JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

カテゴリ:Essay( 290 )

笑う門には…

福来たる!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif


…と、言うことで、
いよいよ生後2ヶ月と0日をむかえた今日は、
満面のほほえみ特集です。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif (笑)



f0192348_17112098.jpg

暖かな昼下がりは、同じ敷地内の別棟に住んでいる曾祖父母にご挨拶。
ほんの少しの間にもぐんぐんと大きくなっていく悠世の様子に、曾祖父母も大喜び。


生後2ヶ月を過ぎたら…
毎日少しずつ、日光浴や外気浴をしていきましょう、とのこと。

群馬の冬は、気温がひくく西風の強い日が続いてしまうこともあって、なかなか外に出られない日も多いのですが…

風のない、陽ざしの暖かな日には、
少しずつお庭に出てみようかな、と思っています。



生後60日を数えた悠世くん。
段々と、周囲を認識し始めたようで…


笑って笑って~~と言うと、笑ってくれます。emoticon-0118-yawn.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0155-flower.gif
f0192348_17112844.jpg

f0192348_17112480.jpg

( 注 : 親バカ。。笑)



まだまだ、授乳や睡眠の時間は定まりませんが…


ゆっくり、ゆっくり、
大きくなっていこうね(o^^o)








[PR]
by midori_jazz | 2014-01-10 15:58 | Essay

お正月

新年あけましておめでとうございます!
皆さま、楽しいお正月を過ごされましたか?


2014年の年明けは、
お宮参りのご祈祷でもお世話になった氏神様の神社に初詣に行ったり、家族や親戚への挨拶まわりをしたり、再び実家に帰省して、地元の神社にお詣りに出掛けたり…

盛りだくさんな5日間となりましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif


こんな風に、毎日お出掛けをしたのはいつ以来だろう。。

小さなこどもを連れての初めてのお出掛けは、なかなか要領を得ずドタバタの場面も多々ありながら…でしたが、

楽しいお正月の行事も無事に完了し、今日からしばらくは、そのまま群馬の実家にてのんびりemoticon-0159-music.gifemoticon-0142-happy.gifさせていただく予定です。


f0192348_10434133.jpg

このところずっしりとかなり重たくなってきたので、ついに、エルゴのだっこひもデビューです。

首が座るまでの期間に着用必須となる、エルゴのインファントインサートにくるまれて。
カラダがぴったりと固定され、安心感があるようで… せっかくのお出掛けなのに、熟睡中。。emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0157-sun.gif


ここでも…
f0192348_10434311.jpg

(お酒はハタチになってから、、笑)


ここでも…
f0192348_10434669.jpg


明るいお正月のざわめきの中で、
ぐっすりスヤスヤと眠っていました。emoticon-0142-happy.gifemoticon-0134-bear.gif



年末年始には、嬉しい再会もありましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0166-cake.gif

冬季休暇で、駐在中のアメリカから帰国されたYさんご家族をはじめ、
G君の高校時代のスキーのお仲間が皆さんで遊びに来てくれたり、

お正月には、同じく実家に里帰りをされていたお友達が、ご家族そろって立ち寄ってくれたり。
f0192348_1043476.jpg

中学時代からの仲良しむっちゃんの
ご令嬢あゆりちゃんと、ご子息の翔真くん。

ピアノを習い始めたあゆりちゃんが、皆に一曲披露してくれましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0155-flower.gif
きっと上手になるよ~~♡
レッスン、楽しく頑張ってねemoticon-0159-music.gifemoticon-0168-drink.gif



今週でいよいよ生後二ヶ月となる悠世は、
よく食べ、よく泣き、よく寝て、
そして、よく笑うようになってきました。emoticon-0159-music.gif
f0192348_10434995.jpg



生まれて最初の一年は、どんな成長をみせてくれるのでしょうか…



2014年、家族と大切な人びとが、
健やかで幸せな一年でありますように。








[PR]
by midori_jazz | 2014-01-06 10:43 | Essay

Merry Christmas!

Merry Christmas !! emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gif
皆様、どんな一日をお過ごしですか?


