JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

星と海と虹と‏

仕事の一環で?(笑)
ロタ島に行ってきました。

青い海! 白い砂浜!
f0192348_23421772.jpg



深い森!
f0192348_23441621.jpg



常夏の大自然を、満喫してきました。




ロタ島は、人口約3300人の小さな島。
第一次世界大戦後~第二次世界大戦中は、
国際連盟下の委任統治領として、日本軍が駐留していたという。

戦後、国際連合によるアメリカ合衆国の信託統治下から、
現在ではアメリカの自治領となっています。

原住民のチャモロ族の皆さん。
伝統的な歌と踊りで、歓迎してくれました。

f0192348_23552778.jpg


私も飛び入りで一緒にダンス。(残念ながら写真はありません。。笑)

なんちゃって歴史マニアのわたしとしては、
今回一番のみどころは これ。

f0192348_012620.jpg
f0192348_0139100.jpg



第二次世界大戦中に日本兵が隠れていた洞窟(古代の石切場)に、
その時のままでのこされていた生活用品!!!

日本軍が引き揚げたあとも、
誰も片づけないまま…

50年以上もの時を経て、
なぜだかその場所にしっくり馴染んでいるのでした。



太陽と歴史と自然の恵みに
たくさんパワーをもらって・・
また頑張りたいと思います!^^v





++++++
あさって11月28日は、
一か月ぶり、赤坂G's Barにて演奏します。

みなさま、金曜日の夜はぜひ赤坂の小さな隠れ家で、
一週間の疲れを癒していってくださいませ♪

11月28日(金)
赤坂G's Bar

Open 19:00
Start ①20:00~
     ②21:30~

よろしくお願いします(*^^*)
[PR]
by midori_jazz | 2008-11-27 00:11 | 旅日記♪