JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

満席御礼♪

6日、六本木サテンドールにお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!!!

f0192348_13442764.jpg


プライベートでも大の仲良し♪
〝Girl Talk〝でもおなじみの秋元直子ちゃん。

f0192348_1582192.jpg

f0192348_15103220.jpg

抜群の感性と、歌に対する真剣でまっすぐな姿勢が大好き☆
ナオちゃんの、洒落たアレンジと声量豊かで艶のある歌唱に、
いつもたくさんの刺激をいただいています。

f0192348_1345798.jpg

スペシャルゲスト、ケビン・カーターさん。
ソプラノサックスの美しい音色で、ステージを更に盛り上げてくださいました。

そしてそして。
JAZZ界の巨匠、pf今田勝さんカルテットのみなさま。
f0192348_14171063.jpg

左から、ピアノ今田勝さん、ベース河原秀夫さん、ドラムス守新冶さん。

素晴らしいミュージシャンの皆様の胸をおかりして、
精一杯演奏させていただいた、全3ステージ。

とっても楽しく、
そしてとっても、勉強になりました!!!

f0192348_14195875.jpg

f0192348_14202242.jpg

For These Photos, Special Thanks for Mr.Hirata
素敵なお写真と美味しい差し入れを、どうもありがとうございます053.gif(*^^*)


******
ライブの後、嬉しいメールやコメントをたくさんいただきました。
皆様の笑顔と温かい応援、そして時には叱咤激励を励みに、
これからもますます頑張ってまいりたいと思います!!
連休明けの平日、お時間をつくってライブに足を運んでくださったみなさま、
本当に本当に、どうもありがとうございましたっっ!!!(*^^*)
******


ライブの後、今田勝さんから、JAZZボーカルなるものを志すわたしたちへ
心に留めるべき大切なことをご教示いただきました。

しっかりとした譜面を作成すること。
譜面のコードに対しても、自分で責任をもつこと。

綺麗に歌おうと思わないこと。
間違えてもいいから冒険をすること。
バックの音を聴くこと。

JAZZのフィーリングは、教本からは学べない。
先人の素晴らしい音源をとにかく聴いて、
そして自分で模索すること。

ステージの上で、ありのままの自分を貪欲に出していくこと・・

わたし自身が、
今、ここで生きている、という叫びのようなものが
JAZZ(ブルース)の本質であるならば、
その貪欲さこそが、観客への説得力となる。

・・・

学びの多い、とっても貴重なひとときを過ごさせていただきました。

今田さん、サテンドールオーナーの井上さん、
本当にどうもありがとうございます!!


よーーーーーしっ♪♪
ガ・ン・バ・ル・ゾッ 060.gif061.gif058.gif




******
7月13日(火)、〝Girl Talk〝2度目のサテンドール登場です♪♪
秋元直子、小島伸子、小倉碧、都内・横浜・関東で奮闘する
同世代のボーカル3姉妹によるコラボレーション。
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ応援にいらしてください☆
皆様のご来場、こころからお待ちしています(*^^*)
*******
[PR]
by midori_jazz | 2010-05-07 15:15 | Essay