JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

北軽井沢ジャズフェスティバル

30日、北軽井沢 ジャズ フェスティバルにお越しくださいましたみなさま、
どうもありがとうございました!

7月30日に始まり、8月30日まで開催されていた北軽井沢ミュージックホールフェスティバル。
最終日の30日、北軽井沢ジャズフェスティバルでその幕を閉じたのだそう。

色んなご縁で、出演メンバーに加えていただいたこのフェスティバル。
週末の天気が心配されていましたが、
台風も直撃を避け、日曜日は昼間晴れ間ものぞく中、自然いっぱい音いっぱいの
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*)


f0192348_233245.jpg

(軽井沢を拠点にご活躍中、Not So Sweetのみなさん)

f0192348_2343851.jpg

(映画「スウィング・ガールズ」のモデルとなった、蓼科高校のBig Band 「JAZZ☆CANDY」のみなさん)

f0192348_2363919.jpg

(今回わたしがメンバーに加えていただいた、Yuckey Band♪)

f0192348_239563.jpg

f0192348_2393233.jpg

f0192348_2395622.jpg


ドラムのYuckeyさんは、群馬県にてさまざまなジャズイベントを企画されている
イベントリーダー♪ ライブでは初共演!となりました。

トランペットの父とは、正式には今年のNew Year ジャズコンサート以来、8か月ぶりの共演。
都内・横浜でもご活躍中、ピアノ杉山さんとベース金森くんとも同じく久しぶりの共演。
いつ会っても、変わらない・・音に対する愛が溢れる、大好きなメンバーに支えられ、
リラックスして楽しく歌わせていただきました♪

+++

今回初めて足を運んだ北軽井沢ミュージックホールは、半野外のステージも
全室ピアノ付きの控え室も、由緒あるとっても魅力的な場所でした。

数年前、小沢征爾氏から寄贈を受けた町が、なんとかこのホールを存続させようと
今回のような音楽イベントを企画して、盛り上げていこう!!と頑張っているとのこと。

同30日には、衆議院議員選挙の投票結果が開票され、民主党政権が誕生しました。

地方では、もしかしたら都内よりもさらに厳しい現状があるのかもしれませんが…
来年もまた、こんな風に、音楽を通じて色んな出会いが生まれ、盛り上がっていけるなら、
こんなに素敵なことはないと思います。

新しい政権に、期待?を寄せるのと同時に
やっぱり個人レベルでは、それぞれの土俵で、それぞれに精一杯、
生きていくしかないんだなーって…

8月の終わりは、北軽井沢の自然と人々に、たくさんたくさんパワーをいただきました(*^^*)

f0192348_23375471.jpg


f0192348_23381495.jpg


f0192348_23384670.jpg


f0192348_2339314.jpg


f0192348_23392297.jpg

(31日、軽井沢 白糸の滝にて。)


******
明日9月2日(水)は、いよいよ代々木の老舗NARUにて六角幸生さんとツインボーカルライブ♪
みなさまお誘い合わせの上、ぜひぜひ遊びにいらしてください(*^^*)
よろしくお願いいたします☆

代々木NARU
①7時15分~ ②8時30分~ ③9時45分~
ご予約:TEL 03-3370-8154 
******
[PR]
by midori_jazz | 2009-09-01 23:50 | Essay