JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

お散歩

今日は、冬晴れの気持ちの良いお天気となりましたね!

青空が見えつつも、風が強く気温の低い日が続いていましたが、

風もやみ、気温も上がった今日は、
家の近くを少しだけお散歩emoticon-0159-music.gifemoticon-0157-sun.gifしました。

f0192348_237961.jpg

f0192348_23729.jpg


折り返し地点の神社にて。
気がつけば、梅の花が満開に…!

少しずつ、少しずつ、春が近づいているのですねemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gif


何を隠そう、、
母子2人でお出掛けをするのは、今日が初めてだったのですが… emoticon-0134-bear.gifemoticon-0127-lipssealed.gif(笑)

まずは、抱っこ紐の装着の段階でまさかの大騒動。

そして、家の門を出るのと同時に爆睡…。。

初めてのお散歩は、
悠世くんではなく、お母さんのお散歩となりました。emoticon-0124-worried.gifemoticon-0155-flower.gif


もう少し暖かくなってきたら、
色んなところにお出掛けしようねemoticon-0134-bear.gifemoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gif


=====
都内の自宅に戻って、あっという間の二週間。

廊下のダンボールもスーツケースも無事所定の位置におさまり、

自宅内での導線も定まってきました。emoticon-0141-whew.gifemoticon-0134-bear.gif


しかしながら…
ただひたすらに、眠いです。


これは例の、
春眠暁を覚えず、というやつなのでしょうか…(新春にして、、)
(笑)


最近の悠世くんは、
初めての予防接種を耐え抜き男前をあげつつemoticon-0103-cool.gifemoticon-0165-muscle.gif

視界も大分はっきりしてきたようで、

これまでは全くもって興味を示さなかったメリーで遊んだり、

絵本や色鮮やかなポスターを見て、
ニコニコとおしゃべりをするようになりましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif
f0192348_2372478.jpg

f0192348_2372553.jpg





自宅に戻って最初の週末には、
近くに住んでいるユウキのご家族が、お散歩がてら会いにきてくれましたemoticon-0115-inlove.gif

2日違いのお誕生日となった花奏ちゃんとも、この日ついにご対面。

長ーいすべり台のある公園や、
どんぐりがたくさん拾えるひみつの場所を、教えてくれるそうです。

嬉しいなemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gif
一緒に遊べる日が楽しみだねemoticon-0157-sun.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif



無事に出産を経たお祝いに、
とっても素敵なプレゼントをいただきました。
f0192348_2372145.jpg

大好きなロクシタンのベビーソープとローション。
爽やかな香りにとっても癒されますemoticon-0111-blush.gifemoticon-0171-star.gifemoticon-0162-coffee.gif

どうもありがとう~~♡♡


ちなみにこちらは…
f0192348_2372211.jpg

お借りしている、ドタバタ子育てエッセイ漫画。

昨年中、モデルの奈々緒さん主演で放映されていたコメディドラマ、「主に泣いてます。」の作者でもある東村アキコさんの作品なのですが、
可愛いすぎるエピソードが満載のエッセイ漫画、かなりツボにはまっています。。(笑)

少しずつ読み進めて、
わははと息抜きさせていただきますemoticon-0159-music.gifemoticon-0102-bigsmile.gif






[PR]
by midori_jazz | 2014-01-29 17:10 | Essay