JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

安産祈願

大学時代のお友達で、
現在は名古屋に在住のおのっちから、とっても嬉しい贈り物が届きました


安産につながるカラダをつくる
ラズベリーリーフのハーブティー(※)と、

フランシス・マーフィーのアロマオイル
f0192348_21164080.jpg

(※ ラズベリーリーフは、子宮をやわらかくしたり収縮させる効果もあるので、必ず臨月に入ってから飲んでね!とのこと。)

そして、
旦那様のご実家の近くにある、安産祈願で有名な神社でわけていただいたという…
f0192348_21164390.jpg

安産のお守り



この週末に予定していた初めてのマタニティ旅行は、
おのっちと、今年の2月にお誕生したばかりの息子くんに会いに、名古屋と、
そこからもう少し足を伸ばして嵐山の温泉でのんびりしようと計画していたのですが、

このところの体調の変化を鑑みて、
残念ながら、お楽しみは先延ばしにすることに。


久しぶりの再会をとってもとっても楽しみにしていたのですが… (涙)



無事に出産を経たら、
今度はお互いに赤ちゃん連れで、
たくさん たくさん 話そうね!!!


とっても素敵なプレゼント、
どうもありがとう





同封のお手紙にて。
おのっちからの嬉しい言葉に、
思わずうるうる…


=====

妊娠中って、必要以上に不安になることも多いけど、
赤ちゃんの生命力ってすごい強いし、
赤ちゃんは、世の中にいるたーーくさんのお母さん候補の中から、

「このお父さんとお母さんがいい!」
って選んで、お腹の中にきてくれるんだって。

そして、何があっても、
お父さんとお母さんの顔がみたいよー!って
生まれてきてくれるんだって。

だから、碧の赤ちゃんも元気だよ。
親になるって、すごいことだよね。

ご懐妊、ほんとにおめでとう!!

=====



今日も元気いっぱいな
小さな家族とのご対面まで、


あと 112日。
[PR]
by midori_jazz | 2013-07-22 21:10 | Essay