JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

星に願いを

今日は七夕ですね!
皆様は、どんなお願いごとをされたのでしょうか…


=====
今日は、お友達でドラマーの哲ちゃんと、その奥様の美礼さんと一緒に、自由が丘ランチ をしました。


少し前までは、同じ街の同じ通り沿いという、ものすごくご近所に住んでいらしたこのお二人。

ご結婚後は、3つとなりの駅の近くに新居を構え…

さらに、
美礼さんとは なんと予定日が約一週間ちがいのプレママ同士という

なんともご縁のあるお二人なんです


さんさんと照りつける太陽の下…
とある紅茶専門店の経営しているカフェレストランにて。

久しぶりにお二人とゆっくりお話しができて…
とっても楽しい七夕ランチとなりました

f0192348_21235031.jpg

(哲ちゃん&美礼さんと)


f0192348_21234921.jpg

ツワリで苦しんでいた時期に、哲ちゃんが届けてくれた花束。
お花は、日本を代表するトップドラマー 小山太郎さんのコンサートで、
この日はスタッフとして関係していた哲ちゃんへのおすそ分け…だったのだそう

よどんだ空気が一気に吹き飛ぶ、とっても素敵なお花に…たくさんたくさん元気をいただきました
哲ちゃん、TAROさん、笑顔とパワーのおすそ分け、どうもありがとうございます!!



=====
ランチ会のあとは、
その足で、旦那様のご実家へ。

妊娠が発覚してからは初めての訪問となったご実家では、
この春94歳のお誕生日を迎えられ、
ここ最近は少しおカラダが優れないと伺い心配していたお祖母様も、
めいいっぱいの笑顔で出迎えてくれました。

夕立ちが来そうだったこともあり、
元気な姿をみせたところで早々においとまさせていただきましたが…

ご自分のことはそっちのけで、
わたしの体調を第一に、様々に気遣ってくださる義実家の皆さまと

温かく、楽しいひと時を過ごさせていただきました。




七夕の夜の願いごとは、
必ず叶うと言われているので… …



今日は、
大好きなお祖母様のために。



いつまでも お元気で、
素敵な笑顔でいてくれますように。





安産の御守りにと、
夫婦で譲りうけた、生まれ年の干支の根付け。
f0192348_21235234.jpg


母子手帳のケースに入れて、
肌身離さず持ち歩きたいと思います…!
[PR]
by midori_jazz | 2013-07-07 21:19 | Essay