人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

準備中☆

060.gif 悠世くん、生後100日016.gif067.gif035.gif

準備中☆_f0192348_2257074.jpg

準備中☆_f0192348_2257259.jpg



まだまだ寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか??

先週末、関東甲信越地方の記録的な大雪から4日。
現在も孤立の続いている地域の方には、一刻も早いライフラインの復旧をお祈りいたします。



=====
今日は、
悠世くんの生後100日記念日。


あっという間だったね!!
まずは100日、元気に良く頑張りました016.gif035.gif067.gif


百日祝い・お食い初めを、
この週末に祖父母を交えて行うことになっているので、

昨日から少しずつ準備を開始。

夜は大分まとまって寝てくれるようになってきたし、
授乳の間隔も段々と定まっては来たものの…

相変わらず、昼間は元気すぎる悠世くん。


どうしてお昼寝をしないのかなーーーー??043.gif060.gif059.gif035.gif028.gif 042.gif
(笑)


悠くんが良い子にしていてくれるタイミングを見計らって、
できるものから少しずつ、下ごしらえと下茹でをしてしまい、ジップロックで冷凍保存をしてしまおうか…と考えています。

只今、ねじり梅と花レンコンの量産中。
準備中☆_f0192348_22565234.jpg

準備中☆_f0192348_2256543.jpg

普段のお料理では、なかなか飾り包丁を入れることはできませんが、
今回は一生に一度の御祝い…ということで、特別仕様です。035.gif066.gif059.gif

お食い初め用の真鯛は、
最寄りストアの鮮魚コーナーにて週末の仕入れをお願いできました。

今回は、代用のえぼ鯛で姿焼きの練習。
躍り串の入れ方と焼き加減を確認です。
準備中☆_f0192348_22565619.jpg

むむ。なかなか上手に躍ってくれません…015.gif072.gif059.gif


ご祈祷をしていただいた氏神様の神社にて、お宮参りの際に御祝いいただいていた食器のセットを出してみました。
準備中☆_f0192348_2257415.jpg


つがいの鶴の舞う、綺麗な白磁碗…005.gif069.gif
大切に、丁寧に使わせていただきます…!!







by midori_jazz | 2014-02-18 17:20 | Essay