JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

ひまわり日記 ~成長編〜

7月下旬、
一斉に可愛い芽をのぞかせていたわが家のひまわり達。
f0192348_13571536.jpg

f0192348_13572340.jpg



本葉が出てきたところで…
半分はそのままプランターにて、
もう半分は、G君の尽力により完成した玄関脇のミニ花壇へお引越し060.gif059.gifしました。
f0192348_13571850.jpg

f0192348_13572064.jpg



途中、バッタの一家の襲来に遭いつつも… …


真夏の太陽をたくさん浴びて、スクスクと育っています060.gif058.gif


ついに、つぼみも付きはじめましたよー!016.gif056.gif059.gif
f0192348_13572138.jpg




開花まで、あと少し…かな。



まだまだ猛暑が続きます。
水分をこまめに補給して、今週の残暑をのりきりましょうね060.gif069.gif



=====
今日は、代官山にある子ども写真館が主催しているマタニティ・セミナーに参加してきました♫

60分のマタニティ・ヨガと、
その後は、写真館ならではのマタニティ写真の撮影会。

同じくらいの月例のママさん、パパさん達がたくさん参加されていて、色々と情報交換もできました。

久しぶりにカラダを動かし、全身に心地よい疲労感が。
…までは良いのですが、この感じは、
明日あたり筋肉痛になりそうです039.gif (笑)
楽しかった~~016.gif035.gif061.gif


撮影した写真は、後日プレゼントでいただけるとのこと。
出来上がりがとっても楽しみです016.gif060.gif035.gif



f0192348_13572592.jpg

帰りにフラリとみつけた、九州パンケーキのカフェにて。

小麦粉に、玄米、五穀米と餅米をブレンドした、モチモチ食感のパンケーキ。とっても美味しかったです。

たまには、いいよね011.gif035.gif060.gif

ご馳走様でしたー060.gif063.gif





[PR]
by midori_jazz | 2013-08-15 19:47 | Essay