JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

マタニティ・ヨガ

いよいよ今日から11月。
今日も、とっても気持ちの良い秋晴れの一日でしたね!emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0157-sun.gif


今日は、ウォーキングを兼ねて
学芸大の駅の近くで開催しているマタニティ・ヨガのクラスに参加してきました。

区の主催するベビーサロンでお会いし、仲良くなったノリコさんに教えていただいて、
先々週から通い始めたこのサロン。


大きな窓から射し込む
朝の光をたくさん浴びて…


出産のその時に役立つヨガの呼吸法に始まり、

肩や手脚、股関節のストレッチ、

安産につながるカラダづくりのための
筋力コントロールなど、

盛りだくさんの90分。


適宜、瞑想や休憩の時間を織り交ぜた無理のないプログラムで、

心地よーくカラダのほぐれる
あっという間のOne Lessonでしたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif

f0192348_1911213.jpg

f0192348_1911571.jpg


大きな樹がシンボルのフロントには、
自由にいただけるハーブティのカフェスペースと、
貸し出しOKの絵本やマタニティ本の置いてある書庫コーナーがあって、

見ているだけで、なんだかほっこり
楽しくなってしまいます。


もう少し早い時期から通っていたら、
本も借りてみたかったな。。


今借りてしまうと、いつ返しにこられるかわからないので…(笑)

ここはぐっとガマンです。emoticon-0125-mmm.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0154-mail.gif



ヨガのあとは、
今日のクラスでご一緒できたノリコさんとミホさんと一緒にランチをしましたemoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0159-music.gif

ミホさんのご提案で、
先々週にオープンしたばかりの素敵なイタリアンのお店で。

ディナータイムのオープンを前に、周りのお席に誰もいなくなってしまうまで(笑)
話題は延々と尽きることなく… …


元気いっぱい、笑顔いっぱいの
プレママランチ会となりました。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0162-coffee.gif



いよいよ真近に迫る出産の時を前に…

住んでいるところの近くのエリアではありますが、

行ってみたいお店、
行っておきたいお店での

ランチやディナーのひと時を
なごりおしくも(?)楽しもう!ということに。emoticon-0110-tongueout.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0168-drink.gif

f0192348_19122100.jpg

f0192348_1912492.jpg

f0192348_1912541.jpg

f0192348_1912792.jpg




何をさておき…
深まってくる、食欲の秋。。


なのでしたemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0134-bear.gifemoticon-0168-drink.gifemoticon-0166-cake.gif

(笑)






[PR]
by midori_jazz | 2013-11-01 18:05 | Essay