JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Scheduleです♪

スケジュール更新しました♪
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてください☆

10月30日(金)emoticon-0168-drink.gif
六本木 Boston Dreams
ピアノDuo♪
p高木里代子 
20:00~20:40 / 21:10~21:50 / 22:20~23:00(全3ステージ)

大好きなJAZZピアニスト高木里代子ちゃんとDuoでお届けします(*^^*)
音色豊かで美しい里代子ちゃんのピアノに注目です!!


11月5日(木)
【板倉高校創立58周年記念行事】
板倉町中央公民館
演奏会 13:50~15:05
tp  小倉トシオ
vib 小林啓一
pf  倉沢大樹
b   金森もとい
ds 大塚紀男

わたしの出身地、愛する板倉町にて♪
高校の創立記念行事の演奏会にゲスト出演させていただきます。とっても楽しみです♪


11月13日(金)
六本木 Boston Dreams
ピアノDuo♪
p高木里代子 
20:00~20:40 / 21:10~21:50 / 22:20~23:00(全3ステージ)

大好きなJAZZピアニスト高木里代子ちゃんとのおなじみDuo♪♪
毎回違った企画で、お楽しみいただきます(*^^*)


11月14日(土)
立川 JESSE JAMES
【JESSE JAMES開店21周年記念ライブ♪】
Special Vocal Session 一日目♪
『Girl Talk♪』 
vo 秋元直子
vo 小島 伸子
pf  田窪 寛之
b  河原 秀夫
ds 北澤 誠
Start 19:00~ 

立川の名店JESSJE JAMES、開店21周年記念ライブです♪
『Girl Talk』第二段、華やかなステージにご期待ください。



emoticon-0157-sun.gif ~Fly to Italy~ emoticon-0157-sun.gif
現地レポートをお楽しみに♪
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-29 14:58 | Live Information

"The Rose"

It's the heart afraid of breakin'
That never learns to dance
It's the dream afraid of wakin'
That never takes the chance,
It's the one who won't be taken
Who cannot seem to give
And the soul afraid of dyin'
That never learns to live
 
  傷つくことを恐れる心は 踊る喜びを知ろうとはしない
  覚めることを恐れる夢は 決して挑戦を試みたりしない
  ひとを信じることのできない者は 与えることもできないようだ
  そして死ぬことを恐れる魂は 生きることを知ろうとはしない

When the night has been too lonely
And the road has been too long
And you think that love is only for
the luck and the strong
Just remember, in the winter
far beneath the bitter snows
Lies the seed that with the sun's love
in the spring becomes the rose

  夜があまりにも寂しかったとき
  そして道があまりにも長すぎたとき
  そして愛は幸運で強い人間にしか 叶わないと思ったとき
  思い出してほしい 
  冬場の冷たい雪のずっと下では
  種が横たわり 太陽の愛を浴びると
  春には薔薇になるということを

(Bette Midler ”The Rose” より。 対訳 江口麻子)

  …


はれれ。。 なんだか涙が…   emoticon-0103-cool.gif





+++
今日の森♪ 

f0192348_22241243.jpg


f0192348_2226274.jpg


雨上がりと枯葉のにおい。

f0192348_22274031.jpg


マイナスイオン、出てます! (*^^*)
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-27 22:34 | Essay

Pre "Girl Talk”

20日、代々木NARUにお越しくださいましたみなさま、どうもありがとうございました!!!

