JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

幸せ時間

今日は一日快晴!のお天気予報を楽しみに、朝から盛大なるお洗濯物大会を繰り広げていたのですが。。

お昼になる頃から少しずつ雲ゆきがあやしくなりはじめ…
残念なことに、結局、浴室乾燥機のお世話になってしまいました。。




=====
臨月に入り、健診も毎週になりました。

今日からは、いよいよ正産期と呼ばれる37週に突入。

赤ちゃんも、ついに推定2600gを超え、ここから先はいつでも産院に向かえる準備をしていてくださいね♪♪とのこと。



先週は、大型の台風も通過する中、
秋晴れの日をねらってベビー布団の天日干しやカバー類の水通しをしたり、

通っている産院の分娩・出産講座(「産むぞクラス」と呼ばれています。。)に出席したり、最後の歯医者さんにお世話になったり、

ノリコさん、カナさんと一緒に、プレママ3人でマタニティヨガに行ったり、


産後は年末までカラダを十分に休めたり、赤ちゃんのお世話に集中できるように、年内にするべき諸所の事柄を順に片づけていったり。


なんだかなかなか落ち着きませんが、

新しい家族を迎えるこの機会に
いろんなことが整っていくのが嬉しくて、

苦手な断捨離も事務整理も、
なぜだかすごく、幸せな時間に感じられます。




このところ急に寒くなってきたので、
実家の母が編んでくれていた手編みのショールを出してみました

f0192348_23203280.jpg


ポンチョみたいに頭からスポンとかぶれて、とっても温か。




これ…

もしかしたら、授乳のケープにもなるんじゃないかしら。。??






いよいよ近づいてくるその日に向けて…


ゆっくりながら、
気力、体力、十分に
整えていけたらいいなと思います












[PR]
by midori_jazz | 2013-10-21 21:56 | Essay