とっても素敵なクリスマスプレゼント♪♪
いただきましたーー☆

f0192348_180591.jpg

生チョコ…

ななな、
なんてなんて、
美味しいのっ*^▽^*
O野さん、ご馳走様でした☆

f0192348_1832740.jpg

クリスマスブーケ♪♪
可愛いーーっ!
そしてそして、もみの木のいい香りっ!!
Aや&Kんさん、本当にどうもありがとうーーーっ☆
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-31 18:13 | Essay

X’mas Week! YOKOHAMA編♪

23日、横浜みなとみらい、
大さん橋の夕暮れ&夜景です。

f0192348_17173461.jpg
f0192348_17181212.jpg



この日は、大桟橋のまさに先端!!にある、とっても素敵なレストラン
SUBZEROのクリスマスディナーにて、演奏させていただきました。

大桟橋からみなとみらいの夜景を見渡す絶景スポット!!
最高の立地に、見るからにお洒落で美味しそうなDinnerコース・・

デート中のカップルの姿で満席の店内にて
Pf寺尾篤さん、Gt神馬修さん、Bsは一年ぶりの再会、斉藤草平さんと。
クリスマスソングやバラードを中心に、しっとり楽しくお届けしました。


演奏中も、イルミネーションであざやかな船が行き交います。
f0192348_1721719.jpg



f0192348_1719337.jpg

アスカⅡの出航!


こ…これぞ、横浜のクリスマスッッ


いまだかつて、この時ほど
強く想い焦がれたことはありません。


旅立ちたい… 

と。


とっても素敵なクリスマスイブ×2を、過ごさせていただきました。
お誘いいただいた寺尾さんGroupの皆様、Subzeroのみなさま、
どうもありがとうございました!(*^^*)
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-31 17:24 | Essay
大変遅ればせながら…emoticon-0159-music.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gif


TOKYO六本木はミッドタウンのイルミネーションです。
f0192348_16573612.jpg

f0192348_16582640.jpg
f0192348_16585839.jpg



この日は、大好きピアニスト、高木里代子ちゃんの、今年最後のリーダーライブにおじゃましてきました。

オリジナル曲あり、新世代のスタンダードとなるべく??Lady GAGAのナンバーもあり(ライブで聴くのは初めて!)、ファンキーでお洒落なクラブサウンドをたっぷり聴かせていただきましたー☆

1月には、自己のグループで、初めてのJZ-Bratライブを予定しているんだって。

f0192348_1722711.jpg



これは…


注目!! ですっemoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0161-phone.gif


※この日のもひとつ注目は、All Of Me Clubの特製ホットジンジャーカクテル。(写真上)
ホットジンジャエールに、棒シナモンとオレンジピール。なんてなんて美味しいのーっ


今年最後の…

f0192348_1733819.jpg



『肉の会』


、、という名の打ち上げ中☆

良い演奏は、良い食事から…!? 
(って、何のコマーシャルだろ。笑)



今年も一年、お疲れさまでした☆
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-31 17:09 | Essay

Pick Up Live!♪

Christmas Special Liveemoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0166-cake.gif
f0192348_15112547.jpg

12月25日(土)六本木Satin Doll  
☆★GirlTalk☆★
Vo秋元直子
Vo久保田裕加
Vo小倉 碧

★☆With★☆
福田重男(P)
金森もとい(B)
金井塚秀洋(D)

【Special Guest】
松田靖弘(As, Fl)

OPEN 17:00
LIVE TIME 1st 18:30~ 2nd 20:30~
MC 2,800yen 【1st~2nd通し¥3,800】 

☆★Christmas special Dinner☆★
お一人様¥5,000
【オードブル盛合せ(フォアグラetc)帆立のスフレ(オマール海老入り二色のソース)・牛ヒレ肉のステーキ(マデラソース、キノコ添え)、スペシャルデザート】
(予約制2名様からご予約承ります。その他、アラカルトメニューもご用意しております。) 

emoticon-0171-star.gifemoticon-0159-music.gifMERRY MERRY CHRISTMASemoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gif
ご予約emoticon-0161-phone.gif03-3401-3080

みなさまのご来場を、こころからお待ちしておりますっ(*^^*)
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-25 15:00 | Essay

Girl Talk♪♪X'mas LIVE

いよいよ明日♪♪
仲良し3人ボーカルで組んでいるユニットのクリスマスライブっっ☆

秋元直子ちゃん、採譜中。
f0192348_1935409.jpg

f0192348_1937494.jpg


久保田裕加ちゃん、採譜中。
f0192348_19393578.jpg

f0192348_1940769.jpg



3人むすめ、
本業のガールトークもそこそこに(?)