ずっと前から楽しみにしていた、仲良しvo小島伸子ちゃんとのツインボーカルライブ♪
お店におこしくださった皆様の温かい声援と、
最初から最後までパワー全開の素晴らしい唄声を聴かせてくれた伸子ちゃん、
ピアノ三木成能さんの美しい旋律、ベース金森もとい君の素晴らしい音にのせられて、
全3ステージ、とっても楽しく演奏させていただきました。

この日のスペシャルゲストは、三姉妹の愛しい末むすめ、秋元直子ちゃん。
伸びやかな美しい歌声のNearness of youで、ステージをさらに盛り上げてくれました。
どうもありがとう!!(*^▽^*)

大好きな人たちとのライブって、なんでこんなに楽しいんだろう。
普段はそれぞれに忙しくしていてなかなか顔をあわせることができなくても、
こうして、音楽を通じて出会い、素晴らしい時間を共有できること。
この日も、共演ミュージシャンのみなさんや会場のお客様から、たくさんたくさんパワーをいただいて、幸せいっぱいのひとときを過ごさせていただきました。

どうもありがとうございましたーーー!!


+++

とっても素敵なお花をいただきました。
f0192348_14145777.jpg

ピンクのバラとトルコキキョウ、ほんとに可愛い~~!ついつい見とれてうっとり☆です。
どうもありがとうございましたーーーっ(*^^*)



+++

ところで、先週15日は、伸子ちゃんと一緒に、秋元直子ちゃんの初サテンドール出演♪を観にいってきました。共演の大御所ミュージシャンの方々の中にあって、その可憐な魅力と輝きを存分に発揮されていたナオちゃん。
f0192348_14163061.jpg

そのご活躍に、ますます期待が高まります☆  (15日、六本木Satain Dollにて♪)


そしてこちらは、20日代々木NARUにて。のぶちゃんとツーショット♪
f0192348_14201931.jpg

  

同世代の大好きな音楽仲間に、たくさんたくさん刺激をもらいつつ、
わたしも引き続き精進してまいりたいと思います!

今後とも、ぜひ、温かい応援をよろしくお願いします(*^^*)


******
11月14日(土)は、いよいよ立川JESSE JAMESにて
秋元直子ちゃん、小島伸子ちゃんとのSpecial Vocal Session♪
「Girl Talk」第2段、皆様お誘いあわせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてください♪
よろしくお願いいたします(*^^*)
******
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-22 14:36 | Essay

Blue Note Tokyo

19日、Blue Note Tokyoにて。
BASIAさんの15年ぶりの来日ツアー、東京公演の最終ステージにご招待いただきました。

f0192348_113558100.jpg


f0192348_1136201.jpg


(Blue Note Tokyoの公開ブログに、その様子がアップされています。)

なんだかもう、本当にすごかったです。
BASIAさん。その全身からあふれだす、輝く黄金のオーラに、
コーラスお二人の美しいハーモニー、
大好きなGiorgioのアコースティック・ギターのサウンド、
キーボード、パーカッション&トランペット(!) 
全てが本当に素晴らしく、特別な空間を作り上げていました。

Giorgioのギターソロ、”Samba Di Else”(ジョルジオのオリジナルナンバー)も
とっても素敵でした!


f0192348_1146374.jpg

公演後、パーカッション&トランペットのKevin Robinsonさんと、Giorgioと(*^^*)
Thank you so much!!!

たくさんた~くさんの、癒しとパワーをいただいて、
わたしも、今日からまた、頑張っていきたいと思います!!!


よーーーーーーーーーし!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0160-movie.gif



******
本日!10月20日(火)は、いよいよ代々木NARUにて、小島伸子ちゃんとのツインボーカルライブ!!
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ応援にいらしてください☆
代々木NARU 
1st / 7:15pm~ 2nd / 8:45pm~ 3rd / 10:05pm~(全3ステージ)
ご予約:03-3370-8154           よろしくお願いいたします!(*^^*)
******
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-20 11:57 | Essay

満席御礼♪

18日、目黒Jay-J's Cafe Special Afternoon Sessionにお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!!