=====
今日は、
新しい家族を加えて迎えた、最初のクリスマス。

イブの昨夜は、
とっても可愛いクリスマスケーキを携えて帰宅してくれたG君と、3人となった家族であったか楽しい夕食会をしました。emoticon-0171-star.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0168-drink.gif
f0192348_125881.jpg


都内の自宅に戻って10日。

里帰りからの大きなダンボール箱とスーツケースの開封、整理や、
なかなか定まらない生活リズムにヘトヘトになりつつも、

色んな方の力を借りながら、
少しずつ、少しずつ、
日常生活の送れる形が整ってきました。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0141-whew.gif


里帰り中の実家に、
そして、不在にしていた都内の自宅に、
たくさんの、心のこもったお祝いのプレゼントをいただきました。
f0192348_1258927.jpg

f0192348_1258145.jpg



可愛い~~~♡♡♡
どのプレゼントも、とっても嬉しく、重宝します!
大切に、たーくさん使わせていただきますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gif


今年のクリスマスは、
悠世くんが新しい家族となってくれたことが
神様からの、何よりのプレゼント。

そして…
新しい生活の始まりに、
たくさんの方のご好意に触れて
あらためて、

なんでもない日々が、
こんなにも幸せで、素敵なご縁に恵まれていることに、感謝しています。



冬晴れのお天気となったこの連休は、
自宅のある地域の氏神様となる神社にて、お宮参りの参拝をし、ご祈祷をしていただきました。

この日は、実家の両親がお祝いしてくれた掛け着と、母が手編みでプレゼントしてくれたベビードレスでおめかしです。
f0192348_12581240.jpg

f0192348_12581064.jpg



良い仲間に恵まれて、
丈夫ですくすくと育ってくれますように。



無事に 地域の一員としてのご挨拶をすませて…


これからここで、
元気に大きくなっていこうね。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0155-flower.gif







[PR]
by midori_jazz | 2013-12-25 16:33 | Essay

30 Days !

本日、生誕30日を迎える悠世くん。


体重は順調に4000gを突破し、
日に日にふっくらと、赤ちゃんらしいカラダつきになってゆきます。


里帰りの当初はこんな感じだったのが…
f0192348_1341733.jpg


今では、こんな風に。
f0192348_13411057.jpg


ブカブカだったベビーウェア姿が、
ずいぶんとさまになってきました!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif


夜も、3時間、4時間と
少しずつまとまって眠ってくれるようになってきました。

その反動か…

日中は、少し元気すぎるのではありませんか… … ?? emoticon-0134-bear.gifemoticon-0127-lipssealed.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0141-whew.gif(笑)


まずは 新生児期とよばれる4週間
母乳育児を頑張ったので、

来週、再来週と予定しているお宮参りと経産婦健診にて、わたしが不在となる時間にそなえて、

この日は、初めてのミルク作りに挑戦!!です。

主役は、この週末も群馬を訪ねてくれていたG君。

何事にも手際良く、
意外な才能を発揮されていました… emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0165-muscle.gif
f0192348_13411527.jpg

f0192348_13411267.jpg



完全母乳での子育ては、
子供の栄養や免疫、スキンシップという面で、可能であるならベストであるとは聞きますが、

母親の体調が優れず、授乳することがかなわない場合や、なんらかの事情で不在となる場合、投薬が必要になった場合など、
粉ミルクも、赤ちゃんにとって、とても大切な栄養源。

日本のミルクは安全性が高く、
海外から旅行に来たママさんが大量に購入していくといったお話も度々耳にしますが…

小さな家族を授かった今、
あらためて、

食の安全、そして食事の大切さを
感じさせられます。


この週末は、一ヶ月健診。
そして来週からは、いよいよ都内の自宅にて、家族3人での生活が始まります。

何かと不安もありますが…


ゆっくり、ゆっくり。

家族で過ごせる大切な時間を、
楽しんでいけたらいいなと思います。


f0192348_13411770.jpg

悠くんがお昼寝をした隙に、本日のランチタイム♫
実家の母の愛情こもった手料理で、産後の体力も順調に回復しています。

お豆腐ハンバーグに黒豆、
人参とがごめ昆布の松前漬に、ダイコンの酢漬け、
蓮根と鳥肉、人参、ゴボウの煮物に
大盛りのご飯とおみそ汁。。


本日も、血液サラサラでありますemoticon-0126-nerd.gifemoticon-0165-muscle.gif (笑)







[PR]
by midori_jazz | 2013-12-10 13:31 | Essay

生後3週

今年もいよいよ12月。
残すところあとわずかとなりましたね!


