JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

夏休み

8月も、いよいよ後半へ。
それにしても、ものすごい残暑が続いていますね058.gif057.gif072.gif


今月で生後9ヶ月となった悠世は、
離乳食も朝昼夕の3回食となり、食べられる食材の種類やレシピの幅がぐっと広がってきました。

お座りはもとより、つかまり立ちやハイハイでの移動もかなり安定してきて…
(とは言っても、つかまり立ちは突然倒れるので気が抜けません。。042.gif)

カラダ付きも、どんどんしっかりしていくのを感じます。


変わったことと言えば…

離乳食が3回になった他は、
今週からいよいよ歯磨きを始めました。
f0192348_23241569.jpg

右側の短い歯ブラシは、やわらかいシリコン素材でできた練習用。
悠世が自分で手に持ち、カジカジします。

左側のブラシが、ゼロ歳児向けの仕上げ用歯ブラシ。
子どもを仰向けに寝かせ、頭を母(父)親のヒザの上に乗せた状態で、口を開けてブラッシング。

楽しく歌をうたいながら…(笑)
今のところは、毎回ご機嫌でハミガキさせてくれています019.gif035.gif060.gif003.gif


=====
今年の夏休みは、
箱根でのんびりしたのち、家族それぞれの実家に滞在。

実家では、ゆっくり羽根をのばすという訳にはいきませんでしたが、
毎日盛りだくさんな夏休みを過ごさせていただきました056.gif072.gif023.gif


早朝の涼しい時間に、近くの公園をお散歩023.gif
f0192348_23241671.jpg

f0192348_2324179.jpg

空気が澄んで、気持ち良い〜!


こちらは、水遊びで大はしゃぎ!の図。
f0192348_23241926.jpg

f0192348_23242098.jpg

麦茶のペットボトルがお気に入りです。(笑)


この日は、同じくお盆中で里帰りをしていたユカちゃんが、慎ちゃん、ケンジさんと3人で遊びにきてくれました016.gif035.gif062.gif
f0192348_23242383.jpg

f0192348_2324297.jpg

f0192348_23242474.jpg


5日違いのお誕生日。
出産前も、誕生後も、LINEでちょこちょこと近況の報告やお悩み相談、色んな情報を交換してきました。

やっと会えたね♡♡♡

とっても楽しくて、時間を忘れて遊んでしまいました035.gif060.gif

もう少し大きくなったら、みんなでキャンプやBBQなんかもしたいな016.gif035.gif


わたしにとっての大切な故郷、
そして悠世にとっては第二の故郷。

これからも、一緒に笑顔で素敵な思い出を作っていかれたら嬉しいです035.gif056.gif


=====
夏休みの締めくくりは、
毎年恒例の記念日ディナー…ではなく、今年はランチです011.gif067.gif069.gif
f0192348_23242743.jpg


昨年に続き、
池田シェフを訪ねて…
代官山のフレンチレストラン、ポール・ボキューズへ。

7回目の入籍記念日は、
新しく家族に加わった悠世と、お義母様と4人でお祝いしました012.gif035.gif069.gif


いつも本当に幸せな時間を、
ありがとうございます016.gif067.gif035.gif


これから先も、
家族みんなが健康で、信頼し合い、
笑顔のあふれる日々を過ごせるように。

わたしに出来ることは、
どんなに小さなことでも、精いっぱいに
取り組んでいきたいと思うのです。








[PR]
by midori_jazz | 2014-08-22 21:41 | Essay