JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

横浜 JAZZプロムナード ♪ (その1)

食欲の秋!スポーツの秋!
そして~芸術の・・秋~~~~~っ!!

この連休は、全国各地で音楽イベントの目白押し♪ でしたね(*^^*)

と、いうことで、行ってまいりました。
横浜 ジャズプロムナードっ!!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif

10月9日と10月10日の2日間にわたって開催された、日本最大級のJAZZのお祭り。
わたしは10日の日曜日に行ってきました。

街角ライブ、ライブ会場、どこも大変なにぎわいで、
横浜の街が、JAZZ一色にそまります♪♪

雨上がりのしっとり気持のよい秋空の下、
しゃきっと早起きして、気合満点の横浜入港(笑)。

見砂和照と東京キューバンボーイズ
KANKAWA(org) Jimmy Smith Tribute ティファニー(vo)
J.A.T.P オールスター・スイング&山岡美樹(vo)さん
小山太郎さんカルテット

などの演奏を観てきました♪♪

街角でも、いろんなグループの熱のこもった演奏が繰り広げられていて
朝から晩まで、こころウキウキ大満喫!の一日でした。

地図を片手に・・

旅行マニアのくせにどこまでも方向音痴なわたしですが・・
(迷った時には、誰にでも聞きます。すぐに聞きます。(笑)
親切丁寧に教えてくださった横浜市民の皆さま、本当にどうもありがとうございましたmm)

少しずつ、横浜の地理に詳しくなってきたような♪♪

散策中(迷子中?)に発見!とってもお洒落なオープンカフェにて。
盛りだくさんのAutumnプレートランチです♪
f0192348_14571952.jpg


ランドマークプラザも大賑わいemoticon-0159-music.gifemoticon-0160-movie.gif
f0192348_154193.jpg

(安井さち子さん(p)トリオの演奏中♪)

f0192348_16114394.jpg

(渡邉恭一(ts)とザ・スインガーズの皆さんの演奏中♪)



*****
この日の最後に♪
ランドマークホールの広間にてJAZZ写真展を開催されていた
JAZZ評論家で写真家の杉田誠一さんと、一年ぶりに再会!しました。

ちょうど一年前に一度お会いしただけだったのに
覚えていてくださって嬉しかったです(*^^*)
展示されているお写真について、実際に撮影された際のエピソードや
撮影技術、はたまた家族関係など、一枚一枚、丁寧に詳しくお話してくださいました。

とってもすごく・・興味深いっ!!

N.Y.、シカゴにニューオリンズ、南米にヨーロッパ・・・
これから行ってみたい場所や会ってみたい人が、たくさんいます。
(写真やレコードの中でしか、会えない人もいるけれど・・)


どなたにとっても、
それぞれの ≪実りの秋≫ に
なりますようにemoticon-0157-sun.gifemoticon-0159-music.gif

f0192348_1524056.jpg

[PR]
by midori_jazz | 2010-10-14 15:40 | Essay