新しい家族の一員としてわが家に加わった悠世くんも、
今日で、生後3週となりました。


まだまだ、
生活のリズムは整わないけれど…


たくさん飲んで、たくさん泣いて、たくさん寝て、

スクスクと育っています。


都内の産院で出産後、退院と同時に群馬の実家に里帰りするにあたって、急遽、自宅にベビースケールを準備することに。
f0192348_1803676.jpg

ベビースケールは、2g単位で測定できる、新生児用のもの。
ダスキンの運営するベビー用品レンタルの窓口で、最短2日で準備してもらえました。

毎日沐浴前に測定の上で、
出産を担当してくれた助産師さんが定期的に電話問診を行ってくれて、

子育て初期のいろんな疑問や不安を少しずつ解消しながら

一歩ずつ、一歩ずつ、前進!!





できているといいのですが。。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0165-muscle.gif
(笑)


実家の母に沐浴させてもらって
とっても気持ちが良さそう♡
f0192348_1803382.jpg


産院で、教えていただきながらわたしが初めて沐浴させた時には、あんなにも泣き叫んでいたのに…

里帰り後は、ただの一度も泣いたことがありません。

おばあちゃん、、
わたしを含む3人の姉弟を育てあげたその実力。
さすがすぎます…!!emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0165-muscle.gif



=====
金曜日は、中学時代のクラブメイトの美由紀と美保が、とっても可愛い赤ちゃん連れで遊びにきてくれましたemoticon-0159-music.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0134-bear.gif

生後8ヶ月となるほのかちゃんと、
4ヶ月のゆうなちゃん。

3人とも、今年、2013年生まれの子供たち。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0166-cake.gif

久しぶりに集まって、
それぞれの近況からはじまり、子育てに関するいろんな情報の交換をしながらの、あったか嬉しいティータイムとなりました。

みゆき、美保、とっても楽しい時間をどうもありがとうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0162-coffee.gif



ほんの少しの月齢の違いでも、
驚くべき成長を垣間見ることができる、
子供って本当にすごいなーって
いつも感動してしまいます。


スヤスヤと、とっても気持ちが良さそうに眠っていたね。

次に会う時には、
一緒に楽しく遊べるといいねemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif
f0192348_1803913.jpg


f0192348_1803777.jpg








[PR]
by midori_jazz | 2013-12-01 15:36 | Essay

命名

無事に生誕7日目を迎えた昨日は、
都内から電車を乗り継いで駆けつけてくれた新米パパさんのG君と二人で
ささやかな命名式を行いました。


名前は 「悠世(ゆうせい)」ですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gif


悠々と道を切り開き、
この世に生きる喜びを感じてほしい

という意味と、

争いごとのない、のどやかで平和な時代をつくり、担っていってほしい

という意味、

ふたつの願いを込めて名付けました。



f0192348_15375847.jpg





この子の歩む人生が、
健康で、たくさんの愛に包まれていますように。








[PR]
by midori_jazz | 2013-11-18 15:37 | Essay

誕生! baby

11月10日2時44分、
3000gの元気な男の子が誕生しましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0159-music.gif

f0192348_14174160.jpg

f0192348_14174356.jpg



出産予定日より、一日だけ早いお誕生日。
お産はやはり、うわさ通りの大勝負ではあったけど、
くるんと元気に、上手に出てきてくれました。

十月十日、よく頑張ったね!!
お誕生、本当におめでとう…!!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0134-bear.gif



まるで新人育児研修のような(笑)入院期間も無事に明け、退院後はその足で、群馬の実家に里帰りをさせていただいています。

栄養面と、万に一度の災害時の事を考え、
なるべく母乳がスムーズに出せる環境を整えておきたいという希望を伝えていたため、

入院中から退院後もしばらくの間は、
空腹のわが子と、なかなか思うようにはいかない産後のカラダと格闘する時間が続いていましたが、

ここにきてようやく、
わが子の体重も増加に転じつつあります。


まずは一ヶ月、
家族のお世話になりながらですが
少しずつ体力を回復しながら、
初めての育児に取り組んで参りたいと思いますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0165-muscle.gif


取り急ぎ、
Facebookでのご報告となりましたが、

入院中、そして退院後も
たくさんの方々から嬉しいお祝いのメッセージと、病室へのお見舞いや、素敵なプレゼントをいただき、感謝感動しています。


たくさんのお友達と
家族みんなの笑顔にパワーをもらって…


新しい命を精一杯に見守り
一緒に成長しながら、

ここから始まる新しい毎日を、
大切にすごしていけたらと思います。

f0192348_14174484.jpg

f0192348_14174649.jpg



まだまだ未熟なわたし達ですが、
これからも、皆さまの温かいご指導をよろしくお願いいたします(o^^o)emoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif








[PR]
by midori_jazz | 2013-11-17 11:42 | Essay

お誕生日会??

