JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

〔ことのは-This Beautiful Word's-〕リリースパーティ!

13日、〔ことのは-This Beautiful Word's-〕リリースパーティーに
お越しくださいましたみなさま、どうもありがとうございました!!!

f0192348_13262463.jpg


秋晴れの土曜日、六本木Boston Dreamsにて。
たくさんの皆様にお集りいただいたレコ発記念ライブ。

大好きで大切な方々の、たくさんの温かい声援につつまれて、
Live Timeは全2ステージ、とっても楽しく演奏させていただきました(*^^*)

この日のメンバーは・・

Pf 高木里代子ちゃん
Gt 北川拓さん
Bs 江森正敏さん
Ds 今村健太郎くん

【ことのは】のカップリングに収録されている、
"Feel the songs of stars"の編曲をしてくれて
この曲に素晴らしい命を吹き込んでくれたのは、
pf高木里代子ちゃん
f0192348_13552992.jpg


2年前、出会った瞬間からもう大好きなピアニストさんで、
わたしはリヨコちゃんのライブにはきっともうかなりの頻度で足を運んでいると思うのですが(笑)

そんなリヨコちゃん。
ピアニスト&コンポーザーとしても、素敵な曲をたくさん書かれています。
わたしから、ぜひにっ!とリクエストさせていただいて、
この日のステージで演奏してくれたオリジナル曲は、
「青空」と、「SAKURA」。

やはり、素晴らしかったです(*^^*)

今回の作品の収録曲「Feel the Songs Of Stars」は、
わたしにとって、すごく思い入れの深い曲。

でも、この曲は・・
リヨコちゃんとの出会いがなかったら、きっと完成しなかったと思うな。
今更ながら・・(笑)この出会いに、こころの底から感謝です。

Gtは北川拓さんと、Bass江森正敏さん。
北関東の同郷ともあり、わたしがJAZZのライブハウスで歌い始めたばかりの頃から、
埼玉県は大宮市のライブハウスにてとってもお世話になっていたお二方。

この日は、わたしの新たなスタート第一歩の日ということで、
久しぶりの共演☆をさせていただいてとっても嬉しかったです。

北川さんの、知的で温かなギターのサウンドと素敵なオリジナルナンバー、
江森さんの超絶技巧ベースにたくさんたくさん盛り上げていただきました!

この夏に放送された、柴崎コウさん主演、フジテレビ開局50周年特別企画ドラマ『わが家の歴史』ではミュージシャン役でご出演/演奏収録をされていた江森さん。
撮影秘話もふくめ、楽しいトークで会場を盛り上げてくださいました(*^^*)

Dsは今村健太郎くん。
今年7月に、デモ音源のスタジオ収録にてご一緒させていただいてから
こちらも一目(ひと聴き?笑)で大ファンになってしまった、素晴らしいドラマーさんです。
今回、ライブでは初共演となりました。繊細かつダイナミックなドラミングで、歌と各パートを絶妙に盛り上げ、「見せ場」を作ってくれる・・

やっぱり、ライブの一番楽しいところは、
その日、その時のメンバーと、会場のお客様によって
同じ曲でも全く違った演奏ができるということ。

最高のメンバーと、
最高のお客様にかこまれて、
新たなスタートラインに立てたこと、本当に嬉しく思います。

色んなご縁で、こうしてお集りいただいて、
同じ時間を共有してくださったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!!!

f0192348_13524051.jpg

f0192348_158972.jpg

f0192348_1583326.jpg

(Photos by Mr.Shibata. Thanks a lot!)
[PR]
by midori_jazz | 2010-11-15 15:12 | Essay