JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

読みきかせ

わが家の和モダンスペースに、
可愛らしいサボテンの寄せ植えが加わりました

f0192348_19174052.jpg


この週末、
出産後の里帰りの打ち合わせをかねて
訪ねてくれていた、母からのプレゼント。

水苔に寄せ植えされたいろんな種類のサボテンと、ひょっこり顔をのぞかせるグリーンネックレスがとってもお洒落



ちなみに、
お水をあげるときには…

籠ごとドボンとボウルにつけちゃうそうです。。 (笑)


どうもありがとう♪
大切に育てるね



=====
ここ数日は、
かねてより作成していた 『臨月までにしたいことリスト』を完遂すべく、

なにやらバタバタと奔走してしまいました。



果たして…
間に合うのでしょうか?!


(笑)



今日のほっこり休憩タイムは、
先週中に近くの図書館で借りてきていた
絵本の読みきかせ♪


f0192348_19174292.jpg

(左下は、本日の一枚♪ ジャネット・サイデルの「Smile」です。とっても久しぶりに聴いてみましたが、 明るいフレンチ・JAZZに、ブルーハープの旋律が美しい色を添えています。)



このところ、あんまり話しかけてあげられていなくてごめんね





素敵な作品に出会えたら…

この子が無事元気に生まれてくれてから、
一冊ずつプレゼントしてあげたいな







[PR]
by midori_jazz | 2013-10-02 18:51 | Essay