JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

祝♪お誕生

いよいよサッカーワールドカップが開幕!しましたね060.gif061.gif004.gif

初戦のコートジボワール戦では惜しくも逆転されてしまいましたが、次のギリシャ戦にて、素晴らしいプレイがみられることを楽しみに、応援したいと思います!
f0192348_16321981.jpg




=====
土曜日は、無事に第二子をご出産されたケイコちゃんと、生まれたばかりの征史朗(せいしろう)くんに会いに行ってきました035.gif067.gif060.gif

ケイコちゃんには、まさにその前の週、ご邸宅でのランチ会にお招きいただいたばかり。

こんなに早く、ご対面がかなうとは016.gif035.gif056.gif


生後2日の征史朗くん…
なんてなんて、可愛いのっっっ!!

とってもとっても小さくて、
そして体重も、出生時の悠世とほぼ同じ重さなのに、まるで抱っこしている感覚がないほど軽く感じられます。

もちろんそれは、日々驚くべきスピードで大きく重たくなっていく悠世を基準にしているから、なのですが…


ほんの数ヶ月前の、悠世との対面の日が、なんだかすごく懐かしく、でも鮮やかに思いおこされて、
そして、出産の大仕事を終え、にこやかな家族に囲まれたケイコちゃんがキラキラまぶしくて、

なんだか、目頭があつくなってしまいました。035.gif072.gif067.gif

ケイコちゃん、本当におめでとう!!



面会の後は、その足で、
家族3人となって初めて訪れた目黒川の遊歩道をお散歩しました。

NY発の子供服ブランド、Helianthus(ヘリアンタス)が運営しているキッズカフェで、目黒川を望みながらゆったりです。
f0192348_16315970.jpg

f0192348_16321373.jpg

f0192348_16321761.jpg


半分がベビー用品のショップ、そしてもう半分がカフェになっているこのお店。
カフェスペースの奥がちょっとしたプレイルームになっていて、可愛いぬいぐるみや楽しいオモチャ、絵本などがたくさん置いてありました。
f0192348_1632448.jpg

f0192348_1632750.jpg

f0192348_16322182.jpg



=====
ここ最近は、お天気に恵まれて天日干し大会や庭いじりなどを進めながら(笑)、梅雨の鬱ぷんを吹き飛ばすかのような楽しいイベントも続きました。

先月に続き、近くの図書館での絵本の読み聞かせ、お話会に参加したり、

毎週参加している児童館での乳幼児クラブの帰り道に、8月生まれと11月生まれで同じクラスになれたナオちゃん&航太朗くんとランチ016.gif063.gifをしたり、

美礼さん&さくちゃんと一緒に産後ヨガのクラスに参加したり、

美穂さん&すみれちゃんと自由が丘のフレンチトースト専門店に行ったり…♪056.gif067.gif063.gif


父の日だった日曜日は、義理の実家でサッカー観戦をしながらゆったり。
G君と、義理の家族の厚意にあまえ、出産後初めての美容院に行かせていただきました… 004.gif059.gif(笑)
f0192348_16322497.jpg

サプライズでプレゼントした、父子のツーショットパネル。
よろこんでもらえて嬉しい016.gif035.gif060.gif


健康に気をつけながら…
これからも仲良く、素敵な想い出をたくさん作っていこうね012.gif035.gif060.gif








[PR]
by midori_jazz | 2014-06-17 15:52 | Essay