気持のよい秋晴れの下、たくさんのお客様にお越しいただき、
全2ステージ、とても楽しく演奏させていただきました(*^^*)

f0192348_15103575.jpg


f0192348_15105699.jpg


f0192348_15113899.jpg


f0192348_1512252.jpg


f0192348_15473269.jpg


初めての、日曜昼下がりライブ♪
JAZZスタンダードナンバーに、ギター&コンポーザーのGiorgio Serciさんと
Pf高木里代子ちゃん、そしてわたしのオリジナル曲をちりばめた、スペシャル企画。
演奏する側にとっても、刺激あふれる楽しい時間となりました。

f0192348_15154054.jpg


f0192348_1547466.jpg


平日夜のライブにはなかなか行けないけれども・・ぜひ!と、
わたしの出身地である群馬や栃木(高校時代)、埼玉・茨城からはるばる足を運んでくださった、大好きな方々…
久しぶりにお会いできた方、はじめてライブに足を運んでくださった方もたくさんいました♪

ステージにいるか、客席にいるかの違いはあっても、
こうしていろんなご縁でお集りいただき、同じ時間を共有してくださったみなさまと。
その素敵な出会いとご縁に… あらためて、こころの底から感謝です!

+++
りよこちゃんのご両親から、
とっても素敵なブーケのお届けがありました(*^^*)
f0192348_1532186.jpg

部屋にお花があるだけで、なんだかもう、ほんとにしあわせです☆
とっても嬉しいお心遣い、どうもありがとうございましたーーーーっ!

そして、差し入れの
f0192348_15325429.jpg

ハロウィンのマシュマロ~~~~!
可愛すぎます><。

そしてそして・・・

f0192348_15342257.jpg

f0192348_15481267.jpg

食欲の秋~~~~~~!!!(*^▽^*)

本当にどうもありがとうございました!emoticon-0115-inlove.gif


******
今月のライブは、まだまだ続きます♪
明日!10月20日(火)は、いよいよ代々木NARUにて、小島伸子ちゃんとのツインボーカルライブ!!
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ応援にいらしてください☆
代々木NARU 
1st / 7:15pm~ 2nd / 8:45pm~ 3rd / 10:05pm~(全3ステージ)
ご予約:03-3370-8154           よろしくお願いいたします!(*^^*)
******
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-19 15:56 | Essay

秋の空

16日、大宮Acoustic House Jamにお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!

実に、10ヵ月ぶりのアコジャム出演・・♪
お店にお越しくださったみなさまの温かい応援と、
トリオのpf今泉泰樹さん、Bass山澤亮さん、Ds田村陽介さんのご機嫌な演奏にのせられて
全2ステージ、とっても楽しく演奏させていただきました(*^^*)

どうもありがとうございました!!!


気がついてみれば、あっというまに10月も半ば・・
快晴ぽかぽか陽気の昼間から、夜はびっくりするほど冷え込み、
いよいよ秋の深まりを感じる頃となりました。

芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋~~~~!!
わたしの大好きな季節の到来です♪♪

f0192348_1335104.jpg

[PR]
by midori_jazz | 2009-10-17 13:37 | Essay

リハ♪

15日、スタジオNoah 赤坂店にて。
いよいよあさって日曜日!目黒JJ Special Afternoon Sessionのリハーサル♪

f0192348_1585545.jpg


G.Serciさんのオリジナルナンバー、
Momentum、Campidano、 Samba Di Else、そして Immagine

りよこちゃんのオリジナル、
SAKURA と Deap Blue

そしてわたしのオリジナル、
ことのは/This Beautiful word's、Feel the songs of stars、礎(Ishizue)

・・・

どんな風に料理されてくるのか・・・(笑)
とってもとっても楽しみです。

f0192348_15135072.jpg


f0192348_15141392.jpg

真剣にメモをとるリヨコちゃん☆


ご好評いただき、おかげさまでチケット完売いたしました!
どうもありがとうございました(*^^*)

みなさまのご来場、こころよりお待ちしています!!



