JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

A Night In AKASAKA

17日、赤坂Bbにて
vo六角幸生さんのライブを聴いてきました。

f0192348_16154482.jpg


f0192348_1616797.jpg


出演は、
tp城谷雄策さん、tp田中充さん、tb池田雅明さん、
as福本陽子さん、ts吉本章紘さん、bs長野次郎さんによるブラス隊と、
ピアノは出口誠さん、ベース河原秀夫さん、ドラムス橋本学さん 
という豪華な編成で、全2ステージをたっぷり華やかに
演出してくださいました。


六角幸生さんとは、一昨年代々木NARUにて出会い、
コンサートやディナーショーでのバックコーラスとして、
何度かその舞台に参加させていただく機会がありました。

歌の大先輩であり、そして人生の大先輩として…
ひとつの歌やステージを創り上げることに対する、
厳しくも真剣な姿勢や情熱には、感服するばかりです。

心のこもった真直ぐなステージから、
いつも多くのことを学ばせていただいている六角さん。

これからもずっとお元気で、
素晴らしいステージを創り続けてくださいね!


+++++

Bbでのショーの後は、そこから歩いて1-2分(!)のところにある
赤坂イチオシの隠れ家Bar、G's Barに立ち寄ってきました。

Charge Freeの投げ銭方式で、
毎日様々なミュージシャンが熱いセッションを繰り広げるこのBarは、
何を隠そう、私が初めてのJAZZ Live出演をさせていただいたお店。


この日の出演は、
Vo 青木順一さん、Pf 金益研二さんのDuoに、
サプライズのシークレットゲストはVo村上碧梨(みどり)さん!!

ずっとお会いしたいと思っていた碧梨さんとお会いできて、
お話できて幸せ・・・(*^^*)


いつの日か、ダブルMIDORI♪♪で共演させていただける日を楽しみに。

f0192348_1619113.jpg

(赤坂G's Barにて。村上碧梨さんと♪)


**********
9月2日(火)代々木NARUにて、
Vo六角幸生さんとの2ボーカルライブをお届けいたします。
デュエット曲あり、美しいフルートの音色ありの、
聴きごたえ満点!のステージとなる予定です。
ぜひぜひ足を運んでいただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします(*^^*)
***********
058.gif060.gifSchedule 060.gif
[PR]
by midori_jazz | 2009-07-23 16:24 | Essay