JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

古代の湯けむり

先週末から、毎日とっても寒い日が続いていましたが、
ようやく温かくなりましたねーー(*^^*)

でも、またまた関東も雪になるかもしれない・・とのこと。
(夜は相変わらず冷え込むし。。)

3月とは言え、
皆様、どうぞ温かい恰好でお出かけくださいね☆

f0192348_1481150.jpg


雪っ 

といえば温泉っ!!

ということで、何の脈絡もないのですが、
温泉特集です。


まずは、イタリア代表~~っ カラカラ浴場~~~ emoticon-0157-sun.gif  (笑)

(イタリア紀行はもうおしまいなのかとのご指摘を受け、ここにきて無理やりつなげた感じですが。。笑)

f0192348_1419212.jpg

f0192348_1420166.jpg


今から1700年以上前、紀元217年に完成したカラカラ帝の浴場で、
広大な敷地内に、浴場、散歩場、体育館、礼拝堂、図書館などさまざまな施設がおかれていたそう。

ローマ市民にとっての、一大社交場となっていたんですね♪
f0192348_142757.jpg


今ではすっかり廃墟となっていて、当時の面影はほとんどなくなってしまっていますが、
想像していたよりはるかに広大な敷地に、巨大な遺跡がどんと立っていました。
(普通に歩いて周ったら、一周するのに一時間以上はかかるのではないでしょうか??)

現在も発掘作業中♪
f0192348_14195044.jpg

f0192348_14294491.jpg

f0192348_14393587.jpg

[PR]
by midori_jazz | 2010-03-11 14:45 | 旅日記♪