JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

週末時間♪

この週末は、
とっても嬉しい再会が二度016.gif060.gifありました063.gif056.gif



土曜日は、高校時代のクラスメイトのなおちゃんとランチ♪

この4月にお仕事に復帰され、
現在は働くママさんのなおちゃん。

お仕事の量は出産前と変わらないのに、保育園のお迎えで残業が出来ないので…

この週末にも、時間をみつけてオフィスに向かわれるとのこと。

お休み中の貴重なお時間をさいて、会いに来てくれました。063.gif059.gif016.gif


働くママさんの知恵が満載の子育て術や
わたし自身、色んな本を読むにつけどんどんと増えていく(笑) 出産育児の疑問点など

為になるお話がたーくさん!!
ついつい話し込んでしまいました。035.gif062.gif028.gif



翌、日曜日は
大学時代のクラブメイトのA子とランチ♪

大学~大学院を卒業後、
某大手メーカーの研究員として着実に成果を積み重ねているA子。

先月8日間の日程で出席していた南フランスでの学会発表のお話しをはじめ、

興味深くて刺激的なお話をたくさん聞かせてくれました。072.gif027.gif069.gif




こんな風に…


久しぶりに会っても、
まるで昨日も会っていたかのように

心地良く、刺激的な時間を過ごせる
学生時代のお友達って、


本当に貴重で大切な存在だな~って
あらためて思います。



いつ会っても、キラキラ輝いて、
自分の道を真っ直ぐに進んでいるお二人に、

たくさんたくさんパワーをいただきました!016.gif035.gif055.gif


なおちゃん、A子、
とっても素敵なひと時を、どうもありがとう~~~~016.gif035.gif069.gif




=====
土曜日はいよいよ34週となる健診と、
昨日はおそらく出産前の最後になるだろう地区のハローベビーサロンに参加して、

赤ちゃんを迎える準備も、
着々と整いつつあります。


今日は、ちょっと見たいものがあって
ひとりテクテクと代官山のベビー用品店へ。

f0192348_1445135.jpg

モンブランとミルクティで、
ほっこり休憩中012.gif035.gif063.gif
(ただし、BGMはハードロック。。笑004.gif035.gif060.gif)






[PR]
by midori_jazz | 2013-10-08 14:44 | Essay