人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

X’mas Week! TOKYO編♪ (その1)

師走・・って、、

こわい季節ですね・・><。

毎日があっというま過ぎて、
何やら地に足がついていない感じのするまま

今日はクリスマス・イヴっっ!!

みなさま、どんなクリスマス前夜をお過ごしでしょうか(*^^*)


+++
18日、六本木はサントリーホールにて。
日本フィルハーモニー交響楽団の、第9交響曲特別演奏会にご招待いただきました。
X’mas Week!  TOKYO編♪ (その1)_f0192348_18552189.jpg


この日の日本フィルオーケストラは、
現在国際舞台で大活躍中、注目の指揮者と評価の高い、ピエタリ・インキネン氏の指揮に、
ソプラノは日比野幸さん、メゾ・ソプラノに金子美香さん、テノール錦織健さん、バリトン宮本益光さん。そして合唱は、東京音楽大学合唱団のみなさん。

静寂と躍動を絶妙に表現するインキネン氏の指揮のもと、
素晴らしいオーケストラと、迫力満点の歌唱を、たっぷり楽しませてくださいました。

第9交響曲・・
高校時代、音楽科目の演奏会にて歌ってから、実に☆年越しの再会、
なのですが、

やはり、良いですね☆

ベートーベンは、天才だと思います。
(・・って今更!?笑)

素晴らしいクラシック音楽と、年の瀬を感じるひと時を、
心から楽しく過ごさせていただきました(*^^*)

素敵な会にお招きいただき、本当にどうもありがとうございます。


+++

サントリーホールの前の広場で、
やっていました。

ヒルズマルシェ。
X’mas Week!  TOKYO編♪ (その1)_f0192348_199321.jpg

X’mas Week!  TOKYO編♪ (その1)_f0192348_1995653.jpg

X’mas Week!  TOKYO編♪ (その1)_f0192348_191018100.jpg


手作りのクリスマス雑貨にはじまり、
全国各地から出店の新鮮野菜や食材が目白押し♪

好きだな~~~こういうの☆


Merry Christmas!
by midori_jazz | 2010-12-24 19:15 | Essay