JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

ロンドンの空

噂通り、雲が多くてどんより・・

f0192348_6132784.jpg

f0192348_614937.jpg



と、思いきや、
意外に変化に富んでいて面白い♪
(そして、今の季節は夜9時過ぎまで明るい・・059.gif072.gif

そんな、6月のロンドンの空特集です。


++++

f0192348_6172870.jpg

Admiralty Arch
バッキンガム宮殿に続く道、The Mallの入り口です。
かの有名な?衛兵交代式がある日は、衛兵さんたちがThe Mallを行進します。


ちなみに・・

その頃バッキンガム宮殿前では、
衛兵交代式を見ようと押しかけた観光客でいっぱいになっています。(笑)
f0192348_6253837.jpg


そしてみなさまお待ちかね、
衛兵の行進です。
f0192348_6273556.jpg


f0192348_628057.jpg




こちらは、ピカデリーサーカスのエロス象です。
f0192348_6285935.jpg


f0192348_6395051.jpg


この像、広場の正式名称は、Shaftesbury Memorial Fountain。
天使の像は、ギリシア神話の「エロス(美の女神アフローディアの子供で恋愛の神、いわゆるキューピッド)」ではなく、キリスト教的「慈愛」をあらわす天使、というのが真の意だそう。
慈善家Shaftesbury さんを記念する広場です。


そしてこちらは、
トラファルガー広場のライオン君。
f0192348_1557492.jpg


子供たちが背中にのってあそんでいます。

このライオン・・似ていませんか・・??
日本橋そして銀座・・某有名デパートのライオン君に♪♪
(あれ、このライオンをモチーフにしているのかな??)


・・なんだか、オチのない日記になってしまいましたが・・(笑)



+++

今日もきっとどこかで、同じ空を見ているみなさんへ。

f0192348_633386.jpg

[PR]
by midori_jazz | 2009-05-27 06:43 | 旅日記♪