JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

おはなし会

家の近くの図書館で、赤ちゃん向けのおはなし会に参加してきました。emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0154-mail.gif


赤ちゃん向けの絵本や紙芝居を、図書館の専門スタッフの方々が楽しく読みきかせをしてくれるこの会。

この日が初めての参加となり、とても楽しみにうかがいましたが…

意外にも、悠世のほうも興味しんしん。
パチクリとしたまなざしで、お話を聞いて(見て…笑)いました。


ちょうどこの日は、いよいよ離乳食を開始した日。

それと同時に、それとなーく寝んねトレーニングを開始…(笑) ということで、

毎晩寝る前に、絵本を一冊、読みきかせてあげることにしています。

今日で6日めとなりますが、
ねんねの方は相変わらずのひと悶着…ありつつも(汗)、
読みきかせの方は、毎晩とても楽しい親子の時間となっていますemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0171-star.gif



一番のお気に入りは、こちら。
f0192348_20521810.jpg




お世話になった産院で、出産の記念にプレゼントしていただいた名入れの絵本。

自分に向けられたお話しなのがわかるのか、なんとなく絵が好きなのか、
または、父母が特に楽しそうにおはなししているからなのか…?

ニコニコと時おり笑顔で、
真剣なまなざしでページを追っています。


…読み終えると、かじったりもします。。(笑)

f0192348_20521068.jpg

下のアゴには、
小さな小さな歯も、のぞきはじめましたよ〜emoticon-0134-bear.gifemoticon-0158-time.gifemoticon-0104-surprised.gif


写真は、この日のおはなし会にて同席した、ナオちゃん、アヤちゃん、恭子さんと…
f0192348_20521140.jpg

f0192348_20521366.jpg

こども達と、ご一緒に♪

図書館に隣接するカフェのテラス席で、まったりランチです。

ナオちゃん、素敵な会を教えてくれてありがとうemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gif
手作りのシフォンケーキも、とっても美味しくて感動でしたemoticon-0111-blush.gifemoticon-0162-coffee.gif



新緑が、ますます美しい季節に。
いつの間にか、春から初夏へ…

樹々の彩りも、まるで新しい季節への一ページを、めくろうとしているかのようですねemoticon-0159-music.gif
f0192348_20521635.jpg











[PR]
by midori_jazz | 2014-05-19 20:19 | Essay