昨夜は、中学校時代のクラスメイト&クラブメイトであるユウキのご令嬢、花奏(かなで)ちゃんのお誕生日会におよばれしてきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0166-cake.gif

わたしの住んでいるところから、緑道沿いにゆっくり歩いて約15分のところに住んでいるユウキ一家。

建築家であるパパさんが設計・デザインされたとっても素敵なご邸宅にて

昨日で5歳になった花奏ちゃんが
天使のような笑顔でお出迎えしてくれましたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0155-flower.gif

f0192348_21463988.jpg

f0192348_21464038.jpg



パパさんの手料理。。

実力高すぎです…!!emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0168-drink.gif
f0192348_21464292.jpg

f0192348_21464492.jpg

f0192348_21464646.jpg

f0192348_21464871.jpg




可愛いお友だちもたーくさん!!
f0192348_21465110.jpg


子供たちが、ニコニコ楽しそうにしている姿って。。

なんてなんて、
幸せなんだろう~~~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif


ママさん達も皆さんとっても素敵な方々で、
いよいよ3日後には出産予定日を迎えるわたしのために、色んなアドバイスをくれました。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0165-muscle.gif


元同僚のケイコちゃんや、
5日前に無事出産を経たばかりの
幼なじみのユカちゃんからもまさに同じ言葉をいただきましたが、

当日は、とにかく落ち着いて

一に呼吸、二に呼吸、
三にも四にも呼吸… … !!


とにかく、深く吸ってどこまでも吐く、
ロングブレスが何よりも大切…!なんだそう。



花奏ちゃんが一生懸命に書いてくれた
とっても嬉しいメッセージカードをいただきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif
f0192348_21465380.jpg



出産を目前に控えた大きすぎるお腹で
花奏ちゃん5歳の大切なパーティに参加しても良いものかどうか、直前まで迷っていましたが…

行かれてよかったemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gifemoticon-0171-star.gif


ユウキ、パパさん、花奏ちゃん、
素敵な時間をどうもありがとう。

次はきっと、元気なおチビさんを連れて遊びに行くからね♡






[PR]
by midori_jazz | 2013-11-09 20:53 | Essay

続!散策

今日は、仲良し元同僚のケイコちゃんとランチemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0159-music.gifをしました。

出産前にもう一度だけ行っておきたいと思っていた、ちょっと素敵なアメリカン ダイニングにて。
f0192348_1351274.jpg


お野菜もたっぷりの、
超特大アボカドチーズバーガーemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif

ジューシーな炭火焼のお肉に、
パリパリふわふわのバンズ、そしてクリーミーなアボカドとチーズが美味…!emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0164-cash.gif


お腹に赤ちゃんのいることがわかった本当にすぐの頃から、

色々と相談にのってくれたり、

とっても嬉しい食材の差し入れや、
大活躍のマタニティグッズ、ベビーグッズのお届けをしてくれていたケイコちゃん。

出産をすることに決めた産院も、
実は、ケイコちゃんのご紹介。

今日も、色んなお話を聞けて、アドバイスもたーくさんもらって

これからのことがますます楽しみになる話題もあり、

とっても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif

ケイコちゃん、どうもありがとうemoticon-0115-inlove.gif
これからも、家族ぐるみのお付き合い、どうぞよろしくお願いしますemoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0166-cake.gif



ランチの後は、
引き続き、本日のウォーキングタイムへ。

午前中に心配していた大粒の雨も綺麗にあがり、陽の光ものぞく中、
今日は、昨日とは反対の方向へと出発!

喫茶店には立ち寄らず (笑)
きっかり2時間、歩きましたともemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0141-whew.gif



久しぶりに訪れた、
家から徒歩で15分くらいのところにある公園にて。

f0192348_13513069.jpg

雨上がりの空気に、夕陽が噴水にキラキラと反射してとっても綺麗!
カルガモの親子も姿ものどかです。

f0192348_1351327.jpg

手持ちのポットでお茶休憩。
中身はもちろん、ラズベリーリーフのハーブティですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0122-itwasntme.gif

f0192348_13513452.jpg

乗馬もできるポニーの飼育コーナーや、手漕ぎのボートにも乗れるこの公園。
休日にはご家族連れやカップルで大にぎわいなのですが、
雨上がりの夕暮れは、びっくりするほど穏やかです。

池の真ん中に浮かぶ神社にて、安産の御祈りをして…

沈みかけた夕陽にむかって、
はたまたテクテク。。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0141-whew.gif



少しずつ、少しずつ
体力がついてきた…かな??



