JAZZボーカリスト、ソングライター 小倉碧(おぐらみどり)のブログです。スケジュールやライブレポートなど、ぜひチェックしてみてくださいね☆


by midori_jazz

モーションブルー・ヨコハマ

16日、横浜赤レンガ倉庫街はモーションブルーに行ってきました♪

出演は、trumpet岡崎好朗さんのクインテッド。

sax岡 淳さん、piano吉岡秀晃さん、
bass上村 信さん、

そして、私が心から尊敬する大大先輩
drums小山太郎さんの、
熱いセッションに酔いしれてきました!!!



岡崎好朗さんの演奏を初めてお聞きしたのは、
たしか5年前・・岡崎さんがN.Yに発たれる直前の、
上野G.H Nine。

当時、まだまだ子供で(?)
全くもってJAZZの勉強を始めていなかった私は
それでもなお、この人はすごいっ!!
と、衝撃を受けたものでした。

昨年末に他界された、名トランペッター、
フレディ・ハバードをトリビュートする曲や
ボーカルの私でも馴染みのあるスタンダードナンバーを
表情豊かな熱いソロ合戦交え・・
たっぷりと聴かせていただきました。


楽しかった~~~emoticon-0155-flower.gifemoticon-0159-music.gif



f0192348_2242721.jpg

写真は、モーションブルーの夕暮れ!!
だそうです。とっても素敵ですね(*^^*)


JAZZ界の、素晴らしい大先輩方の演奏に
たっぷり刺激を受けた週末となりました。
[PR]
by midori_jazz | 2009-01-18 22:44 | Essay