人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

スカイツリー

照りつける日差しと、西の空から入道雲、そして突然の雷雨…!
本当に今は5月なの??と思ってしまうようなお天気が続いていましたが、皆さま元気でお過ごしですか??



ここ最近も、盛り沢山で笑顔あふれる日々となりました。016.gif035.gif


先週の日曜日は、2日後となった義理のおばあ様の95歳のお誕生日に向けて、その前祝いをさせていただきました。067.gif060.gif

悠世とひいおばあ様、ふたり並んで笑顔の写真を大判にプリントし、額に入れてプレゼント。とても喜んでくださいました016.gif

背筋がしゃんとしていて、物知りで聡明な大おばあ様。
世界有数のご長寿大国とはいえ、95歳のお誕生日を一緒にお祝いさせていただけることは、おそらく貴重でとても嬉しいことです。

これからもお元気で、素敵な笑顔でいてくださいますように060.gif067.gif


翌月曜日は、乳幼児の救命講習会を受講しました。
とても勉強になる講習会だったので、あらためて、詳しくレポートできたらいいなと思っています。027.gif066.gif)


火曜日は、カナさん、日向くんと二子玉ランチ&ショッピング016.gif062.gif
オーガニック食材をふんだんに使ったカフェランチは、ボリュームも満点♪

楽しくお喋りをしながら夏もののベビー服やお役立ちグッズなどをみて回っていると、時間の経つのが本当にあっという間でした。005.gif059.gif


木曜日は、5月から始まった、最寄りの児童館の乳幼児クラブに行きました035.gif058.gif

悠世が参加することになったのは…
平成25年の8月から11月に誕生したこどもたちの集う、ゼロ歳児クラスのさくらんぼ組。

この日の活動は、身近な道具を使っての楽器づくりと歌あそび。
月齢の近い子どもを持つママさん達との情報交換もできて、とても楽しいひと時です043.gif


そして金曜日には、
お世話になった産院の両親学級にてお隣の席になり、仲良くなったペイペイの新居におじゃましてきました016.gif035.gif062.gif

もともとはお近くに住んでいたペイさんご夫婦。
妊娠出産を機にお引越しをされ、わたしも臨月から出産以降、なかなかお会いすることができずにいたのですが…

悠世も生後6ヶ月となり、少しずつお出掛けにも慣れてきたので、この日は母子ふたりでゆく電車の旅へ。
東京スカイツリーが美しく映えるあたりまで、お出かけしてきました060.gif023.gif035.gif
スカイツリー_f0192348_12385214.jpg

ペイペイの新居に到着!
エレベーターホールにて。生まれて初めて見る地上23階からの景色に、悠世もお目めをパチクリ。005.gif

ペイペイ&アイコちゃんと。
スカイツリー_f0192348_12385760.jpg

スカイツリー_f0192348_1239015.jpg

スカイツリー_f0192348_123938.jpg

仲良く並んで撮影会♪♪
動画もたくさん撮りました035.gif061.gif067.gif

この日は、泊まりこみでお手伝いに来てくれていたペイペイのお母様、義理のお母様のお二人に美味しいじゃんじゃん麺をご馳走になり、午後は近くの公園をお散歩。

マイナスイオンをたっぷり浴びて…
とっても嬉しい楽しいひと時でした016.gif060.gif


ペイペイが、リビングから見えるスカイツリーの夜景の写真を送ってくれました016.gif
スカイツリー_f0192348_12391326.jpg

きれ〜〜〜い!!!
夏には、夜空に花火も観られるかもしれません♪♪


ペイペイ、アイコちゃん、
どうもありがとう♡♡
また一緒にあそぼうね016.gif035.gif062.gif









by midori_jazz | 2014-05-25 21:08 | Essay