人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

銀座deシャンソン♪

16日、銀座のフレンチレストラン、 HYAKU × AMOUR にて。

大学時代の仲良し後輩Cが企画する、スペシャル・シャンソンナイト♪
に行ってきました。

銀座一丁目の駅から、京橋の方に歩みを進めること1~2分。

あ!ありました060.gif058.gif
ポップな色使いがとってもお洒落な入り口に、ガラス張りの二階席。
昨年12月にオープンしたばかりの、ポップなフレンチレストラン。

この日は、2階席を貸し切ってのシャンソンナイト。

出演は…

シャンソン・シンガー、catsu さんのユニット。
銀座deシャンソン♪_f0192348_22324318.jpg


爽やかな歌声と洒落たトーク!!
(ベタなダジャレは何気にツボでした。笑)

とっても素敵なシャンソン・ナイトを満喫させていただきました♪♪
ブュフェスタイルのお食事とワインも美味しかった~!
ごちそうさまでした☆☆

パーティー後、シェフも一緒にパシャリ060.gif068.gif
銀座deシャンソン♪_f0192348_2232279.jpg



この日のステージ・プログラム。
銀座deシャンソン♪_f0192348_22301437.jpg

銀座deシャンソン♪_f0192348_22303226.jpg


せっかくライブでプログラムをもらっても、家に帰って見返すことって少ないかも…
それってちょっともったいないよねっ!! ><。

という、主催者Cりちゃんのアイディアで、
自分でつくる、単語カードの手作りプログラム!!

曲名なんかと一緒に、
フランス語の勉強もできちゃう!?
銀座deシャンソン♪_f0192348_2236659.jpg

銀座deシャンソン♪_f0192348_22362796.jpg


なんだか可愛い~~~~(*^^*)


もともとはシャンソンの名曲が、
JAZZシーンで登場することも多くて、
あ、この曲もそうなんだっ!て嬉しくなったり
思わず一緒に口ずさんでみたり。

同世代でシャンソンを歌っている方にお会いしたのは初めてだったのですが、
真剣に歌とフランスが大好きで、
まっすぐに楽しそうに歌っている姿が印象的でした。


色んなジャンルで、いろんなアーティストさんが、
頑張っているんだな~~!!

もっと、色々と聴いてみたいっ!って
思いました☆

誘ってくれたCりちゃん、どうもありがとう~~(*^^*)
by midori_jazz | 2010-04-30 22:55 | Essay