人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

わたらせJAZZコンサート♪

9日、群馬県板倉町は
わたらせ自然館にて。

新春♪わたらせJAZZコンサートにおこしくださいました皆様、
どうもありがとうございました!!


今年で10周年記念(!)となる、わたらせ自然館でのJAZZコンサート。

Pf 日野保夫さん
Bs 片山俊裕さん
Ds 大庭芳明さん

バンマスは、父
Tp 小倉トシオ。

そして、スペシャルゲストには…

Vo サラ・レクターさん
Ts 岡田善満さん
Vib 小林啓一さん。


素晴らしいメンバーの皆さまと、
大好きな板倉の皆さまに、 たくさん たくさん 盛り上げていただいて…

とっても楽しく演奏させていただきました!!



『鶴舞うかたちの群馬県』(群馬のかたは、きっと例外なくうなずくはず♪笑)、
そのちょうどくちばしのところ、わたらせ遊水池のほとりに位置する板倉の街。

もともとは米蔵だった建物をコンサートホールと展示場に改築し、渡瀬の自然を観察できる展示スペースと、高い天井が音響効果抜群のホールとが魅力のわたらせ自然館。


新春JAZZコンサートは、今年で10周年…!なんだそう。


10年って、すごいよね!!(*^^*)


わたしがはじめて参加させていただいたのは、たしか、飛び入りで数曲歌わせていただいた、2008年の会。当時のわたしは、まだ普通のOLで、でも、次第に演奏活動を本格化しつつあった。

そのときは…

会場満席のお客さまの、視線と熱気に押しつぶされまいと、
マイクをつかんで立っているだけで、やっとだったな。


あれから、あっと言う間の3年間。


ここに帰ってくるたびに、

ああ、今年も一年、頑張るぞっ…!

って思える。


本当に本当の駆け出しの頃から、
温かく見守り応援していてくださった会場の皆さま。

JAZZのイロハを一から教えてくださった、バンドの皆さま。

本当に本当に、
ありがとうございました(*^^*)



打ち上げにて。
わたらせJAZZコンサート♪_f0192348_1954017.jpg

憧れの先輩、サラちゃん♪こと
サラ・レクターさんと、 Ts岡田善満さん。

わたらせJAZZコンサート♪_f0192348_1712408.jpg

Vib小林啓一さんと2ショット。

わたらせJAZZコンサート♪_f0192348_1915223.jpg

片山さんと大庭さん。

わたらせJAZZコンサート♪_f0192348_19173295.jpg

サラちゃんと2ショット。

こんなにチャーミングで、
こんなにかっこいい。

JAZZ Feelあふれるサラちゃんの歌、
やっぱり大好き!!

この日は、Lullaby of birdlandとYou've got a friends、
そしてOur love is here to stay の3曲を、Duetさせていただきました(*^^*)



*******
とっても素敵なお花をありがとうございます☆

わたらせJAZZコンサート♪_f0192348_17124054.jpg

わたらせJAZZコンサート♪_f0192348_17124048.jpg

わたらせJAZZコンサート♪_f0192348_17124087.jpg


家中が、あま~い香りで満たされています。
********


きっとまた、
この街に帰ってこられるように。

Thank you so much for All of You!058.gif056.gif060.gif
by midori_jazz | 2011-01-14 17:12 | Essay