同じ産院でご出産された、
シンガーソングライターのMINMIさん
「奇跡の出産法」の特集動画。

ケイコちゃんに送っていただいて、
もう何度も見返してしまいました。

"こっちの世界は楽しいよ~~~!
安心して、上手に出ておいで~~♡ "emoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif

http://youtu.be/S_u3v_W3DFw






[PR]
by midori_jazz | 2013-11-07 21:45 | Essay

散策

今日も、とっても気持ちの良い秋晴れのお天気になりましたね!

風が少し冷たいのが、いよいよ今年も11月、秋の深まりを感じさせます。


=====
昨日は、ナオちゃんとランチをしてきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif


お互いに徒歩圏内となる、
お気に入りのイタリアンのお店にて。

f0192348_21475370.jpg

f0192348_21475537.jpg


クリーミーな牡蠣と茸のパスタに、
妊婦にも嬉しい、あさりとカラスミ、小松菜と枝豆のパスタ。

とっても美味しくいただきました~emoticon-0111-blush.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif


8月にご長男を出産されたナオちゃん。
妊娠中、出産後を通じて、いつも本当に美しく、キラキラと輝いていて。

そんなナオちゃんに会う度に、
わたしも、出産や育児が楽しみになってきます。


いよいよ、
その時を目前に控え…

聞きたいことがありすぎて、
今回もまた、質問ぜめにしてしまいましたが。。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0154-mail.gifemoticon-0127-lipssealed.gif


とっても楽しく、幸せいっぱいのひと時を過ごさせていただきましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif


必ずや、良いご報告ができるよう
しっかりと体調を整えて頑張るね!!

次に会う時には、
可愛い赤ちゃん連れで。。emoticon-0134-bear.gifemoticon-0165-muscle.gifemoticon-0166-cake.gif



ナオちゃんから、
とっても素敵なプレゼントをいただきましたemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0115-inlove.gif

f0192348_2147579.jpg

ラルフローレンの、ベビー服セットemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0134-bear.gif

f0192348_2147586.jpg

少しずつ赤ちゃんのカラダがしっかりしてきて、色んなところにお出掛けができるようになった頃、外出の際に着られるようにと選んでくれた、ふわふわのカバーオールと帽子、
そしてクマさんのガラガラのセット。


なんてなんて、お洒落なの~~emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0152-heart.gif


とっても素敵なお洋服、
子どもに着せて一緒にお出掛けできる日が、本当に待ち遠しいですemoticon-0134-bear.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0162-coffee.gif

ナオちゃん、どうもありがとう~emoticon-0115-inlove.gif



=====
今日は、
お出掛けついでにお食事の差し入れを持って立ち寄ってくれたお義母様としばし立ち話ののち、
そろそろ返さなければと思っていた本を無事図書館に返却し、

意気込み高らかに、ウォーキングへ出発!


今日はどの方向に向かおうかと迷ったのですが、

結局、ハロウィン一色からクリスマス一色へと変貌をとげた、自由が丘の街へ。

行かれるかどうかはお腹の中のベビーくん次第なのですが、
今度の金曜日、5歳のお誕生日会に招待してくれているとっても可愛いお姉さんのために、ちょっとしたプレゼントを物色しつつ

クリスマス色に鮮やかさを増す雑貨屋さんをひとつひとつ見ていると、
時間の経つのをわすれてしまいます。


…と、こんな風に過ごす時間を
「ウォーキング」に加えて良いものかどうか。。
甚だ疑問ではありますがemoticon-0112-wondering.gifemoticon-0158-time.gif (笑)、

産院からの指導と先輩ママさんの助言の通り、毎日2〜3時間のウォーキングをしようと思うと、

これはもう、グッタリです。。emoticon-0141-whew.gif



とにもかくにも
体力勝負といわれるお産にむけて、
ゆっくりながら…頑張るのです!emoticon-0146-punch.gifemoticon-0165-muscle.gif




ウォーキングの序盤で、
すでに休憩タイム。
f0192348_2148060.jpg


やってまいりました。。
今年もまた、
栗ぜんざいの美味しい季節が…


(笑)





[PR]
by midori_jazz | 2013-11-06 21:48 | Essay