*********
本日!大宮Acoustic House Jamにて久しぶりのライブ出演♪ させていただきます(*^^*)
お近くにお住まいの方、ぜひぜひのぞきにいらしてください。

10月16日(金)
大宮 Acoustic House Jam
Open 19:00~ 1st 20:00~ 2nd 21:30~
ご予約: tel 048-642-7009     よろしくお願いいたします☆
*********
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-16 15:22 | Essay

Special Afternoon Live♪♪

Special Afternoon Live♪♪
〝Giorgio Meets Tokyo New Generation”

※チケット完売いたしました。どうもありがとうございました!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif
"Sold out" Thank you!

10月18日(日) 目黒Jay‐J's Cafeにて♪
会場   12:30
開演   13:00 (1st set 13:00-13:45 2nd set 14:05-14:50 【入れ替えなし】)
チケット 3500円(税込、ワンドリンク付)

f0192348_16562897.jpg


ロンドン滞在中に意気投合した、ギタリスト&コンポーザGiorgio Serciさんの
Blue note Tokyoツアー来日に日程を合わせ、目黒JJでのSpecial Afternoon Liveが決定♪
ヨーロッパ各地で大活躍中、G. Serciのオリジナリティ溢れる作曲に、
東京の若手ミュージシャンたちが挑みます。 

みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてください!!
よろしくお願いいたします(*^^*)


【チケットのご予約・お問い合わせ】
swingwings@live.jp
または 090(9374)4476 (酒井) まで
ご連絡お待ちしております♪
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-16 09:04 | Essay

来場御礼♪

2日、立川JESSE JAMESにお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!

朝から降り続いていた雨も、夕方には無事あがり・・・
今月最初のJAZZ Live♪は、ベテラン外谷東さんの安定したリズムと深い音に
心地よく身をゆだね、全2ステージをとっても楽しく演奏させていただきました(*^^*)

わたしのオリジナルのナンバーからも、

be with you
Feel the songs of stars
ことのは/This Beautiful Word's
礎(Ishizue)

の4曲を演奏させていただきました♪♪


昨日のライブで、改めて思ったこと。

やっぱりわたしは、JAZZが大好きだし、
JAZZシンガーとして、これからもずっと、世界中の素晴らしい名曲を歌い継いでいくことができたなら、こんなに幸せなことはない。

と同時に、わたしはやっぱり日本人だし、自分のルーツは、日本にあると思う。

だから…
JAZZの名曲を歌わせていただくのと同時に、
自分の心を一番に表現できる日本語で、これからも曲作りを続けていきたいと思うし、
そんなわたしのオリジナルナンバーを聴いてくれて、「いいね!」って言ってくださる方がいると、それだけでもう、本当に嬉しいんです。

そんな訳で、これからも、
自分なりに色んな挑戦をしながら、毎回楽しいライブをお届けしていけるよう
頑張っていきたいと思います!!!

これからも、ぜひ、温かいご支援、応援をよろしくお願いします!!!(*^^*)


+++
とっても素敵なプレゼントをいただきました。

f0192348_14421745.jpg


レモングラスのハンドソープ・・とってもいい香り!!嬉しい~(*^^*)
愛用させていただきます☆ 
差し入れのクッキーもとっても美味しかったです。ごちそうさまでしたー!emoticon-0115-inlove.gif
+++



******
次回の立川JESSE JAMES出演は、11月14日(土)
秋元直子ちゃん、小島伸子ちゃんとのSpecial Vocal Session♪
ピアノは田窪寛之さん、ベース河原秀夫さん、ドラムス久米雅之さんの、
超豪華キャストでお届けいたします。 
「Girl Talk」第2段、皆様お誘いあわせの上、ぜひぜひ応援にいらしてください!!
よろしくお願いいたします(*^^*)
******
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-03 14:51 | Essay

ひかりの道

晴れた秋の日の朝は、
公園の中に、ひかりの道ができる。

f0192348_21381038.jpg



ゆれる木漏れ日と木の葉の影が、
美しい影絵を描きます。

f0192348_21383691.jpg


f0192348_21385376.jpg



これまた、
なんともおもしろい・・・ 


と、思いませんか!??
[PR]
by midori_jazz | 2009-10-01 21:46 | 旅日記♪