JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

Boston Dreams♪

11日、六本木ボストンドリームズにて。
vo秋元直子ちゃん&pfリン・ヘイテツさんのDUOライブを聴いてきました。

f0192348_14163882.jpg


息ピッタリのお二人。

f0192348_14191782.jpg

f0192348_14193850.jpg


ナオちゃんの、伸びのある美しい歌声と洒落たアレンジに、
リンさんの遊び心満点のピアノがかなりいい感じに反応しあっていて、
Duoライブならではの、オリジナリティ溢れる素敵なステージを、
たっぷり楽しませていただきました(*^^*)

気になった曲をいくつかご紹介♪

Almost Like Being In Love

わたしも大好きなJAZZスタンダード・ナンバーで、
自分のライブでも、ついついセットの一曲目に持ってくることの多いこの曲。

「碧ちゃんのために☆」と、歌ってくれたナオちゃん。
ルバードから始まり、サビでワルツにっ♪ そしてまたルバート~swingyな2コーラス目へ。
歌詞やメロディーも、ナオちゃんのオリジナリティあふれるアレンジにうっとり・・!
とっても勉強になります(*^^*)

All The Things You Are

春を待ちわびる心と、恋する人への想いを歌った一曲。
前から、素敵な曲だな~とは思っていたけれど、
あらためて・・なんて面白い曲なんだろう!!

古き良き時代のアメリカを思い起こさせるバースのメロディーから、
コーラスではその雰囲気が一転。

マイナー調とメジャー調がいろんなところで交差する独特のメロディーが、心に残ります。
一見とりづらそうなメロディーも、正確なピッチで綺麗に声をコントロールされていました♪♪


+++

ボストンドリームズは、六本木と麻布十番の間にある、雰囲気あるとっても素敵なお店。
この日は、わたしにとっては初めての<客席>に座らせていただいた訳なのですが…


やっぱり、音響もお料理も素晴らしい!!!
あらためて、大好きなお店です♪♪

まだ行かれたことのない方は、この機会に是非ぜひ、のぞいてみてくださいね☆

六本木 Boston Dreams


****
ピアノのリン・ヘイテツさんとは、3月22日(月・祝)代々木の老舗NARUにてご一緒させていただきます☆ ベースは金森基くんと、現役医大生の素晴らしいボーカリスト岩根枝里子さんとの二度目のツインボーカルです♪♪

そして、25日(木)は、Boston Dreamsにてpf高木里代子ちゃんとのSpecial Duo♪♪

どちらも、見どころ&聴きどころ満載のライブになる予定です☆
気合満点で準備しておりますので、是非ぜひお聴き逃しのないよう♪♪

みなさまのお越しを、心よりお待ちしています(*^^*)
*****
[PR]
by midori_jazz | 2010-03-13 15:14 | Essay