人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

横浜♪♪スタジオK

20日、横浜はスタジオKにて。
秋元直子ちゃんと、Pfハクエイ・キムさん、As福本陽子さんのライブにお邪魔しました♪

JAZZをこよなく愛するO野さんのご邸宅、横浜スタジオKでは
毎月、日本を代表する素晴らしいミュージシャンが集合し、
プライベートライブやセッションが開催されています。

この日のライブは・・
大好きなお友達で、わたしが尊敬する素晴らしいボーカリストのひとり、
秋元直子ちゃんと

ピアノはハクエイ・キムさん、
スペシャルゲストに、アルトサックス福本陽子さん。

横浜♪♪スタジオK_f0192348_0164660.jpg
横浜♪♪スタジオK_f0192348_017556.jpg
横浜♪♪スタジオK_f0192348_0172940.jpg


ハクエイさんの、
クールで知的、そしてその情熱が心にずどんと響く素晴らしいサウンドと、

福本さんの、
その可憐なお姿からは想像できない、
いぶし銀のSwingyサウンド!!

か・・カッコイイ・・っっ!!!

ナオちゃんの歌も、
いつもながら、冴えわたっていました。

最近特に注目しているというDuke Ellingtonシリーズからの選曲や
(わたしも、Duke Ellingtonは大好き☆)
明るくSwingyなスタンダードナンバー、
伸びやかなシルキーボイスが美しく歌い上げるバラード、
どれをとっても、素晴らしかった!!

"Girl Talk"ユニットで共演しているときは
お互いに特別な緊張感の中で歌を聴くことになるから
純粋に「お客様」として演奏を聴きに行く時間っていうのはすごく貴重で、
ナオちゃんのライブでは、毎回たくさんの発見や感動をさせていただいています。

はぅ・・ 
癒される~☆☆☆

横浜♪♪スタジオK_f0192348_1285519.jpg

横浜♪♪スタジオK_f0192348_0534712.jpg
横浜♪♪スタジオK_f0192348_054569.jpg

横浜♪♪スタジオK_f0192348_124632.jpg

(わたしも、ひょっこり飛び入りでAlfieを歌わせていただきました♪)
〔All photos by H.Ohno. Thanks a lot!〕

休憩時間は、ビュッフェパーティー♪♪
ゲストもミュージシャンもごちゃまぜ。一同、和気あいあいとした雰囲気です。

そして・・
セカンドステージでは、とっても嬉しいサプライズがっ!!

前日、六本木サテンドールにて迎えたわたしのお誕生日当日。
スタッフの方が、なんとナオちゃんにそのことを連絡してくれていたそうで、
ナオちゃんから、サプライズのBirthday Songと手作りのフラワーBoxのプレゼントっっ!!

横浜♪♪スタジオK_f0192348_114195.jpg

連日ライブが続き本当にお忙しい中、
時間を作ってプレゼント(しかも手作り!!?)まで用意していてくれるそのお心遣い。

感激ーーーーーーーーー!!ノ(T□T)ノ

秋らしい、深みのかかったベルベット・レッドのバラに
クリスマスを先取りのゴールドの松ぼっくり・・

なんてなんて
かわいいのっっ(*^▽^*)

ナオちゃんのこういうところ、女性として本当に尊敬します。
どうもありがとうーーーー!!053.gif072.gif067.gif

この世に生をうけて、
無事にひとつ年を重ねられたことに、こころから感謝して。
ことしも一年、頑張るぞっ☆

横浜♪♪スタジオK_f0192348_054361.jpg




+++

いよいよ今年も秋から冬へ・・
今日は、本棚の奥から一年ぶりにクリスマス・ソングの譜面を出してみました072.gif060.gif
一年に一度しか歌えない、大好きな曲たち・・

楽しみだな~☆
by midori_jazz | 2010-11-23 01:31 | Essay