JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

中秋の名月

今日は旧暦の8月15日。
中秋の名月が、とっても綺麗に輝いていますね


暦の関係で、中秋の名月が満月になるとは限らないそうですが、
今年の月はみごとな満月。


一昨年、昨年、今年と続いた名月も
次に満月となるのは 8年後、なんだそう。


8年後の今日も…

穏やかで愛おしい気持ちで
夜空を見あげていられたらいいな




=====
秋晴れの午後は、

同じ産院の両親学級で
同じグループのお隣の席になり、
仲良くなったPeiさんと、中目黒ランチ


2人が通っている産院のあるビルの二階の、小籠包のお店にて。
f0192348_20195548.jpg

f0192348_20195679.jpg


お昼過ぎにお店に着いた時には
お店の前に行列ができていたけれど、
少しの待ち時間で入店できました


旨味スープがたっぷりの小籠包に、
蒸し野菜とミニサイズの海老塩麺、デザートのついたランチセット。

妊婦に嬉しい緑黄色野菜もたっぷりいただけて、とってもお得


北京の近くのご出身で、
日本の大学を卒業したあと、そのまま就職をされ、都内に在住のPeiさん。

笑顔がとっても可愛くて、優しい雰囲気の、素敵なママさんです。


妊娠や出産をめぐる中国と日本の違いや共通点、
日本のオススメ温泉スポット情報など (なぜか、わたしより詳しい!!笑)

たくさんお話しできました


ランチのあとは、
前々から一緒に行きたいね!と話していた、マタニティマッサージのお店へ。

f0192348_20195848.jpg


はぅ。。
癒されます~~~






今夜は、十五夜のお月様に。。



安産祈願っっ!!



(って、結局それかい 笑)






[PR]
by midori_jazz | 2013-09-19 19:14 | Essay