真剣な表情で、
音作り、取り組んでおります。


一年に一度のクリスマス、
みなさまにお会いできるのを、こころから楽しみに・・*^^*

f0192348_19422144.jpg

[PR]
by midori_jazz | 2010-12-24 19:42 | Essay
師走・・って、、

こわい季節ですね・・><。

毎日があっというま過ぎて、
何やら地に足がついていない感じのするまま

今日はクリスマス・イヴっっ!!

みなさま、どんなクリスマス前夜をお過ごしでしょうか(*^^*)


+++
18日、六本木はサントリーホールにて。
日本フィルハーモニー交響楽団の、第9交響曲特別演奏会にご招待いただきました。
f0192348_18552189.jpg


この日の日本フィルオーケストラは、
現在国際舞台で大活躍中、注目の指揮者と評価の高い、ピエタリ・インキネン氏の指揮に、
ソプラノは日比野幸さん、メゾ・ソプラノに金子美香さん、テノール錦織健さん、バリトン宮本益光さん。そして合唱は、東京音楽大学合唱団のみなさん。

静寂と躍動を絶妙に表現するインキネン氏の指揮のもと、
素晴らしいオーケストラと、迫力満点の歌唱を、たっぷり楽しませてくださいました。

第9交響曲・・
高校時代、音楽科目の演奏会にて歌ってから、実に☆年越しの再会、
なのですが、

やはり、良いですね☆

ベートーベンは、天才だと思います。
(・・って今更!?笑)

素晴らしいクラシック音楽と、年の瀬を感じるひと時を、
心から楽しく過ごさせていただきました(*^^*)

素敵な会にお招きいただき、本当にどうもありがとうございます。


+++

サントリーホールの前の広場で、
やっていました。

ヒルズマルシェ。
f0192348_199321.jpg

f0192348_1995653.jpg

f0192348_191018100.jpg


手作りのクリスマス雑貨にはじまり、
全国各地から出店の新鮮野菜や食材が目白押し♪

好きだな~~~こういうの☆


Merry Christmas!
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-24 19:15 | Essay

はやぶさ

ピアニストであり作曲家、(そしてわたしの人生の師匠♪)
甲斐恵美子さんのお家にて。

発見っ!!
f0192348_15353562.jpg

人口探査機「はやぶさ」、帰還祝賀の記念楯emoticon-0171-star.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif







7年間の時を経て、
60億キロもの旅を終え、

その任務を果たして帰還した「はやぶさ」。

そのStoryがこんなにも心を打つのは、
きっと、はやぶさを生み、育て、見守ってきた人々の

熱い想いが、伝わってくるから。



今日も、
世界のいろんなところで、


誰かが、誰かのために、
そして何より、自分自身のために



懸命に、生きている。
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-22 16:00 | Essay

冬じたく♪♪

雨あがりの、冬の朝。


f0192348_14403721.jpg

f0192348_14245282.jpg

f0192348_14332416.jpg



澄んだ空気に、
湿った落ち葉のにおい。


f0192348_14283438.jpg

f0192348_14302690.jpg

f0192348_1429429.jpg







あ・・








好き☆







f0192348_14361259.jpg

晴れの日の朝、
モコモコに着こんでジョギング中のメガネ女子を見かけたら、

それはわたしです。(笑)
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-17 14:46 | Essay

立川Jesse James♪

なんだか急に、とっても寒い日が続いていますねー!

12日、立川JESSE JAMESにお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!

pf田窪寛之くんと、
クリスマスソングあり、JAZZスタンダードあり、
オリジナルの新曲もあり、

盛りだくさんにお届けした、12月のSunday Music Nightemoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gif

お店にお越しくださったみなさまにたくさんパワーをいただいて
田窪くんのピアノにたくさん盛りあげていただいて、

全2ステージ、とっても楽しく演奏させていただきました(*^^*)

半年ぶりに参上した、
大好きな立川の街。

この季節の名物といえば・・
昭和記念公園のイルミネーションと、シャンパンツリー♪♪

…あ、ありました!!
かれこれ☆年前、学生時代に撮った写真(笑)
f0192348_14383666.jpg

f0192348_14522775.jpg

ほかほか豚汁やおにぎりの屋台に、
ハンドベルの演奏会、やっていました。

・・今もやっているのかな??懐かしいな~~☆

そんなこんなで、こちらはサンタ田窪氏です。
f0192348_14542141.jpg




---May your Days be Merry and Brightemoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0171-star.gif---
[PR]
by midori_jazz | 2010-12-14 15:03 | Essay