JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

それぞれの夏

ものすごい猛暑日が続いていますね!
皆様、元気でお過ごしですか?!

しかしこの感じは…
ひょっとして、ベランダで焼肉ができてしまうのではないでしょうか… (笑)



====
水曜日は、
大好きなボーカル友達でもあり、
現在は大切なプレママ友達でもあるナオちゃんが、
家に遊びに来てくれました

f0192348_1412413.jpg

祝BABYのとっても嬉しいメロンのケーキと、
ふわっふわのロールケーキにシュークリーム…

ナオちゃんオススメのケーキ屋さん特製!
お土産に持ってきてくれた、
フルーツたっぷり、甘さひかえめの極上スイーツ達に囲まれて、

話題はどこまでも尽きることなく…

笑顔いっぱい、
幸せいっぱいのティータイムとなりました

来週からはいよいよ臨月に入るナオちゃん。
元気いっぱいのBABYちゃんにお会いするのが本当に楽しみ!!


ナオちゃん、遊びに来てくれてどうもありがとう~~!!
美味しいケーキ、ご馳走様でした




=====
実は…
昨日から体調面でちょっとしたトラブルがあり、

かかりつけの産院に相談したところ、
数日間の自宅安静を言い渡されてしまいました



ああ 空はこんなに青いのにっ
風は … 熱風ですけれど…
(笑)



ただひたすらに…

寝ております。。



実は、来週末は初めてのマタニティ旅行を予定していて、前々からとっても楽しみにしていたので、
その相談を兼ねて、軽い気持ちで足を運んだ産院だったのですが…
(昨日は電話診療の上、指示通りに一日安静にしていたら、体調はかなり回復していたので… )

予想外に厳しいことを言われてしまい、
不甲斐なくもなみだが…


でも、ちょうどそんな時、
お腹の赤ちゃんが ポンポンって
元気に足で蹴とばしてきて、


ダイジョウブだよ!
ちゃんと元気に育っているよ!!
でもね、今だけは、
お母さんに少しだけ、休んでいてほしいんだ。

だから、 心配しないで、
ゆっくりしてよ …!


って、言ってくれているみたいで、
むしろ、涙がとまらなくなってしまいました。



ひとつの命を宿し、
それを守り、育てていくこと…

そのことが、
こんなにも難しく、
そして大きなことだったなんて。



色んな想いが交錯する中、
今はただ、
空を見上げる夏 …
[PR]
by midori_jazz | 2013-07-12 13:59 | Essay