JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

Pink Ribon Bar Night

19日、麻布十番はオーストラリア大使館にて。
大学時代からの仲良しRachelleにお誘いいただいて、
Australian Pink Ribon Bar Nightに参加してきました。

f0192348_2332413.jpg

f0192348_23343252.jpg

f0192348_23332472.jpg


ピンクリボンといえば・・
乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン。

オーストラリア大使館でも、ソーシャルクラブの一つとして、
このキャンペーンへの寄付を目的としたBar Nightを開催しているそう。


カウンターにて1000円分のチケットを購入し、飲み物や軽食をオーダー。
f0192348_23462375.jpg


オージービーフのバーベキューや手作りハンバーガーのセットもあり
バルコニーでわいわい料理♪♪
f0192348_23443893.jpg

f0192348_23445490.jpg


大使館職員の皆さんとそのご家族、お友達がたくさん参加されていて、
素敵な出会いと、懐かしい大好きな仲間との再会があり、
とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^^*)

このBar Night、毎週金曜日の夕方~夜遅くまで開催しているそう。
またぜひ遊びに伺いたいと思います☆

素敵な時間をありがとうございました(*^^*)


++++

懐かしい友人にしばしの別れを告げ、
この日は、仲良しで大好きなボーカリスト三輪知可ちゃんのBirthday Live@Gate Oneへ♪

f0192348_034345.jpg


ピアノは山本剛さん、ギター橋本信二さん、ベース小杉敏さんの超ベテラン豪華メンバーで、
最初から最後まで、心のこもった素晴らしいライブを聴かせてくださいました。

f0192348_015033.jpg

f0192348_0151344.jpg

vo梶原真理子さんとGt橋本信二さんのお店。高田の馬場GateOneは、いつ来ても本当に温かい!マリコさんから、Birthday Cakeと素敵な歌のプレゼント♪♪


この曲のここがどうとかいうマニアックな感想はひとまず置いておいて、
言葉とフレーズがズドンと心に届く知可ちゃんの歌は、いつ聴いても大好き。

「歌うこと」 は、その曲と共に 生きていくこと。

このひとが、このタイミングで歌ってくれなかったら、
こんなにもこころに響くことはなかっただろうなって
思える歌がたくさんある。

元気で、笑顔で、歌っててくれてありがとうっ て

そう思ったら、なんだか 涙があふれてしまいました。
[PR]
by midori_jazz | 2010-03-21 00:32 | Essay