JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

グルメ事情~朝食編~

イギリスと言えば・・

誰しもが(きっと)気になる、グルメ事情。

…結論から言うと、、
そこまでわるくないです。
(というか、スタートから既にマイナス評価って・・^^;)

一昨日夕飯をご一緒させていただいた
ロンドンはCityに駐在中のMさんいわく、
ロンドンの食事はここ数年でかなり美味しく(ましに!?)なっているそう。


+++

こちらは、いわゆるEnglish Breakfastのプレート。
もはや行きつけになりつつある、Aldwych & Wellingto St.のガストロ・パブにて。
f0192348_16545280.jpg


どっしり肉厚のソーセージ(肉質は細かめ)2本に、
半熟の目玉焼き、こちらも2個分、
そして、カリカリのベーコンと熱々の焼きトマト、
薄めのバタートースト(こちらもカリカリにトーストされています)と、
付け合わせにマッシュビーンズ・・
これで一人分。

見た目はシンプルだけど、結構なボリュームです。


でも、毎日こんなのは食べられないから、
基本は自炊!

そんな訳で、上のEnglish Breackfastをオマージュして生まれた(笑)
我が家の朝食プレートです。

f0192348_16554096.jpg



トーストの代わりに、一口大のベーグルをフライパンで焼くととっても美味しい^^
(ベーコンをオリーブオイルでカリカリに焼いたあと、フライパンに残った
オリーブオイルをそのまま使うのがポイントです♪)

…ていうか、ロンドン関係ないじゃん。。笑


ちなみに、万国おなじみのMcDonald'sや
スターバックスなどのカフェは街中いたるところにあり、
通勤途中に立ち寄ってマフィンやサンドイッチを食べていく
OL・サラリーマンの皆さんも多いのは、きっと東京と同じ・・・でしょうか059.gif 
(Take awayして、自分の席で食べている人も多いそう。)

店内の色遣いがお洒落な、Holbornのマックにて063.gif058.gif

f0192348_2075254.jpg
[PR]
by midori_jazz | 2009-05-29 17:05 | 旅日記♪