人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

オペラディナー

今日は、
大学時代の大好きな先輩、聖子さんとお会いしてきました♪016.gif035.gif058.gif


現在 第二子をご懐妊中で、
しかも、この11月、わたしとほとんど同じ時期に出産予定の聖子さん。


学生時代から全く変わらない
とっても素敵な笑顔で、

近況の報告から始まり、
赤ちゃん~子育て情報など、為になるお話をたくさんたくさん聞けました016.gif035.gif060.gif067.gif

オペラディナー_f0192348_1164177.jpg

聖子さんに連れて行っていただいた、
ブリティッシュ・カフェにて。
熱々のスコーンと季節の食材がたっぷり入ったミートローフ、とっても美味しかったです011.gif035.gif063.gif




それぞれが
大きな夢に向かって、

ただ ただ、
日々を懸命に生きていたあの頃。


そして今は、新しい命と共に
全く新しい道を、歩き出そうとしてる。


学生の頃には想像すらできなかった
穏やかで温かな時間を運んでくれた、
小さな命に…


こころいっぱい 感謝して。




聖子さん、
とっても楽しいひと時を、ありがとうございました♪(o^^o)



=====
素敵な秋のブリティッシュ・アフタヌーンのお次は、

一気にイタリアへ!(笑)


小学生の頃のお友達のSuncheくんが主催する、代官山オペラディナーに伺いました♪069.gif061.gif072.gif
オペラディナー_f0192348_1164317.jpg



SuncheくんとはFacebookを通じて再会していたのですが (素敵な時代になりましたね~~!016.gif055.gif062.gif)

実際にお会いするのは、ほぼほぼ小学校を卒業して以来だから…

実に、☆年ぶり。
(☆の中身は ご想像にお任せします♪ 笑)


妊娠がわかってからは
なかなか体調や経過がはっきりせず、
大好きなライブやコンサートにも行かれずじまいだったので、

とっても嬉しいお誘いでした016.gif035.gif060.gif061.gif



今秋生誕200年を迎えるイタリアオペラの巨匠、ジュゼッペ・ヴェルディの曲目や、プッチーニの名曲、

わたしの大好きな、
フランチェスコ・サルトーリの Con te Partiro (邦題「君と旅立とう」。サラ・ブライトマンの英題 「Time to say good bye」でも有名ですが、愛する二人が 共に新たな道を歩み出す旅立ちの歌。とっても素敵な曲なんです016.gif069.gif072.gif)

も聴けて、感動いっぱい。


やっぱり、生の演奏は
音から伝わる空気の振動、
演奏者さんから溢れだすエネルギーがキラキラした粒子のように伝わってきて…

(妊婦は、通常よりも若干感受性が高まっているので、悲しい曲ではホントに悲しくなってしまうのですが…笑。それもこれも、きっと、演奏者さんの実力のなせる技!ですね012.gif060.gif061.gif)


素敵なパワーを、
たくさんたくさんいただきました!016.gif035.gif060.gif069.gif


とっても素敵な再会に、
こころの底から、感謝です。






by midori_jazz | 2013-09-27 22:30 | Essay