人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

ボサノバの胎動

妊婦生活 8ヶ月目の最後の一週間は、


区の主催する母親学級で沐浴の実習を体験したり、
通っている産院のヨガクラスに出席したり、

運転免許証の更新に出かけたり、

初めてのマタニティ・マッサージをしていただいたり。。


あれやこれやのうちに過ぎてゆき、
今日からはついに、臨月も目前の9ヶ月目に突入!016.gif035.gif067.gifしました。


ここまでくれば、
赤ちゃんのカラダはほぼ完成。

のこりの数週間で、
内臓の機能を充実させたり、
横隔膜を動かして、肺での呼吸に備えた練習をはじめたり、

誕生の時に向けて、着々と準備を進めていくばかり…!なんだそう。



この連休は、
日本各地に多大な爪跡を残して、
大型の台風が通過しましたね。

被害に遭われた多くの方には、
心からお見舞い申し上げます。



わたしの住んでいるところでは、
夕方になってようやく空が明るくなってきて、

今は、窓から気持ちの良い風が入ってきます。



大好きなアストラッドのボサノバを聴きながら…

ボサノバの胎動_f0192348_17591350.jpg



ホッとひと休みの夕暮れに、


ポコポコポコと
胎動で会話中023.gif035.gif063.gif




少しずつ、少しずつ、
足りない物を買い足しながら…

初めての手作りグッズも、完成真近035.gif063.gif
ですよ060.gif003.gif

ボサノバの胎動_f0192348_17592187.jpg

ボサノバの胎動_f0192348_17593942.jpg







by midori_jazz | 2013-09-16 17:19 | Essay