JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

文右衛門ホール

20日、群馬県館林市は、
正田醤油、文右衛門ホールにて。

この地にゆかりのある県議会議員の方の記念式典にて、
文化芸術振興の一環としての音楽演奏会に参加させていただきました。

文右衛門ホールは、この地に本社を置く正田醤油株式会社が
その文化財保護への取り組みの一環として運営する多目的ホールで、
f0192348_22583138.jpg


もともとは醤油の仕込み蔵だった建物を改築して、
f0192348_2301165.jpg

f0192348_22592931.jpg


コンサートや舞台など、市民の芸術振興の場にと開放しているのだそう。

JAZZの分野では、世界的ベーシストの中村健吾さんが
自身のNYクインテット率いた「Re:Standards」ツアー最終日を飾るなど
地元JAZZメンからも注目のスポット・・なんだそうで・・

元醸造蔵ならではの高い天井と
f0192348_232368.jpg


スタンウェイのグランドピアノ!!
f0192348_2345948.jpg



想像していた以上に、とっても素敵な場所でした。

会場180人のお客様からの
温かい拍手と応援につつまれて、

I can't give you anything But Love
La vie en Rose
Close to you
My favorite things
礎(Ishizue)
Cheek to Cheek、

など、
JAZZボーカルのスタンダードナンバーに、
私のオリジナルナンバーからも一曲。
とっても楽しく演奏させていただきました(*^^*)

f0192348_2315490.jpg

右から、
ベースの御園生弘さん、ドラムス荒井まさこさん、
バンマスはトランペットの父、ボーカル私と、ピアノは弟の小倉卓磨。

6月20日、父の日にちなんだファミリーバンドで・・(!)

こんなにも素敵な会に、参加させていただきましたこと、
こころより御礼申し上げます。

ご静聴いただきました(そして、温かく盛り上げてくださいました)邑楽・館林のみなさま、
どうもありがとうございました056.gif058.gif

また、お会いできます日を楽しみに・・
[PR]
by midori_jazz | 2010-06-22 23:30 | Essay