JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

梅雨明け

関東地方も、いよいよ梅雨明けとなりましたね!

本格的な夏が… やってまいりました004.gif058.gif


水遊びする気すでに満々で…
お祝いにいただいていたクジラプールの試用中(笑)
f0192348_23515790.jpg

f0192348_23515913.jpg




7月の前半は、、
ふとした隙をついて潜入を許してしまった夏風邪により(涙)、家族全員が順番に一人ずつ倒れ、さらに、予想外の重症化、長期化をまねく修羅場と化しておりました008.gif026.gif


今月で生後8ヶ月の月齢を数えた悠世にとっては、これがはじめての風邪ひき。

母親の胎内で得た免疫が切れるとされる生後6ヶ月以降…

いつこの時がくるのかと、ドキドキしていた訳なのですが、、


高熱にうなされる悠世…
鼻水で息が詰まったり、自分の咳でものの1時間もせずに目を覚ましてしまう長い夜。。

そして、熱がさがってホッとしている中、突如として現れた両腕両脚の赤いブツブツ…!

(乳幼児の90%近くが経験するという突発性発疹とはまた違うようなのですが、普通の風邪ウィルスに感染した場合にも、このような発疹が現れることがあるそうです。)


色々と初めてのことばかりで心配のし通し、
そして最後に倒れたわたしが一番迷惑をかけるというオチがついていましたが008.gif


これからも、このような状況が多々あることと覚悟をし、
家族の健康管理には十二分に気をつけていきたい…!! です。。026.gif035.gif063.gif


そんな日々も、梅雨明けより早く終息し、楽しい週末を過ごしたりもしました060.gif006.gif
f0192348_2352052.jpg

写真は、遊びにきてくれた大学時代の同期のみんなと♪♪
なにやら人見知りを始めた感のある悠世ですが、この日は真ん中で麻子にダッコしてもらってご機嫌016.gifです♪

とっても素敵なオモチャや名入れのバスポンチョのプレゼントも、どうもありがとう!

大切に、たーくさん使わせていただきます016.gif035.gif060.gif
f0192348_2352332.jpg




悠世は、8ヶ月も2週目に突入し、何かコツを掴んだ様子で、ハイハイが急にスムーズにできるようになりました。

…と思ってみていた矢先、
今日はなんと、つかまり立ちに成功!!005.gif035.gif056.gif
f0192348_2352144.jpg

f0192348_2352272.jpg

f0192348_2352363.jpg



どことなーく、ヤンチャな顔つきになってきた悠世です023.gif035.gif059.gif
f0192348_2352433.jpg











[PR]
by midori_jazz | 2014-07-22 22:14 | Essay